hanamizutarou3 大怪獣ゴジラ‼️  
hanamizutarou3 突然ですが 夕暮れ時 突如現れた ゴジラ   kusanagi 巨大な、シンゴジラですかねー。(笑)  
caudex クイズでーす。   tonton 実の印象は〜 園芸品種だとスズラン 野草ですとワルナスビ… どちらも葉っぱが全然違いますね〜(笑) 難しいです。   caudex tontonさん、お早うございます。 斑入りスズランの実でした。   tonton スズランですか^^! 当たりだ(笑)!  
caudex 今朝は少し変わったのが撮れました。   tonton こちらもたくさん咲き始めてます。 ツユクサは雄蕊の長さ違う2種あって面白いですね。   caudex tontonさん、今晩は。 この花も仕組みが複雑で面白いですね。  
youzaki もう散りかけていました。 海岸の散歩道に沢山生えていました。   F.344 クサギ花 あっちこっちに向いて咲く花 撮るのが苦手です  
yama 残暑厳しい中で、一輪のコスモスをみて・・・(⌒-⌒)   S9000  おはようございます。コスモスは咲き始めていますか、きれいですね。コスモス、赤蕎麦と、秋の楽しみが待ち遠しいところです。   F.344 今回の台風で気温も下がり 例年の秋が駆け足でやってくることを期待ですね 少し寂しい感じのコスモスを撮りたいです  
S9000  同一個体と思います。さて野鳥としてのお名前は?   S9000  アプリ「ピクチャーバード」では、イソヒヨドリと鑑定してきていますが、どうでしょう・・・   youzaki この画像なら同定できます。 イソヒヨドリのメスです。 私も鳥を撮っていた時、鳥サイト等に数回投稿しています。 前の画像も明るくしたたら判りました。   F.344 木の枝の色に同化しているようです イソと付くのが枝で休憩しているとなんとなく???な感もします でもヒヨドリを...  
S9000  縮景園にて。桐谷美玲さんもお母さんになられました。こちらは、ヒヨドリ界の桐谷美玲さん、と言うべきか、整った顔立ちのヒヨドリちゃん。  よく、お好みの芸能人が結婚すると「ロス」と言って落ち込む人がいるのですが、理解できません。素直に祝福する気持ちがこみあげてきます。うんうん。   youzaki 上手く撮られています。 名前の同定は? 40年バードウォッチしていますが黒いヒ...  
S9000  けっこう大きい鯉を捕まえたカワウ君。さあ果たして飲み込めるのでしょうか。  
S9000  鯉も暴れて、簡単には飲み込ませてくれませんが、どうやらカワウ君もあきらめそうにありません。  
S9000  いや、ちょっと、大丈夫ですかと心配になる飲み込みようですが、無事に嚥下しました。この後、ちょっと離れたところに移動して羽根を乾かし、飛び去っていきました。  錦鯉は30cmモノで350gくらいの重量があるそうで、カ...   F.344 鯉1匹で350g 効率の良い食生活ですね 簡単にはできない鵜呑みのようですが・・・  
Booth-K 曇ってきて、ゴロゴロと音がしてきたので慌てて帰りましたが、途中樹の下避難でもびしょ濡れ、久々にやっちまったなぁ。   CAPA 急に雨になりましたか、でも花写真を撮れてよかったですね。 黄色/赤の花が緑/紅の葉に映えてかわいらしいです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 自分が三宝寺池にいたのと同じ頃の撮影ですね。 凄い雨でした。幸いにも傘を持って...   エゾメバル 見たことない花ですが、黄色い花火のようですね。  
Ekio ぶらっと訪れた石神井公園、一通りまわって帰り際の「三宝寺池」、雷の音が聞こえたと思ったら激しい雨が降り始めました。 雨宿りをしているゴイサギ、自分も大きな樹に身を寄せて雨があまりかからない場所から撮ってみました。 ※軽くトリミングあり。   エゾメバル 凄い土砂降りですね。 なんだか時代劇に出てくる蓑傘を被った旅人が峠の途中で雨宿りをして いるようにも見えます。  この暗さいいですね。   Booth-K 近所ですねぇ。凄い雨、よく撮る余裕がありましたね。 私はこの日しっかりびしょ濡...  
鎌倉M YouTuberブァイオリニスト「あき火」さんです。 コロナがきっかけでYouTuberになったそうです。 レンズ AF-S DX Nikkor 55-200/4-5.6G ED VR II