鼻水太朗 スマホとphotoshop camera アプリだけで良いと思う爺ィ。   tonton まだ使ったことない photoshop cameraですが楽しそう。 Lightroomの感触が良いので新しいのは停滞気味。 スマホアプリは楽しいですね。 それでもfotorとかcomica試し中。   tonton Photoshop express なら使ってます。 cameraはEX…これの撮影&編集技法ですか? フォトアレ...  
鼻水太朗 インスタあっぷで明るさを調整された画像  
GG 春先、池の水を抜いて整備していましたが その後はまだ獲物は居ないようです   taketyh1040 前は魚がいたのに、なぜ? でしょうね。 池に魚を放してやりたいですよ。(^_^;)   GG こんばんは。 久々カワセミの飛び込みを捉えようと30分ほど ロックオンでしたが、羽繕いなどして暇だったようです  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
yama 珍しい咲き方ですが「額咲き」の花びらでしょうか。   コウタロウ ちょっと変わった咲き方をしてる紫陽花が 目にとまったので一枚~^^   S9000  こんばんは。  おもしろいですね、まるで蓮か睡蓮のよう・・・  土曜日に蓮を撮るかもしれないので、いいイメージがわきました。ありがとうございます。   裏街道 一見、賞味期限の切れかかった蓮みたいに感じます、自然は気まぐれですね。   一耕人 おはようございます。 孤高のアジサイ。 出る釘は打たれるといいますが、この場合はどうなんでしょう...  
yama ギボウシの茎に水滴がついて中を覗いてみると・・・(⌒-⌒)   一耕人 こんにちは 水玉の中にも美しい世界が広がっていますね。 シーズンもの。素敵ですね(^_-)-☆ AIサーボ。使って見られたでしょうか。 感想をお伺いできれば幸いです♬  
GG 。  
youzaki 色鮮やかでバックのボケも良いですね・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます。   コウタロウ 咲き始めました~^^   一耕人 こんばんは 大きくボケたバックにオレンジが映えますね(^_-)-☆   裏街道【掛川】 濃淡が効いた緑色の背景がオレンジのお花を引き立てていますね、好みです。  
GG 。  
コウタロウ 梅雨ですね~^^   裏街道 右下の主題から上部二方向に流れる構図が良いですねぇ~ナイスです。   一耕人 おはようございます。 確かに素敵な構図ですね。ナイスショットですね(^_-)-☆   Kaz 色の統一感のある中に紫の花がいいアクセントですね。  
コウタロウ 渦紫陽花というのですね~^^   一耕人 こんばんは 紫の海。美しいですね(^_-)-☆   yama こんばんは 我が家の紫陽花は花が開く前に暑さで、額咲きの花びらが枯れてしまいました。 背景のボケが素敵です。   S9000  おはようございます。渦紫陽花というのですか、そういえばくるっと回っていますね。  紫の清涼感が好きです。暑い夏がいよいよやってくますが、涼を見つけて乗り切りたいですね。   裏街道【薩摩川内】 雨水が溜まりそうな形をしていますね、面白いです。  
GG 結構な降りになってきましたが、存在を示すため 鳴いているのかも(オオヨシキリ)   taketyh1040 こんばんは。 かなり降っていても平気なのですね〜。 こんな状況が解る写真は珍しいので嬉しいです。 いつも、鳥たちは雨を凌ぐのはどうしているんだろう?と思っていました。  
勉強中 花ショウブの花脈    youzaki 花脈のUP良いですね、いろいろな模様を見るのも撮るのも好きです。 花ショウブの花脈は初めて見ました。 私も撮ってみたいと思います。   caudex こんにちは。 奇麗に撮っていらっしゃいます。 90mm F5.0 でこんなに撮れるんですか。   勉強中 youzakiさん...  
GG 。   GG 一個の巣作りのため、どれだけ往復するのか…|ョ・д・)スゴイナ  
勉強中 ネジバナには右巻き・左巻きがありますが、 このネジバナは花の付き方が殆ど捻じれてないです。 茎ははっきりと捩れていますが。   masa 勉強中さん、おはようございます。 少しはねじれていますが、なんだか薙刀みたいですね。 私も近くの草はらに探しに行ってみましょう。   caudex お早うございます。  うちの方からすると「早やネジバナですか?」です。 お供さんはニワゼキショウでしょうか。  
GG 田んぼの畔で雛に餌でもやっているのかと 見ていたら、畔の泥や藁を混ぜた材料を 運んでいるのですね~しっかりその様を見ることが 出来ました。4羽ほどが次々と口に頬張って運ぶ様は 心打たれるものがありますね。   taketyh1040 なるほど〜。 こうすれば仕事がはかどりますね。 左官屋さんが土壁を塗るのと同じことですよね。 親から教わる訳でも無いのでしょうに、本能なのでしょうかね。  
勉強中 マメ科の植物です。   masa うわっ、これは素晴らしい! 初めて見る花です。沖縄で見たデイゴと似ていますが、少し違うようですね。 バックに玉ボケをあしらった構図がニクイですねぇ。 惚れ惚れします。   youzaki きれいな花を上手く撮られ素敵です。 私も初めて見る花のような気がします。 年寄りで忘れているので・・ 名前は聞いたことがあるような気がします。   勉強中 masaさん y...  
taketyh1040 黒塀の途中に、木の形にくり抜いたところがあります。 切らずに、わざわざ手間をかけてくれたのを、この木も感謝しているでしょうね。   GG 木の感謝。このような木の成長を妨げない場面は 数多く見ますが、黒塀の切り込みが実にリアルですね いずれは切り込みを大きくするのでしょうが 何だか家のオーナーさん、粋ですよね。   taketyh1040 こんにちは。 こういう対応は、余裕が無いと出来ませんよね。 羨ましくもあり、微笑ましく眺めています。  
taketyh1040 邪魔者扱いされているシダですが、 時々、レンズを向けてやります。(^_^;)   GG 少し茂みに入ると、こちらでは竹林の足元に 多く繁殖しているようですが、背景に使うと なかなか良いと思って、仲良くしてますよ。 春先はいろいろ変化してくれてそれも楽しみです。   taketyh1040 薄暗いところが多いのですが、 たしかに背景に使えば良いかもしれませんね。 色を楽しみながら撮っています。  
taketyh1040 やっと、アゲハを撮ることが出来ました。 換算52のレンズなので、あとで大きくトリミングしました。 でも、初アゲハ、嬉しいです。(^_^)   GG こんばんは。 さすがですね、しかも短レンズの開放撮りで 背景が良くボケてアゲハが引き立ちますね。蝶の尾状突起も 痛みがなく綺麗な個体でしたね~   taketyh1040 なんだか、やっとアゲハが撮れてホッとしています。 これで、少し落ち着いて追いかけられそうですよ。(^_^)