コウタロウ ようこそわが家へ(^^   masa 見事なマクロ作品が続きますね。 花蔭から手招きするようなカマキリの赤ちゃん、よく見つけられましたね!   S9000  おはようございます。  ちっちゃいカマキリ赤ちゃん。花の色が写り込んで、きれいですね。  小鳥さんたちの餌になるのかもしれないが、精いっぱいの命を燃焼して生き抜いてほしいものです。   Kaz カマキリを単に撮った、というのではなく 色彩豊かな芸術に高められてますね。 こんなのが撮ってみたい。  
yama 散歩の途中で見かけた季節外れの一輪のコスモスが奇麗で・・・・(⌒-⌒)   コウタロウ yamaさん こんばんは もうコスモスが咲き始めたのですか~ さすがに早咲き、初夏のコスモスもいいものですね^^   裏街道【地元】 コスモスは秋のイメージがあったのですが今回の鹿児島向けのあちらこちらで咲いていました。 三分の一構図で安定感がありますね。  
GG 2002年まではリラ、現在価格35円!  
勉強中 少し羽が痛んでいますが、ベニシジミが留まりました。 この蝶はすぐには逃げないので私でも撮れました。   tonton 綺麗なショットですね。 でも不安定な構図とかんじます。 勉強中さんは撮ったあとの構図検討されたらもっと格好良い写真になりますね。 トリミングするのはダメってヤボな意識は捨てちゃいましょう!  
勉強中 幸運にも出会えました。たった一茎。 かなり慎重に撮ったつもりですが、露出にも失敗が あります。露出を色々変えて撮るべきでした。   tonton 綺麗です。 動かない花撮影の場合、 私は露出バリエーションより構図バリエーションを意識します。 視線角度、変えるはもちろん 画面上で花を何処に配置するかの位置大事にします。   caudex 勉強中さん、お早うございます。 >露出にも失敗・・・ キッチリ撮れていると思うのですが。 有るんですね、白い花も。  
裏街道 木漏れ日があたっている条件だったのでしょうか-1補正の効果でバックが落ちて良い感じですね。   yama 今朝は朝から天気が良くて、いつもと違う散歩のルートを変えて 歩いていると、裏道にひっそり咲いていた紫陽花が目に留まり昨日の雨で生き生きして色鮮やかでとても奇麗で撮ってみました。   コウタロウ yamaさん 今晩は 北海道ではまだまだ楽しめそうですね。 関東では平野部での紫陽花はそろそろ終演を 迎えそうです。 こちら初...  
boji 花の名前分からず苦労(^_-)-☆