yama 朝から天気が悪く自宅に引きこもりっていましたが、夕方になって庭のさつきに夕日が差し込み撮ってみました・・( ^)o(^ )   youzaki さつきが光を浴びてきれいですね・・ 上手く撮られ素晴らしいです。  
caudex スノーフレークで検索してみたら、雪の結晶ばかりでした。  
勉強中 宝鐸草 丘の林道の傍に咲いていました。   masa あっ、咲きましたか! ウチの裏山にも毎年顔を出す場所があります。 行ってみましょう。  
勉強中 赤紫の紫露草  
taketyh1040 私の獣道です。 毎日、ルーティーンのように365日歩く道も 今が、本当に心地良い季節です。 時々、犬友達になった人と出会いますが、 昨今、お互いにマスクをしていると解りにくいですね。(^_^;)   GG これが獣道とは、当地とは雲泥の差ですね~ 毎日の森林浴で、肺のきれいさは群を抜いて いるのではと察しますよ。  
GG コサギが獲物を狙っている間に電車が、長閑ですね~(笑) 買い物ついでに公園に寄り道です   taketyh1040 こんばんは。 こちらにも、多摩川に結構沢山のサギがいるのですが 外出自粛措置として、ほとんどの駐車場を閉鎖しているので 空いていても行けません。(^_^;) 何気なく撮れる環境が羨ましいですよ。   GG こんばんは。 駐車場封鎖ですか、そ...  
GG .  
GG 久々に覗いてみましたが、枝も剪定され花も短くすっかり 整備されていて、クマンバチもこれでは来てくれませんね。   taketyh1040 こんばんは。 藤棚の手入れも大変でしょうね〜。 日頃の手入れがあってこそ、キレイな花が咲くのでしょう。 これだけ見事に咲いていれば、クマンバチ君たちもそろそろ来るのではないですか。(^_^)   GG 以前は棚も木製で味があったのですが、耐久性のあるものに...  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
taketyh1040 今日は、あまりに清々しく気持ちが良いので、裏庭の芝生にテーブルを出し、 遠出ができないので庭でピクニック気分の昼ご飯を食べました。 ふと目に入ったのが、垣根のレッドロビンに花が咲いていました。 忘れていたけど、この木にも花が来るんだっけ〜と思いだし レンズを向けてみました。   GG こんばんは。 この小さい可憐な白い花、里山で...  
taketyh1040 庭の柿も、キレイな新葉をつけています。 この気持ち良い色は、なかなか写真に出ませんが トライしてみました。   GG レッドロビンとのコントラストが効いて 良い色が出てますね。虫食いもなくとても新鮮です。 柿の葉撮りは好物ですがことごとく虫食いで惨敗でね   taketyh1040 こんばんは。 昨年、...  
鎌倉M 大船観音寺の本尊です。戦前に建造着手されましたが 戦争中に中止になり昭和35年に完成しました。 胸から上の像になっています。   鎌倉M 人類は、何度か疫病を克服してきているので、コロナに対しても 打ち勝つのは無理としても、うまく共存できるようになれば いいですね。地球上からウィルスが無くなることはないようですから。