youzaki 好きな紫色で撮りました。 写りも構図も自己満出来ません・・ 死さな花で撮り難い花です。 名前は「クガイソウ」と思います。?   youzaki 自己レス 脱字訂正 死さな・・小さな・・ 〈年で死が近い)のかも・・)  
youzaki 畑のエキナセアを手持ちで撮りました。 JPG撮ってだしです。 単焦点のマクロレンズで期待していましたが期待を裏切るレンズでした。 壊れたタムキュウの方がましでした。、  
youzaki 上から接写してみました。 マクロレンズですが使い難し,期待外れのレンズの画像です。   masa 300mmズームの滑らかさに比べると、凄いガリガリですね。 ギョッとしてしまいました。  
yama 自然に囲まれた景色に気持ちが和みます。  
masa 庭のビヨウヤナギが咲き始めました。 数年前にカミさんが友達からもらってきて植えたら年々大きくなって、今年は数百の蕾をつけています。 こんな蕊だらけの花で蜂はどこに止まるんだろうと思って観ていたら、蕊の根元に潜り込んでいきました。 どうやら、そこに蜜があるようです。   Ekio masaさん、こんばんは。 ビョウヤナギ、独特の形ですけどちゃんと蜂が寄って来るのですね。 蜜の場所を探り当てるとはプロの仕事です。  
masa カミさんが数年前に友達からもらってきて庭に植えたビヨウヤナギが年々大きくなって、今年は数百の蕾を付けました。 数日前からチラホラ咲き始め、満開が楽しみです。 愛用Macroを壊してしまったので標準ズームでの撮影です。 雌蕊の先にピントを合わせることに集中していたら、ミツ...   youzaki 虫と花良いですね・・ 拝見して楽しさが湧くようなシーンです。 家にも沢山咲いていますがこんなシーンが見れないかなー   勉強中 こんにちは 蕊、ミツバチ、背景の不思議な形のボケいいですね。  
F.344 サツキの垣根 奥行感を引き出す階段木の配列も良いですね   yama 久しぶりの外出の機会があり、井原市の田中美術館の庭園に行き 風景写真に挑戦しました。   yama いつもコメントをありがとうございます( ˘ω˘ ) 景色の撮影は構図が難しく恥ずかしい思いです。   S9000  花が道案内(視線誘導)して呉れる構図、いいですね。  緑、石段の光具合といい、初夏から梅雨に向かう季節が感じられるすばらしい一枚です。   youzaki 田中公園良い...  
masa 庭で咲き始めた ”ビヨウヤナギ” です。 カミさんが「山の花ばかりじゃなくて、アタシの花も撮ってよ」というので、三脚を据えてリキを入れて撮りました。 雌蕊の先端にピントを合わせることに集中しました。 久々のISO50です。   youzaki 美しく撮らて良いですね」・・ 同じ花でも家の花より奇麗に見えます。 家のは地植えで数多く咲いています。   F.344 ビヨウヤナギ しべが微妙と覚えておきます 繊細な描写にトライ 良いですね  
コウタロウ お客さん、いらっしゃい~^^   F.344 歓迎するお客さんですね   S9000  蜜を提供、受粉をお願い、と持ちつ持たれつでしょうか。  ファーブ...  
F.344 花菖蒲と水滴撮り 毎年行く所を下見してきました 例によりコロナで手入れも中断され水不足のよう・・・ 花も葉っぱも丈が少し伸び不足のようでした イベントも中止のようです 少ない花の中で美人さんを選んでみました   S9000  さすが美人さんですね。私も三景園、吉香公園と行ってみたいです。やっぱりイベントはないだろうなあ・・・