taketyh1040 夕食後、少し歩こうと夜の散歩に出ました。 まったく人通りもなく、空にはスーパームーンが黄金色に輝いていました。 「カメラと三脚を持ってくれば良かったなぁ〜」と悔やみましたが、 それならと、いつもの「困ったときの iPh...   GG いや~自分もいつもと違って月が明るいなぁと 思ってました...  
MT スーパームーンをニュースで知り自宅の庭から撮影。 撮影日:2020/04/08 pm21時18分   kusanagi 満月ですね。子供の頃はこの満月下で母と夜道を歩いた記憶があります。当時は街頭なんも ありませんでしたが、満月って案外に明るいんですね。   MT おはようございます、いつも見る月より1.5倍位明るいように思われました 天体写真も面白そうです コメントありがとうございました。  
Kaz ああ、やっぱりやってもうた。(笑) 昨日は曇り空で肝心の月が全く見えず、今日、ふと外をみると 月が綺麗に見えていたので一日遅れながらも、パチリ。 ついでにピンクに塗っちゃいました。 人間、暇だとろくなことしませんね。へへへ   youzaki 赤い月ですか! 思い出しました、ルナ・ロッサのカンツォーネの曲が頭に浮かびまし...  
鎌倉M 昨日から休園していて、再開は未定です。 レンズ SIGMA 17-70mm OS HSM   kusanagi 今はチューリップの咲き頃ですね。植物園も閉園ですか。せっかく丹精込めて作ったのにね。   鎌倉M 5月頃になると、芍薬等も咲き出すので、その頃には再開して ほしいところです。   
hosaka-toshio 団地の広場の植込みで   勉強中 こんにちは 紫蘭の紫、葉の緑と背景の赤(ツツジでしょうか)の 取り合わせが美しいですね。   hosaka-toshio 勉強中さんいつもありがとうございます   tonton 暖かな陽射し感じる素敵な春の彩りですね。 ウチのシランは葉っぱやっと伸びてきたばかり。 咲くかな(笑)   hosaka-toshio tontonさん久しぶりに投稿しましたコメントありがとうございます。  
S9000  密集している玉ボケは、車両のボンネットに反射した太陽光が水面にさらに乱反射しているもの。  人間世界の密集は避けましょう。   裏街道《鳥栖》  おはようございます。 ボンネットが鏡の役目をして水面に光を落としているのですね、良い感じの光ボケです。 さて、この様に重なり合った桜をとる場合はピントの位置が難しいですね。 私...  
S9000  桜の木で器用に虫をさらっていると思われるスズメ。昼休みお散歩にて遭遇。   youzaki 上手いチャンスで撮られ良いですね・・ なかなかチャンスも少ないし難しいシーンを見事です。  
taketyh1040 行く度に、森は新緑が広がっています。 この時期の森林浴が最高ですね。   GG 静かに時が流れているようです このような公園があれば、家族連れで 賑わうこと確実ですよ。そして最近では 人との距離を2m以上開けてくださいの 張り紙を見るようになりましたね  
S9000  いつもの年なら、平日でも花見の座が所せましと並ぶ広島城。  この石垣に、ときにカワセミ君が佇むことがあるようですが、私は広島城でカワセ...   youzaki 石垣と桜感じ良いですね・・...  
taketyh1040 人通りがなく新緑が心地良い道を歩いています。(^_^)   GG すっかり新緑の候に入った雰囲気です ひとけのない散策路、世間のザワツキを 忘れますね、ここは。   taketyh1040 こんばんは。 マイフィールドの森公園です。 四季、ほぼ毎日歩くコースですが、 この新緑ほど気持ちの良い季節はありませんね。(^_^)V  
youzaki 鉢の中で咲いていました。   masa youzakiさん、60ミリマクロが冴えているなと思ったら、こちらは200ミリ。 さまざまな花撮りのバラエティを楽しませていただいてます。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 気分次第でレンズやカメラを換えて遊んでいます。 昔EOS20Dで鳥...  
youzaki バビアナの名前の花で球根が1個2500円とか・・ 馬鹿馬鹿しいですー  
youzaki この種のアネモネは2月から咲き夏まで見られます。 形も色もシンプルで好みです。  
youzaki こちらも庭に咲かせていました。   masa AもBも、いわゆる白飛びをせず、とても爽やかな綺麗な白ですネ。 童謡にチューリップは「咲いた、咲いた、チューリップの花が、並んだ、並んだ、赤・白・黄色」とあります。 最近のチューリプは様々に改良されて色も形も...   youzaki masaさ...  
youzaki 畑に沢山咲いていました。   yama こんにちは。 EF-S60mm f/2.8 Macro USMレンズの素晴らしさと、撮影技術に・・・ 欲しくなりました。( ^)o(^ )   yama 追記 youzaki さん、60mmのマクロと90mmのマクロの違いはどちらがいいでしょうか。 好みの違いはあると思いますが・・。  
youzaki 色が好みの花です。 少し珍しい花かも・・  
youzaki ラケナリアをUPしてみました。 構図が難しい花です。 温室棚の中です。  
youzaki 庭に咲く白いチューリップです。   S9000  美しいです。「目の覚めるような」という言葉が浮かびます。   F.344 何本もマクロレンズをお持ちのようで 多彩に撮れますね 昨年も色々なチューリップの花を楽しませて頂いた記憶ですが 今年は今が見頃のことでしょう  このくらいのSSなら自分は手持ちでも大丈夫そう   youzaki S9000さん、F.344さん コメントありがとう...  
youzaki 小さなムスカリです。 畑の端の方に小さく咲いていました。   tonton 2色咲き、可愛らしいですね。 いろんなの少しずつ集めて寄せてみたいです。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 ムスカリも4種類裂いていましたが散りかけています。 紫のムスカリが一番好みです。  
コウタロウ GGさん こんにちは 確認してきました~ しっかりと立ち上がっていました 見かけより意外と強そうです(^^   GG ほんとに起立しましたね 植物の生命力も侮れませんね  
youzaki 可愛いアネモネの花が咲いていました。  
youzaki 色が派手ですね・・  
youzaki ピンクのアネモネが畑に咲いていました。  
youzaki 地味な色のアネモネです。  
youzaki 畑に数種のアネモネが咲いていました。 赤色です。  
youzaki 八重のアネモネの花です。   S9000  やはり八重は見ごたえがありますね!お見事です。  八重桜を五日市の造幣局支所に撮影に行きたいのですが、今年は公開中止です・・・   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 アネモネがいろいろ畑に咲いています。 球根を埋めているのでどこに芽を出しどんな花が咲くか予想はできません。 この花は1輪だけで球根が高価かも・・  
youzaki アネモネ色違い・・  
youzaki 赤色のアネモネUPです。   F.344 赤が鮮やかで コロナのうっ憤を忘れさせるような色 良いですね  
youzaki 畑のチューリップです。   鼻水太朗 チューリップも見に行けそうもなかったので ありがとう。   youzaki 鼻水太朗さん コメントありがとう御座います。 ご覧頂き嬉しいです。 畑に数種咲かせています。  
youzaki はな畑の一部です。   masa はな畑もこれだけ広いといいですね。 花々も伸びやかに咲いています。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 住宅地の中にある40坪に満たない土地で花畑に使用しています。 連れ合いが使用しなくなると荒れ果ててしまい困ります。 時々草に覆われることもあります。 (土地が小さく半端...   tonton とても良い花畑🌷🌷🌷 坪40!こちらでは素敵な広い土地! そうなんですよ〜!  
youzaki 玄関にある花です。   masa 奥さまの丹精? バラエティーに富んだ花と鉢の配置が端正ですね。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 連れ合いは園芸オタクで他の事は手抜きですが園芸は手を抜きません。 体が不調でも園芸は怠りません、困っています。