S9000  このところ、ツバメに目が行っていましたが、ハトもいいですね。 スズメ、カワセミ、シジュウカラ、エナガ、カラス、とひととおり楽しめる縮景園。 ・・・で、誰かハトさん見ている人いますか(爆)   裏街道 『ん?鳩?』と探しましたらいましたねぇ~目立たずひっそりと・・・。 『和装ギャルを狙ったんじゃない』という言い訳なんですかね・・・。   一耕人 おはようございます。 華やかな和服。目の保養になりますね(^_-)-☆   youzaki 凄い艶やかな和服姿良いですね...  
コウタロウ S9000さん こんにちは このところ、スズメくん達の観察に時間を 割いてらっしゃるようで、きっと素敵な 観察記録が出来上がりそうですね! 楽しみにしております~^^   S9000  数週間前は親鳥に餌をねだっていたであろう若スズメたちが、集団を形成して餌を拾っていました。縮景園にて。   この前、砂浴びを撮影した小さなくぼ地は、そのまま残っていました。よ...   S9000 成鳥する、は成長する、でしたね、失礼しました(^^ゞ  
youzaki 小さい花ですが派手に見える花です。 庭に群生しています。 キク科センダグサ属の花です。 以前にも投稿しましたが名前を忘れ探すのに苦労しました。 コンデジの高倍率での画像です。   S9000  おはようございます。キャンプファイヤーの名前のとおり、明るい炎をイメージする元気な花ですね。高倍率ということは、本体は小さな花なのでしょうか。   裏街道 おはようございます。 面白いネーミングですね、仲間と賑やかに楽しむ雰囲気が感じられるお花なんでしょうねぇ~。  
youzaki 庭に咲くアジサイをコンデジで撮ってみました。   tonton ピンクの縁取り 素晴らしく可愛らしい紫陽花ですね! 重なり合う四枚の萼片がとても とても素敵。 爽やかな描写、SX50良いですね!   youzaki tantanさん コメントありがとぅ御座います。 少し離れて倍率を上げて接写風に撮ってみました。 このカメラ手軽に使えて便利です。  
鼻水太朗 ストロベリームーン  
youzaki 雨の中のユリの花です。  
youzaki 雨の中のユリです。   コウタロウ youzakiさん こんばんは 雨のユリ、いいですね~ 光の感じが雨上がりのような明るさで、いい雰囲気 をだしていますネ^^   youzaki コウタロウさん コメントありがとぅ御座います。 安物の高倍率レンズを落札して遊んでいますが昔からのこのレンズに馴染んでいて使い易いです。  
youzaki ユリの蕊に接写してみました。 ノートリです。 マクロレンズでは無いですが他のレンズより寄れます。  
Ekio こちらも水元公園の菖蒲です。 花の間の通路には入れませんでしたが、しおれた花を摘んだりと、日常の手入れはきちんと行われていました。   エゾメバル 手入れを怠ると美しさも半減するので毎朝早い時間に作業されているのでしょうね。 ここから見える花はシンプルで落ち着いていますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。手入れしていただいているご苦労で美しさが保たれていました。  
Ekio 「水元公園」は、河川敷を整備した親水公園なので水辺の風景がこの公園らしいショットとなります。 今回は回り切れなかった奥のエリアも機会があれば訪れてみたいです。   masa 空が広くていいなぁ・・・ タイトルも秀逸。右の自転車の傾きとマッチして、風を感じます。   Ekio masaさん、ありがとうございます。 開放的な園内は歩いていても気持ち良いものですし、風を切って走る自転車も見ていてすがすがしかったです。  
Ekio 先日アップした「堀切菖蒲園」、そして今回は「水元公園」です。 同じ「葛飾菖蒲まつり(今年はイベント中止)」の会場でありながら対応が変わりました。 「水元公園」は園内が広くて人の目が届かないと判断したようで菖蒲が植えられたエリアを大きく囲んで遠巻きでの...   エゾメバル 今...  
youzaki 少し気になりヤフオクで古い方のレンズを送料含む5750円で落札しました。 先ほど受取りテストで撮りました。 雨が止まないのでテストには少し無理ですが・・ 雨の中のユリです。  
youzaki 接写テストです。 300㎜ズームでもシンプルで持ち運びにはベターです。 もう少しテストが必要ですが、私には使い勝手はEF75-300mmの方が使い易です。  
9r 並んでも食べたいと思うラーメンは今のところここだけ。 福島の伊達屋さん。 食べる前に麺を上に出してみました。 ストレート細麺。おいしーです。   9r 海苔が好きでトッピングメニューにあれば必ず頼むのですが、最近美味いと思って聞いたものは東京産でした。 海苔といえば有明の物が一番という思い込みがあったんですけど。  
S9000  「夏のお嬢さん」は1978年夏のヒッ...  
エゾメバル パーと目の前が開けて爽快な景色が気持ち良いです。 広角の性質を最大限に引き出していますね。   Ekio 同じく「水元公園」の紫陽花です。 雨が似合う花ですが、水辺も良い感じです。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 水辺で紫陽花と言うのは今までに無いシチュエーションでしたし、気持ち良い風景てした。  
Ekio 「水元公園」ではアジサイも見かけました。 ポピュラーなブルー系に比べ、ピンクは華やかです。 写真だと分かりませんが木漏れ日が揺らいで綺麗でした。   エゾメバル もう紫陽花が咲いているのですね。 このピンクは珍しいのでは? 木漏れ日の揺らぎは十分出ていますよ。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 >このピンクは珍しいのでは? 最近、公園などではこのように発色の良いピンクのアジサイも見かけるようになりました。  
S9000  今年もきましたこのフレーズ♪ 世羅高原花の森、にて。  ちゃんと承諾いただいています(*^^*)  アウトフォーカスしているのは、あまりに美しい方ですから薔薇がいじけてしまうとかわいそうだから、です。うむ。         コウタロウ S9000さん こんにちは タイトルの通りのお写真とモデルさん! 薔薇の花にピン、美女さんをあえてアウト フォーカス・・・なかなかのセンスですね 薔薇さん...   F.344 バラの花も良いけど 美人さんが気になりますね   裏街道 流石にピ...  
S9000  世羅高原農場「花の森」にて。盛況でした。   コウタロウ S9000さん こんにちは 豪華に咲き始めましたね~ 薔薇さんは香りも楽しめるので、この香りに 誘われてハチ君も訪問のようですね~^^   S9000  こちらにもありがとうございます(*^^*)  このバラは、奥まで行かないと蜜が吸えないので、ハチくんの姿がすっぽり埋もれてしまいます。で、出入り口付近にフォーカスしてお...  
boji 明和年間建立 最初は顔が有つたそうです。! 長老の話では以前から聞き伝いられているとか??   tonton かすかに目鼻口の雰囲気判ります 良い絵ですね。  
S9000 ヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」、いちおう読みましたが・・・好きな人いますか、いやごめんなさい、「おもろくない」です。  昔は「武器よさらば」「誰がために鐘は鳴る」読んでけっこうおもしろく感じた...  
S9000  「香山ラベンダーの丘」にて。特産ブルーベリー、ラベンダーを使ったソフトクリームが人気。  美しいひとの手に似合います。   コウタロウ S9000こんにちは 後ろ姿の彼女ですが、ソフトクリームを持った手が とても上品で、なんとなくお顔も想像できますね~^^   S9000 おはよう...  
taketyh1040 散歩も、日陰から日陰へ・・・(^_^;) 木陰が嬉しいですね。   GG ひところの新緑が随分と深緑へと変身ですね 季節感があって目の保養になりますよ   taketyh1040 まだ、梅雨入り前なのに、この暑さ。 先が思いやられますね。 今日、新しいパナマ帽を買ってきました。(^_^)  
Ekio 昨年春にデビューした新型特急が「鉄道友の会」の「ブルーリボン賞」を受賞しました。 強力なライバルがいなかった事もありますが「今までにない特急を造るんだ!」と言う意気込みに見合う出来映えが評価されました。 お祝いのイベントとかは・・・無いんだろうな(^0^;)   エゾメバル 特に鉄道ファンというわけでもない私でも、美しい!と思うフォルムです。 よく見ると仮面ライダーの目のようでもありますね。