GG 1mほどの高さから、コップの中心に落としますが 旨く入らなくても意外な形になるのもあり楽しめます。   taketyh1040 こんばんは。 撮り方も磨かれてきたのでしょうが、 投入方や力の要れ具合なども練度が上がってきたのでしょうね。 この小さな的に見事な投入、飛沫の上がり方もアートですよ。   GG いろいろ小道具が揃ってきました。A...  
GG ちょっと暑い日でしたので納涼でレモンを落としてみました(笑) 昨日夢中になり過ぎ目がゴロゴロでしたが、朝 鏡をみたら なぜか左目が真っ赤、右目を酷使しているつもりが何故左なのか そんなこと考えながら、懲りずにステイホームです(笑)   taketyh1040 レモンの飛び込み、迫力満点ですね〜。 目が赤くなるのは、...  
勉強中 庭に生え、花が咲いたホタルブクロ。 蕾を持つまでなんだか分からなかったのですが、 抜かずに置きました。ホタルブクロでした。 (ヤマホタルかな) 写真の印象より小さいです。  
caudex 庭にこぼれ種で生えてくれます。  花径1cmほど。  
taketyh1040 歩いていたら、しゃがみ込んでいる人と目が合い 「この花、知っていますか?」と聞かれた。 ドクダミに囲まれて咲いているが、「チリアヤメ」だと言う。 一見、紫つる草と似ているが違うらしい。当然、初撮りの花です。   GG 白い花びらとのコントラスト、鮮やかなブルーが引き立ちますね 班も意外に綺麗ですね~初見ですよ   taketyh1040 毎日の道、見ているようで見ていないんだなぁ〜と痛感です。 その方もカメラを持ってい...  
taketyh1040 立派に後継ぎを枝分けし、自分は役目を終え 今は静かに、ほぼモニュメント化している桐の大木。 この風貌は、若木達にはなかなか出来ないですよ。   GG こんばんは。 これは貫禄ある大木ですね。枯木、朽木といった類のもの 自分も興味津々です、小さな野草が花を添えてますね   taketyh1040 こんばんは。 桐の花も楽しみにしていましたが、 この幹の渦の模様など惹かれるものが多い木でした。  
コウタロウ いよいよアジサイの季節到来ですね~^^   S9000  こんばんは。きましたねー、この季節。  ボケとこい緑が好みです。  こちら広島では、佐伯区の紫陽花寺が楽しみです。   コウタロウ S9000さん こんにちは あちらこちらで紫陽花が咲き始めました~ まもなく6月、紫陽花の季節到来でしょうか いろいろな紫陽花、楽しみですね^^ コメントありがとうございます。  
エゾメバル こんな花が咲くとは、初めて見ました。 当然のことながら種ができるのですから花が咲くのですが、「花」 を考えてことが無かったので少し驚きました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 チューリップとかサクラとか分かりやすいものとは違ってこちらも確かに「花」なんですね。 普段気付かないお写真を見せていただきました。 明るい黄緑との対比も素敵です。   エゾメバル EKioさん、お早うございます。コメントありがとうございます。 カメラを...  
エゾメバル 少しタイミングが合いませんでしたが、ほころび始めている花を見つ けて狙ってみました。咲きすぎている時期よりは狙いやすいですね。   masa フジの花、北海道は今頃咲き始めるんですね! 関東では、Ekioさん4月下旬ころに毎年見せて下っていた「あしかがフラワーパーク」の大藤棚が有名です...   Ekio ...  
エゾメバル 丁度良い色になっていました。 もう少しすると汚れが目立ってきて清潔感に乏しくなってきます。   masa 東京では小石川植物園に大木が見られますが、北海道ではどういうところにあるのでしょう。北海道大学の構内とか?   masa 東京では小石川植物園に大木が見られますが、北海道ではどういうところにあるのでしょう。北海道大学の構内とか?   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 思った以上に白くて驚いています。 >もう少しすると汚れが目立...  
Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ボケに囲まれたツツジ、とても綺麗です。 明るい色合いの葉っぱも溶け込んで上手くバランスを取っていますね。 北海道の春の勢い、来年はじっくりと拝見したいものです。   エゾメバル 少し前の写真です。 上手いタイトルが思いつかないので、ストレートにしました。   masa 「赤い座敷奥」・・・なんてのはいかがでしょう?