F.344 道路の対岸に新緑とツツジが彩っていました 撮る時間としては相応しくないが証拠写真として・・・   コウタロウ F.344さん こんばんは いよいよ新緑の季節到来ですね~ 新緑のグリーンをバックに赤いツツジが映えて 季節感一杯の素敵な一枚ですね^^   F.344 コウタロウさん コメントありがとうございます 少し標高の高い所はまだ新緑が綺麗でした 時間を変えて撮りたい所でした  
boji >皮肉にも黄色いこの花は鉄路を覆い隠そうとしている もしかして?特定外来植物オオキンケイギクかと思われます⁈この菊は栽培・移動・販売・輸入など禁止されています。繁殖力が旺盛で駆除に苦労していると報道されていたの見たこと有ります。 因みに昨日空き地に繁殖しているの見つけました(^_-)-☆   裏街道 こんにちは。 我が故郷の軽便鉄道は廃止になっ...  
勉強中 ベルフラワーとも呼ばれているようです。 実物はもっと青みがかった紫です。紫は光や露出の関係で ピンクがかってしまうことがありますね。 レタッチで修正したかったのですが色は直りませんでした。   tonton ベルフラワーの名はよく目にします。 育ち良さそう。 実際の花色と違うとのことですが 爽やかな花姿ですね!   勉強中 tontonさん ありがとうございます。 カメラ或いはレンズが僅かな角度の違いで違う色になってしまう ことが不可解で・・・。  
youzaki JPG撮って出しです。 シャクヤクの面影の名前の花UPです。 絞りが足りませんか?  
youzaki 畑に咲いてるシャクヤクで面影の名前みたいです。  
youzaki 花のUPです。  
youzaki 蕊の白色の花です。 少しより過ぎたかも・・  
youzaki 白色の芍薬の花です。 この花も面影みたいです。 白が飛んでるかな?  
yama 赤のガーベラの花言葉は「神秘」「燃える神秘の愛」に・・・(⌒-⌒)   コウタロウ yamaさん こんばんは 花言葉はどなたがお付けになるのか分かりませんが この赤のガーベラ、「燃える神秘の愛」なかなか良 い花言葉かと・・・^^   S9000  こんばんは。それはまた熱...