kusanagi 長安口ダム湖ほとりにあった小屋。  
kusanagi 長安口ダム湖。満水状態です。  
kusanagi 徳島の那賀川です。中流の下流といった場所。夕暮れになって霧が出てきました。  
yama 自然の美しさと不思議な世界をマクロで覗き調べると、勉強になります。   裏街道【曇り空の壇ノ浦】 こんにちは。 白い花に囲まれたピンクのお花が可愛いですね。 白が雄花でピンクが雌花なんてことはないのでしょうが宇宙人を連想させる長いシベが面白いです。   yama 裏街道【曇り空の壇ノ浦】 さん こん...  
一耕人 綺麗な色に惹かれて一枚(^_-)-☆   コウタロウ 一耕人さん こんにちは ホントに綺麗な紫玉ですね~ 似た花でアリウムという名前の花がありますが ちょっと違うような・・・? 黄色い点々がなぜか金色に見えちゃうなぁウフフ^^   裏街道【岡山】 似た感じのお菓子があったような・・・よだれがでそうです。(;^_^A   一耕人 ...  
yama 蜂が花粉にまみれて必死に頑張って・・(⌒-⌒)   一耕人 こんにちは お見事。シャープに写し止められましたね(^_-)-☆   yama 一耕人さん こんにちは。 いつも 見て頂き ありがとうございます(*^-^*) ピントが合っていたのが何十枚も撮って一枚だけでした。 マクロレンズは手振れが無いと動きものには苦労します。 RPは連写と確認が遅...   裏街道【北九州空港】 体全体で花粉を運んでいるんですね、我々と同じ運び屋稼業ですが自然とはうまくできているものです。  
一耕人 梅雨入り後未だ雨の無い日にちが続いています。 以前は、自宅の近くにアジサイが多く咲いた場所があったのですが、 今は駐車場になってしまい無くなってしまいました。残念(涙   裏街道【曇り空の壇ノ浦】 こんにちは。 梅雨前線が北上すれば今年も大雨になるのでしょうかね。 島根、山口とに大粒の雨が叩きつけるように降っておりましたので災害が心配です。   一耕人 裏街道【曇り空の壇ノ浦】さん こんにちは...  
コウタロウ 雨上がりの一枚~^^   裏街道【岡山】 私の場合、長い間この部分が花だと勘違いしておりました。(;^_^A 安定した構図でナイスです。   コウタロウ 裏街道【岡山】 さん こんにちは 雨が一時的に上がったので急いでこの青い紫陽花を 一枚パチリしてきました~ 曇り空の下、やや青味が増幅されたみたいですが、 そのまま載せさせて頂きました^^ コメントありが...   一耕人 こんにちは しっとりとした色味が素敵ですね。 うっとりしちゃいます(^^)/  
染井吉野 大阪/吹田千里  
MacG3 チビカマは難しいです。   コウタロウ MacG3さん こんばんは お久しぶりです。 アジサイ?の上で遊ぶ可愛いカマくん、素敵な一枚 ですね~^^   MacG3 コウタロウさん、コメントありがとうございます。 毎年この時期撮ってますが三脚があれば良かったです。  
taketyh1040 大抵のネジリ花は一本で立っているが、 こんな風に、群れるように咲いているのがありました。 なんだか、ゴツくて野性的に見えるのも不思議です。   GG ラン科だけあって花のひとつひとつは、とてもキレイですよね つい通り過ぎてしまいますが、このような抜けるような背景で 撮ってみたいものです。   taketyh1040 こんばんは。 随分、ネジリ花を撮りましたが、こんな感じの花は珍しかったですよ。 これで、もう少しキレイだと...  
taketyh1040 今年もネジリ花が咲く季節になりました。 これは、森で撮りましたが、昨年に続いて 我が家の庭にも、ポツンと一本だけ咲いてくれました。(^_^)V   GG こんばんは。 ネジバナも咲き出しましたか、花いっぱいの御自宅の様子 四季折々、楽しめますね~ツルに絡まれて新鮮です   taketyh1040 こんばんは。 花いっぱいなんかじゃ無いんですよ。 庭に、ポツンポツンとあるだけなんです。 それを...  
taketyh1040 雨の森を歩いてきました。 どうしようかなぁ〜と迷ったのですが、 踏み入ると、いつもより光がシットリと優しく とても心地良いので、なんだか弾んだ気持ちで いつもより、森の中を撮りながら歩いてしまいました。(^_^)   GG すっかり緑も濃くなりました。いくらか絞ると解像感 一段とアップしますね~さすがです こちらは以前見せてもらったヒマラヤスギの松ぼっくりの 木でしょうか...  
Ekio 餌をもらっても、アピールを止めない雛もいます(^0^;) 「餌に逃げられちゃうよ」、むしろそちらが心配です。 ※横から縦にトリミングあり。   masa ほんとだ! ハナムグリが逃げ出しそう。 早くパックン、ゴックンして、また大きな口を開ければいいのに。   エゾメバル 大合唱、コーラスと言えば可愛らしいですが、餌をもらいながらも大き な口を開けてもっともらおうとするのも逞しいというか、面白いという か。  
taketyh1040 今日の雨は強くて出掛けていません。 先日の雨の森です。 これから梅雨になると、こういう日が多くなるのでしょうね〜。 県またぎの移動も許されるようになりましたが、さて、どうするか?   GG こんばんは。 雨に濡れた木肌や根っこ、森の空気感が 違いますね。この時期は雨に打たれた 被写体探しを楽しみたいです。 県外に出るのは、交通機関利用が多いし...   taketyh1040 急...  
taketyh1040 雨の中、長いシベに沢山の雫を着けているのを撮りに行きましたが、 なぜか、全景を撮ってしまいました。(^_^;)   GG 雨に打たれる様子は、雫でよくわかりますよ。 全景は環境が良く分かり、全然問題ないかと シベが雨を待っていたようですね   taketyh1040 こんばんは この日は、今季、最後のチャンスだろうと、雨の中 全部のビヨウヤナギをハシゴして撮り歩きました。 こうなると、雨なんか関係ない...  
Ekio 親鳥はとにかく大変です! 自分の食事はどうしているんだろうと思わず心配してしまいます。 ※横から縦にトリミングあり。   エゾメバル 親鳥とヒナの大きさがあまり違わないですね。 これじゃあ親はますます大変だあ。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 雛たちは生まれたばかりとは言え、結構大きいので餌も沢山食べるのだろうなと心配してしまいます。  
染井吉野 オリンパスブルー×カワセミブルー