yama クレマチスの蕊をマクロで覗くと、自然の美しさに・・・・(⌒-⌒)  
S9000  この間とおそらく同一個体。落ち着き払った態度で、羽繕い中。  中州を縄張りとするカワセミ、ハクセキレイ、ホオジロたち。もう少しがっしりした木がはえていた時代には、トビが常駐していました。  ほかにサギ類も水辺を徘徊しています。  
F.344 梅雨明けはまだかいナ 7月がもう終わってしまう7/29 高速道路の渋滞を避けて早朝出発で順調に現着 狙いの藻の開花はまだ時間がかかりそう・・・   GG ...  
S9000  ここしばらく見かける若カワセミ君。朝のうちは川霧も出てました。この川霧がやや晴れてきた段階で登場したカワセミ君。残念ながら草に隠れてます。スズメやハクセキレイなどがよく訪れる親水護岸にて。  同一個体と思われる幼鳥を、この二時間後、出勤途上で同じ場所で見かけました。こ...  
笑休 昆虫撮影、もう少し長いのが欲しいですね。   Kaz でわ、50-150㎜...じゃあ足りないですよね。 だけど、100-400㎜、150-600㎜、なんてものは もう買わないで、現在所有してるものだけで 撮れるもの、撮りたいものを撮るという スタンスになられてるのかと想像。  
笑休 APS-H・クロップ切、16対9の比率で撮るとケラレが若干出ます。   kusanagi 横長の画面は、よく何々対何々と書きますが、私の場合はただ単にトリミングで上下の画像データを 節約するためにやってました。結果として横長になるし、縦長にもなります。(笑) ...