kusanagi 足元で飛んでいて、適当に撮れば写ってました。(^^ゞ   kusanagi いや。これはズイコーレンズ9-18だったか。  
コウタロウ S9000さん こんにちは 水平に置かれた鏡は水面と認識し自分を他者と認識することは ない、成る程ですね~^^  
yama 庭の南天に初めて見る花が咲き・・・(⌒-⌒)   youzaki 小さい花にヒラタアブ超マクロの写真ですね・・ 手持ちで撮られました? 30cmまで寄れますが手持ちでは難しいですね・・ 手振れ防止なら100mmででSSは1/100以上必要とか・・ よく計算されていますね・・   yama おはようございます。 youzaki さん よくお分かりで、レンズは玄関のブロックの瓦の上において構えています。 蜂の動きが遅...  
勉強中 ガクアジサイ 今季、我が家の紫陽花は芳しくないようです。 花は少なく小さい。ヤマアジサイのクレナイも花は小さい上に 紅色にならないで終わってしまいそうです。   masa 大きな装飾花に遠慮するように咲いている両性花とのコンビネーションがいいですね。 6月はやはり、梅雨とアジサイですね。  
コウタロウ 紫陽花はやっぱり雨が似合うかな~^^   F.344 自粛の5月でしたが アジサイの季節になりました 近場のアジサイ撮影地が気になって・・・ 水分があると良いですね   S9000  雨が似合う紫陽花、そしてまた雨上がりの陽射しを受けての輝きもまた格別・・・と楽しみも多い6月ですね。  6月の第二土日は実家で田植えです。今年はいろいろ器材が変わるので、たいへんそうではあります。  
taketyh1040 今日は午後から雨の予報だったのに 朝からかなりの雨が降っています。 庭に目を遣ると、今年最初の紫宝華が一輪、 重そうに雫を溜めて咲いていました。   GG こんばんは。 透過光の花びらが滴のリアル感と相まって これは別物の花に見えますよ 絞っても背景のボケがきれいですし 空気感が伝わります。   taketyh1040 こんばんは。 傘を差しながら妙な姿勢で撮りました。(^_^;) でも、結果が良くて甲斐がありました。  
GG 。  
Kaz 観光客の居ないタイムズスクエアで見るNaked Cowboy、 なかなかシュールな光景でした。  
GG 。  
GG グリーン一色の中、ひときわ目立つ存在です   taketyh1040 こんばんは。 良いですね〜。 絵に描いたような一枚ですね。 まさに背景の緑の中にブルーが美しいですよ。 一本の枝も、実に良いですね〜。   GG 曇りの日は特に環境が暗くなり、動体もの撮りは難...  
Kaz 立ち入り禁止で滑って転ぶ人も全く居ないのにも関わらず 黙々と水たまりを掃く清掃作業員。   kusanagi こういう水たまりから舗装は劣化してきますんで、真面目な清掃員かと。(^^ゞ   Kaz そうか、水たまりは舗装の敵だったか。 職場を守る職人気質の人なんだろうな。  
Kaz 閑散とした五番街を歩くマスク姿の男。 コロナ禍以前であればとても怪しい姿ですね。 黒人、スパニッシュ系がマスクを着用すると 怪しまれて警官に撃たれると恐れていたのも納得。  
Kaz 今更感の上にこんなんで大丈夫かよ、と感じてしまう。 この夜、この店一帯は略奪の目標となっていました。 この店、果たして略奪から免れられたのだろうか。   一耕人 こんにちは 欧米、アフリカもそうですか。なぜ暴徒化しちゃうんでしょうね。 平和なデモを続ける日本人には分かりません。   裏街道【北九州空港】 どこかの国が扇動しているって事は無いんでしょうかねぇ~勘ぐってしまいます。 白人だけでなく有色人種の警官も多いのでし...  
Kaz 3ヶ月ほど前のマンハッタンの五番街。 あれから自粛解除の動きも進んできてはいるものの ニュースや当地の不動産屋からの映像では何も 変わってないような感があります。 https://youtu.be/oUNE7yoOFyE https://youtu.be/p...   一耕人 モノクロで表現されたのが恐怖感を物語っていますね。 信じられない光景ですね。   S9000  こんばんは。うーん、確かに恐怖ですね。  ...  
Kaz ランチを配達してもらったんだから、もう少し 感謝の念をもって接っするべきじゃないのかなあ。   一耕人 ご無沙汰しております。 日本では宅配を持っていったら、ドアを開けたとたんに消毒液を浴びせかけたおばちゃんもいたそうですから。 外に出てきただけ良しとしなければ(^_-)-☆ ってこれってトランプタワーすっか。ゴージャスぅ  
Kaz 記録として撮っているのでしょうか。   kusanagi 写真を撮影している人をさらに撮影するというのは、S9000さんも私もよくやる手です。 記録性としてより高いのは、このような2次感染撮影写真のようです。(^^ゞ   Kaz 撮ってる人は撮られてもあまり気にしない、 と勝手に思い込んでるから撮影対象にしやすいのかも。 三脚立てて撮ってる女性を真正面から撮ったこともあり。😊  
youzaki この花色が好きで撮りました。 ペタンクラリスの名前の花です。 NETで調べるのに時間がかかりました。   S9000  ビビッド!  絵のようにも見え、迫力があります。   youzaki S9000さん コメントありがとぅ御座います。 他に色違いの白系と赤系がありますがこの色が好きで撮りました。  
yama 散歩の途中で庭先に一輪のばらの美しさに・・(⌒-⌒)  
yama 久しぶりにレンズを変えて散歩をしたが、RFレンズは重くて疲れ 35mmマクロのほうが散歩には便利で・・・(⌒-⌒)   S9000  びっくりするほどきれいな黄色ですね。身近にはこの色の紫陽花がないので、引き寄せられます。  
youzaki ペラペラヨメナやハルジオンの様な小さい花が好みです。 ヒメジョオンをソフト気味に撮ってみました。 う~んまさかハルジオンでは?〈年よりはミスが多いので・・)   masa youzakiさん、おはようございます。 ハルジオンからヒメジョオンに移っていく時期ですので迷いますよね。 ヒメジョオンで間違いないと思います。 ...  
youzaki 庭にホタルブクロの様な花が咲いていました。 カンパニュラだと思いますが後の名前は?   masa 通称「ツリガネソウ」または「フウリンソウ」、南欧原産の ”カンパニュラ・メディウム” ですね。 カンパニュラ属は和名ではホタルブクロ属、日本野生の”ホタルブクロ” もこの親戚です。 風鈴や...   masa 大分前に裏山で撮ったホタルブクロを投稿したの...