GG 花桃のメンバーたちが迎えてくれました 文字通り桃源郷のような、花園です   taketyh1040 こんばんは。 これぞ、桃源郷でしょうか。 絵を見ているかのようですよ。 いやぁ〜、素晴らしい光景ですね〜。 こちらの近くにあったら、見物客が押し寄せて、 ラッシュなみの混雑になりそうですよ。  
Kaz こちらの方がまだましかな。  
GG 7年ぶりに到着です、入り口を見失うほどでしたが ここはお馴染みのレンギョウを植栽しているほど 昔と変わりありませんが、見事に成長したものです。   taketyh1040 こんばんは。 レンギョウが見事ですね〜。 こんな風に枝が張るのですね。 こちらで目にするものしか知らなかったですが、 凄い成長力を感じますよ。   GG ここの枝垂れ桃の里、メインはこの黄花が重要な役目を担っていると 思います。それにしてもあたかも見物客を歓迎して...  
GG 。  
GG 黄色が絶妙な下絵を作ってくれますね   taketyh1040 こんばんは。 まるで万華鏡を覗いているかのようです。 背景のレンギョウも良い仕事をしていますね〜。   GG EF135F2のレンズでは、切り取りに悩みますね そこで黒い幹をメインに添えてイメージを作ってみました 黄色が無ければ黒い幹も映えないでしょうし。  
GG ここに黄色がないと、と思うとこのレンギョウは 花桃たちより脇役どころか、メイン花のように見えてきましたが 如何感じますか?   taketyh1040 こんばんは。 本当ですね〜。 レンギョウが花桃を引き立て、隙間なく彩りを添え 一段と華やかさを演出していますね〜。 これを意図して植えたのでしょうね。 絵描きにも勝る絵心がないと演出が出来ませんね。  
GG さて、いつの間にか鯉のぼりの季節ですね~ ドライブの帰り道ですが、河原に差し掛かった時 発見し、降りて撮ってみました この日は300㍉レンズも念のためトランクに積んでましたので。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 これは、また長閑にして見事な光景ですね〜。 河原の上に連ねているのはよく見ますが、 道路脇に連ねるのは初めて拝見しましたよ。 これは各地に広がるかもしれま...   GG ...  
GG こちらも県道を走っていて、偶然発見したのですが 当地の山里の河川にはこのような奇岩が見られます 遠方から狙えるレンズ、こんな場面で重宝しますね   taketyh1040 こんばんは。 これは撮影市街のありそうな渓谷ですね〜。 羨ましい環境です。 四季を通して撮影が楽しめそうですね。 いつもながら328の見事な描写に魅せられますよ。   GG 走行中...  
MacG3 冬鳥はいなくなり夏鳥はまだ来ていない少し寂しい時期です。 久しぶりにカメラを手にしましたが、どこまで自粛して良いものやら悩みます。   Booth-K アオジ、まだいるんですねぇ。明るい黄色が美しいです。 今年は、ほとんど鳥撮ってる暇がないまま自粛に。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。お久しぶりです。 お腹の黄色が春らしいのですが、そろそろお別れなんですね。  
鼻水太朗 我が家から見下ろせる桜の木、だいぶ散っちゃいました。   masa お宅から見下ろせるところにサクラがあるなんて羨ましい。 これ名古屋のお宅じゃなくてご実家?   鼻水太朗 masaさん こんにちわ。 我が家ですよ 名古屋ではない 隣の町内です。 実家は名古屋ですが 川一本で別れてます。 我が家 マンションの南側 眼下に小さなお宮がありまして そこの桜です。  
taketyh1040 ハナミズキが咲き始めましたね。 今年は、少し発色が悪いかもしれません。 我が家のハナミズキは寝坊しているらしく、 もう少し待たねばなりません。(^_^)   GG 随分と高木のハナミズキですね。ツツジも開花が始まり 町並みはすっかり季節の移り変わりが始まったようです   taketyh1040 こんばんは。 不通のハナミズキは、もう少し背が低いですが この木は高いですね〜。 この伸びやかな姿とツツジとのコラ...  
taketyh1040 やっと、ミツマタが咲きました。 こちらには、この一本しか見当たりません。(^_^;)   GG 以前も拝見させてもらいましたが、一本でもかなりの 花の数の上、自己主張の少ない花の咲き方に見えます 撮るには充分すぎると思いますよ   taketyh1040 こんばんは。 最初、ミツマタは、この木しか知らなかったので 花は、この一色だと思い込んでいました。 鎌倉で、初めて、いろんな色のミツマタを見て驚...  
鎌倉M こんな像がありました。 少し暗かったのでMFで撮りました。 レンズ DA 18-55mm AL WR   kusanagi きれいに撮られていますね。子どもが手にしているのは聖書かな。 今だとスマホになるわけですが。(笑) ペンタックスのレンズは濁りがなくクリアに色がでますね。   鎌倉M この画像は、JPEG撮ってだしでは、少し暗めだったのですが photoshop elements 8で自動レベル補正をかけたら こうなりました。  
鎌倉M 今日は、復活祭のミサが予定されていた ようですが、中止になりました。 レンズ DA 18-55mm AL WR   kusanagi 宗教施設は人が集まり密集するのが前提ですからアカンのでしょうね。アメリカで警告を無視して 集会をひらいた牧師が当局に逮捕されてたような。   鎌倉M 神奈川県は、コロナの感染者総数が500人位になり 私は電車、バスに乗るのを控えています。 どうしても必要になったら利用しますが。  
Ekio 「Let It Green」を続けます。 隣駅の公園には小さな「ロウバイ園」があり、花の時期には賑わいます。 花が終わった今の時期、綺麗な緑が忘れ去られたように佇んでいました。   エゾメバル 花が終わって奇麗な葉が見られるのは、桜にも似ていますね。 2作とも爽やかで瑞々しくて気持ちが良いです。 新緑の季節なんですね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 気温の変化が激しい昨今ですが、緑が豊かな良い季節になって来ました。  
Ekio ソメイヨシノはほぼ終わり、ヤマザクラやヤエザクラの仲間が晩春の舞台を勤め上げています。 隣駅の公園では、枝垂れ桜と菜の花が訪れる人の目を楽しませていました。   CAPA フォーカスは手前の菜の花にされたのですね、 その奥の女性が和みながら桜と菜の花を満喫しているようで、 見ているこちらも和みますね。 確か以前、こ...  
Ekio この時期となると使い回しで付けているタイトルを使う季節がやってきました。 葉っぱだけでは名前が分からないことが多いのですが、幸いにも「イヌシデ」と名札が付いていました。 「イヌシデ」は葉脈が綺麗な所が好きです。   masa おっ、イヌシデだ! と思ったら、やっぱりそうでした。 Ekioさんにこんなに素敵に撮ってもらって幸せなイヌシデです。 タイト...