鼻水太朗 自宅から 東方面を撮る。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
エゾメバル 大通公園は満開だそうですが、いつもなら観光客の目を楽しませるのですが、今年は残念。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「ライラック」、北海道ならではの花ですよね。 爽やかな色合いが広がって、とても気持ち良いお写真です。 この花、そして鉄ちゃん目線としては特急の「ライラック」にも乗ってみたいです。  
yama 散歩の途中で見かけた、現在は栽培が禁止されている「オオキンケイギク」の輝く黄色に魅せられて・・・(⌒-⌒)   裏街道《鶴岡》  こんにちは。 奇麗な花ですが繁殖力が余りにも強すぎて特定外来生物に指定されちゃってまね。 河川敷を覆いつくすように咲く様は圧巻であり華やかですが・・・。   yama いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*) 散歩の途中では数本しかありませんが、蕊の色の濃さを見ると繁殖力の強さが分かります。  
エゾメバル まだ外出自粛が解除されませんが、花の咲く公園に出てみました。 タイミングよく公園のあちらこちらで咲いたばかりの勢いの良い花が あちらこちらで見られました。   masa 八重のイチリンソウに後ろの青い花はエゾムラサキでしょうか。 北海道もスプリング・エフェメラルの季節を迎えたんですね。 嬉しさ一杯の情景です。   Ekio エ...  
エゾメバル というわけでタンポポが1輪周りの知らない花の中で咲いていました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 風に吹かれて思わぬところに着地したのでしょうか? それにしても周りの花の密度が凄いです。 ツルニチニチソウ?いや、こんなにはならないよね??まるでお祭り騒ぎですね。   エゾメバル EKioさん有難うございます。 自然のいたずらでしょうかね。 公園の花壇で撮影したものですが紫の花の名前は良く見ていなかったです。  
Kaz コロナ禍に 仕事に励む ヒーローだ 家の中に引きこもって食っちゃ寝、食っちゃ寝生活の 私とはえらい違いです。   kusanagi こりゃあ、何かの配達業務なんですか? 食っちゃ寝、食っちゃ寝生活ではあきまへんで。少しづつでもいいですから筋トレをしないと。(^^ゞ   Kaz 背中にデカい箱型のバックパックを背負ってないから デリバリー系の仕事じゃなくて店とか何かの作業員かも。 筋トレしてないけど、かなり、筋取れてまっせ...  
Kaz 観光客のメッカ、タイムズスクエアの中心部もガラガラ。 いつもならこのように観光客の人の壁が十重二十重出来てます。 https://goo.gl/maps/iqUaETbBWmWrxhDw7   裏街道 こんにちは。 観光客向けの商売をされている方々のダメージは計り知れませんね。 京都の市長さんが『京都の街は京都人が楽しむものや』といって反感を買って...  
Kaz アイススケートリンクとクリスマスツリーで超有名どころの ロックフェラーセンターですが、人が居ない。 https://goo.gl/maps/bSjh2uYhMQb1fwxb8 カメラを向けたらおまわりさん三人と警備員のおじさんの 視線を一身に浴...  
Kaz レストランはほとんど閉店状態なので、 現場仕事の人にとってはフードカートが ほぼ唯一の栄養補給の場。  
taketyh1040 白かったヤマボウシが、盛りが過ぎたのか少し色が着いてきました。   GG こんばんは。 そういえば桜の実を撮った時にそばに咲いていましたよ ハンカチの木とか似ていますが、名前もユニークですね 葉に滴乗り、これがいい空気感を生みますね   taketyh1040 こんばんは。 そう言えば、ハンカチの木というのがありましたよね。 あの花は、下に垂れ下がるように2枚でしたね...  
taketyh1040 モミジに紅いプロペラが着き始めましたね〜。 何処まで飛んでいけるのか?   GG そろそろと思ってましたがヘリコプターの 時期ですね、紅一点といったところですね   taketyh1040 こんばんは。 一気に紅く染まってきました。 葉の色とのコントラストにも魅せられます。 自然界のすること面白いですよね。  
taketyh1040 雨上がりに、ヤマホロシが鮮やかでした。 この花の強さが感じられます。   GG この時期はブルーがほんと似合いますね 雨上がりの空気感、しっかりと伝わって 来ますし、やはり合致したところのキレも良く なだらかなボケ具合はさすがです。   taketyh1040 こんばんは。 まだ、このレンズ、お恐る恐る使っている感じです。 なにしろ極淺なので、風があると四苦八苦です。(^_^;)  
Kaz "Three?" "No, four, please!" と手話(笑)してますね。   kusanagi 女性のバッグがバウンドしていて、とっさに手指を出したのがよく分かりますね。(^^ゞ 手書きで何を書いているのかと思いきや、Lline starts at cone behind you.のようです。 オーをシータ(θ)のように書く...   Kaz オーの文字が変わってるのは、多分、書くときに スペルをCANEと間違えて書いてか...  
Kaz その場で気が付かなかったけど、このパン屋さん 我が家の隣町にあるんじゃないか。 今度いってみよう。  
Kaz 細かいルールが書いてありますが、おおむね 皆さん従っておられたようです。 これが、南部だと...(以下省略)   Kaz 人参のイラストがいいですね。 その人参を描いた後の文字は人参色を そのまんま使って書いてますが、手抜きか?(笑)   kusanagi 私は看板なんか見るの好きなんですよー。(^^ゞ 特に手書きのレタリング。αの小文字とも 大文字ともつかない字がいい感じです。 ちゃらっと描いたキャロットがカワイイですね。  
Kaz 買い物客を撮ろうにも少なすぎてスカスカ状態。(笑) 「Chalk Marking に従ってね」は判りやすいな。   kusanagi これは丁寧な楷書で書かれていています。アンダーラインもあるし。チョークでアスファルトに 大きく字を書くのは難しいんですがこの人は上手い。   Kaz そう言われてよーっく見ると、これ書いた人 アメリカ人としては字がきれいだ。 ちゃんと読めるしデザイン感覚に溢れてる。 才能のある人が書いたんでしょうね。  
勉強中 今年は花付きが芳しくなかったので、 実は少ないのですが、この房だけはそれなりに。  
Kaz グランドセントラル駅に隣接するホテル、グランドハイアット入口。 コロナ禍の状況に鑑み休業との張り紙がありました。 そこで、セルフィーを一枚。  
Kaz ファイル圧縮...  
Kaz パスポート切替申請のついでに自粛規制下のマンハッタンを 記録撮影してきました。 ここはグランドセントラル駅前のタクシー乗り場。 歩道には見事に人が居ません。 普段であれば観光客、通勤客、オフィスワーカーで 多くの人通りがあるのですが。   youzaki へー眠ってる街ですね・・ 二ユースや映画で見た街とは思えない風景ですね・・  
Kaz グランドセントラル駅の内部。 閑散としてました。   kusanagi これぞ、14-24の真価発揮ですよね。カメラを水平にして、傾けない限りディストーションは ありません。しかしこのレンズ、手ブレ補正は無かったんじゃなかっ...  
Kaz グランドセントラル駅の写真をもう一枚。   F.344 広角で良い雰囲気に撮れて フロアの人が少なくて広々として・・・ これが閑散として普通ではない光景なんですね   Kaz F.344 さん、 本当は中央の階段情報から俯瞰写真を撮ろうとやってきたのに 上の方は関係者以外立ち入り禁止。で、しょうがないので...  
Kaz 42通り、5番街と6番街の間にあるブライアントパークです。   F.344 パークが傾斜地なのか 少し目がクラクラになりそう・・・ 考えないでサラッと見ることにしました   S9000  こんばんは。広角の表現ですね。 最近、一番使っていないレンズがシグマの広角なので、使ってみようかな・・・  
Kaz デモ、暴動騒ぎが起きる10日前に撮影したものです。 マンハッタンのコロナ感染者数も減少傾向に入って 一段落しそうな時期でした。