F.344 何度か撮っているので ひげを強調してみました   S9000  ふむ、四つ子!  本日、写真教室の互評会に行ってきましたが、一枚、思い切った露出設定の一枚が目を引きました。この一枚に通じるものがありますね。   裏街道 こんにちは。 結果をイメージしながら色々と調整して撮る時間も楽しいですね。  
F.344 光線が流れに入ってくれた 玉ボケ 多すぎ・・・?   S9000  私は玉ボケ信者なので、このくらいにぎやかなのが好きです(^^)v  極端な例では、「玉ボケは画面に一つあればいい」という論者もおられるところですが、水面の玉ボケは、流れの表現なので、たくさんがいい、という気持ちです。  
youzaki 籠にいれ木にぶら下げています。 これも名前は忘れました。   F.344 少し気温が下がってきたのでランが目覚めてきましたか・・・? よく肥えてた花で肉厚にも感じます 丹精込めて育てられた奥様のランなのでしょう  我が家でも7月に終わったと思っていたラン 花が咲きました 当然肥やし不足で貧弱ですが   裏街道【佐野SA】 こんばんは。 フラメンコショーの衣装みたいな感じですね、オレっ!って掛け声が聞こえそうです。   S9000  これはもう芸術ですね、芸術。  夢の中で出会うような花々。  
CAPA ヤマトシジミが秋の緑の穏やかな世界に親しみ和んでいました。 周りの葉、蕾、花たちは蝶を歓迎、やさしく見守っていました。 先日の「初秋への安らぎ」は、秋の緑に和むヤマガラでした。 https://photoxp.jp/pictures/211168   Ekio CAPAさん、おはようございます。 落ち着いた柔らかい緑の背景、スポットライトのような爽やかな緑が目を惹きます。 小さいながらもヤマトシジミの細かい...   masa こういう情景、大好きです。 タイトルがピッタリですね。   masa こういう情景、大好きです...  
yama 里山の景色は、いつでも心惹かれる、日本の原風景です。   裏街道 こんばんは。 コンクリートジャングルとは違って日が沈むと気温が墜ちてくれる感じがする光景です。 私の生まれ故郷もこの様な感じでしたが住宅街に変わってしまいました。   yama 裏街道 さん こんばんは。 いつもの散歩のルートを変えてみて、自宅か...  
CAPA ヤマガラが木の実とともに一休みしていました。 涼しくなってきて、鳥も過ごしやすいと思っているでしょうね。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 >涼しくなってきて、鳥も過ごしやすいと思っているでしょうね。 様々な実も成り初めて鳥たちに良い季節が始まりましたね。 ヤマガラ、秋に似合うオシャレな出で立ちです。   ペン太 CAPAさん おはようございます。  日差しの無い中 木立、緑の葉に囲まれ...   エゾメバル 久しぶりのヤマガラ、やはり可愛...  
CAPA イチモンジセセリが緑の中、紅一点のアザミに親しんで和んでいました。 この蝶は、見ているとこちらも和んできました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 イチモンジセセリ、アンバランスな大きな目が可愛らしいですよね。 なんとなく小動物っぱい顔立ちがチャーミングです。   masa そう、頭に比して大きな目は、人間でも犬猫でも小さい子供を彷彿とさせますね。 だから可愛く思ってしまう、セセリちゃん良かったね。   masa そう、頭に比して大きな目は、人間でも犬猫...  
S9000  見ればすごい存在感なのに、少しも主張せずその場の空気に同化するような方でした。   youzaki 珍しいですね・・ オールドカメラを使うにはこのスタイルになりますね・・ 冠布をかぶっていないのに大丈夫かな・・   S9000  コメントありがとうございます(^^)v  冠布のことは、次に出会ったと...  
Ekio CAPAさんに名前を教えていただいた「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」、螺旋階段は上り下りが別々に巻かれています。 目立つ足跡もアートの一部なのでしょうが、自分の様なおっちょこちょいがステンドグラスに目を取られて足を...   ペン太 何と急峻な螺旋階段!  ステンドグラ...  
Ekio ラップの心棒みたいな塔があっててっぺんが展望台になっていたので昇ってみようかと中に入ると・・・ なんと、周りの壁がステンドグラスになっていました! 外から見たときは全然気付かなかったので変わり様に驚きです。   エゾメバル 目が回りそうですが、縦位置が決まっていてとっても綺麗です。 派手なステンドグラスに黒い階段、天井の黒い部分に目線が吸い込まれ ていくような見事な構図も相まって素晴らしいです。  
Ekio 自分を含め、それぞれが獲物?を射る瞬間です。 濃い霧でモノクロに近い風情でしたが、芝生の緑や服の色がうっすら色付いていたので現像時にモノクロにしました。 ※軽くトリミングあり。   エゾメバル >現像時にモノクロにしました やはりモノクロが合うようですね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 霧のおかげでモノクロが相応しい被写体になってくれました。  
Ekio 箱根の前日の1時間予報では「晴れマーク」が24個綺麗に並んでいたのですが、いざ当日になったら天気予報も実際の天気も悪くなるばかりです。 (ロマンスカー、乗っちゃったんだけど・・・) 現地は濃い霧に包まれ、時折雨が降る有り様でした。 あれっ、これも悪くないんじゃない?   MacG3 全然いいですよ。 モノトーンのヘラクレス超かっこいいです。 霧に包まれた彫刻も晴れの日より重厚感があって好きですね。   エゾメバル この霧模様いいですね。 左下の人物もさりげなく入れて・・・