yama お尻を出して頭を突っ込み必死で蜜を吸っている姿が・・・(⌒-⌒)   コウタロウ yamaさん こんにちは なかなか食欲旺盛なハチくん、一生懸命に吸蜜する 姿が微笑ましいですね~^^   yama コウタロウ さん こんにちは 蜂の飛んでいる瞬間を狙ったのですが、殆どがピンボケで 必死で蜜を吸っている時しか撮れませんでした。   F.344 好みの花があれば吸蜜に・・・ 一生懸命ですね   youzaki 小さな花に虫のシーン良いですね・・ 上手い構図で素敵な描写に拍手させて頂きます。   yama いつもご覧いただき、ありがとうございます(^-^)  
yama 夕方の散歩の途中で見かけた蝶が、生き残るために必死で蜜を求めて、吸い続けています。 蝶の動きが速く連射で撮ったが手振れ補正がないので、蝶が止まっている以外は殆どピントずれでした。 RPの連射は遅く動きものには難ありです。   S9000 おはようございます。鮮やかな一枚に感激です。 私も蝶やトンボを撮影していて、飛んでいるときにピントが合わず、ぬおぉぉです。   yama S9000 さん おはようございます 動く被写体はどうしても「...  
ペン太 皆さん”人気の消えた妻籠宿”へのコメントありがとうございました。 ずいぶんお返事が遅れてしまいました(汗) ワンショットのみの顔出しになりますが  平日休みが撮れたので 梅雨の合間の開田高原に...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ...  
一耕人 仙台市資福寺 今が盛りと咲きほこっていました。   masa マクロレンズの特性を上手く活かした素敵な紫陽花です。 装飾花だけがドッサリと咲いた西洋アジサイは艶やかだけど、どうも落ち着きません。 こういうガクアジサイの両性花が日本らしくて好きです。   一耕人 masaさん こんにちは ガクアジサイってしっとりして素敵ですよね。 色乗りもこってりしてお気に入りの一枚です(^_-)-☆  
MT 同じくジョウザンミドリシジミです。   kusanagi ライカも良いねって思ったのですけど、やはりホンマモンのカメラの前では・・という感じです。(^^ゞ シグマは自社以外のカメラメーカーにはフォビオンセンサーを供給してません。そろそろそれを ...  
一耕人 仙台市資福寺 ここのお寺さんは敷地が狭いので三脚ご遠慮くださいとなっております。 こちらの方はマナーを守って手持ち撮影。 どこぞのオジサンは三脚にレンズ何本入ってるんだろというカメラバックを携えてフル装備。ホームページを見てからいらっしゃい。   F.344 東北地方にもアジサイの季節がやってきましたか・・・ コロナで十分撮れなかった桜のうっ憤をこの花で撮り解消してください 奥行感たっぷりに撮れる良い所ですね  
コウタロウ この花が咲くと、いよいよ今年も折り返しの時期に なったのだなぁ~と^^   yama こんばんは 半年も明日で終わり一年がものすごく早くなってきました。 ギボウシは我が家でも毎年咲いていますが、真っ白でピントが合いにくく蕊にべたピンで花びらが、しっとりボケてとても素敵です。   S9000  こんばんは。そういえば確かに今年も早くも折り返し地点。少しずつ日が短くなっていきますね。  可憐な花、こちらもまた素敵な一枚ですね。  
taketyh1040 あちこちでアガバンサスが満開です。 今日は、この一枚だけでした。(^_^;)   GG こんばんは。 町中の道端では群生咲きが良く見られますが 自然の中では淡青紫色の涼しさと相まって 繊細な花姿ですね   taketyh1040 こんばんは。 この花、本当にいろんな処に咲くようになりましたね。 この時期、一番目立つ花かもしれませんね。