CAPA 蟻がビヨウヤナギの蕾の頂上に到着してうれしそうでした(中央)。 花二輪はそれを見守りながらも、自分の方に来てほしそうでした(左) (右)。 蕾を従えて凛とした花(左)に対して、花(右)は蕾に取り囲まれて窮屈で困ったようす、 のびのびとした花や蕾の姿がうらやましいと思ったでしょうね。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 ビョウヤナギは花が開くと蘂が目立ちますが、蕾を取り入れて色々な表情を見せてくれますね。  
tonton 曇天〜小雨ばかりの大阪 今朝は久々の朝日と青空。 ハイビスカスも気持ち良さそうです。 インドアハイビスカスなので年中ほぼ室内にいます。  
youzaki W300,W810、W320似たカメラですがこのカメラが使い易いです。 使う気が無く充電器が欲しく落札しましたがこのカメラが良かったです。  
youzaki 使用してみて使い易いカメラでした。  
caudex とっても小さい花です。   masa 斑入りのヤブコウジ、園芸品種でしょうか。ウチの裏山では見当たりません。 花もちょっとピンクがかっているようですね。 小さなリンゴのような真っ赤な実になってぶら下がるのが楽しみですネ。   tonton 斑入りのヤブコウジ! 花のない頃の姿は花屋さんで見たことがあります。 普通のヤブコウジは5枚の花弁かなと思いますが…よりふっくらしてます。 八重の花?に見えます...   caudex masa...  
Ekio 「ツバメの巣特集?」に戻ります。 最寄りの駅から3つ、「西所沢駅」の構内、照明器具の上に巣が作られていました。 少し大きなトンボも餌になっています。 このまま飲み込んで、「お腹空いたよ!」と何事もなかったように騒ぎ出します(^0^;)   エゾメバル 2羽のヒナの表情が対照的です。 大きなトンボをぱくりと食べて満足げな顔をして...  
tonton 流通しているクンシランと随分趣が違いますね。 ここからもっと開きますか? 雰囲気、これで全開のように見えますね。^^   caudex tontonさん、こんにちは。 >これで全開のように見えますね そうなんですよ、これで開花状態です。 実はさる専門店に注文入れた際欠品の代品に来たのです。 珍しさで以来作り継いでいます。   caudex ヒガンバナ科 Clivia(クンシラン属) nobilisです。...