caudex 秋海棠、漢字表記が好きです。 雄花   tonton うつむき加減に咲く花 可愛らしいです。 カイドウ、ハナカイドウに繋がるような名前『秋海棠』全くジャンルが違う草花なのに凄い名前です。 名付け親さんの思い入れを感じます。調べてないですが…(笑)  
youzaki 棘が嫌いで家では植えていません・・ 散歩の途中の庭先のバラを撮りました。   tonton こんばんは 暑い中綺麗な薔薇たち 素敵な薔薇撮り散歩ですね!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 近所のバラで少し遠慮ぎみで写しました。 散歩にはこのカメラとレンズ少し邪魔になりますが・・  
youzaki バラの種類は6000種~とか・・ バラの花好きでバラ園によく行きましたが・・ 昔のことで年齢で外出が無理で数年行っていません。 近所にバラがあり良かったです・・   tonton ピンクが鮮やかな更紗薔薇^^! バラ園へ行かなきゃ見れない薔薇ですね。 個人宅では見たことないです。 ウチの薔薇は暑さにショボくしか咲いてないので撮れませんよ(笑)  
youzaki 散歩の途中の近所の庭のバラのUPです。  
youzaki 散歩の途中の近所の庭のバラです。  
youzaki アングルを変えて撮りました。  
youzaki 別アングルで・・  
youzaki アゲハ蝶をUPしてみました。   F.344 無傷のようで誕生したばかりでしょうか? F6.4 くらいだと全体がボケないのでいいですね   S9000 おはようございます。鱗粉を感じられますね。 縮景園で「アゲハだと思って近づいた(あるいはカメラを向けた)ら、カワセミだった」ということが何度かありましたが、先日はほんとにアゲハ(クロアゲハ?)でした。またアップ...  
S9000  縮景園「清風池...