yama 秋の風情を感じさせる小さな可憐な花です。 漢字では秋明菊と書きます。   youzaki 良い感じの構図で撮られ素敵です。 家の庭にも咲いていますので撮ってみたいと思います。 今年は紅色と赤色が咲いていません。   一耕人 可愛いお花ですね。 秋を飾るにはぴったりのお花ですね(^_-)-☆   S9000  おはようございます。秋の明るい菊、という名前にぴったりの一枚ですね。お見事です。   yama おはようございます。 うれしいコメント頂きありがとうございます(^-^)  
MacG3 今年は多数飛来中  
MacG3 .  
caudex コンデジ、かなり無理して。(笑)   youzaki まだまだ現役のカメラですね・・ ニコンのコンデジに興.味があり1万円以下の古い中古をヤフオクで数台集めましたが、このカメラ2万円~で入手できませんでした。 明るいレンズで今でも良いカメラだと思っています。   caudex youzakiさん、おはようございます。 コメント有難うございます。 このカメラは欠点も有りますが、マクロ機能がなかなかなのでだましだだまし使っています。  
MacG3 に見えるか?  
MacG3 新種です(大爆)   素人 今年生まれた幼鳥とちがうの   MacG3 マジレスされても困るわ!  
youzaki キバナコスモスに蜂が来ました。 名前は? アブではないと思いますが・・  
youzaki 接写用のEF25tubeを付けて撮りました。  
youzaki 形が少し違いますが、接写しました。 tubeを取り付けて寄りました。  
youzaki 接写用tubeを付けて接写しました。 JPG撮って出しです。  
youzaki リコリスを接写しました。 レンズに接写用 EF25tube付けて撮りました。   masa F2.8レンズをF8まで絞ったことにより、立体的な花全体にピントが確保され、シャープな爽やかさを感じます。 Good shot !   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 純正のtubeを付けて接写してみました。 もう少し絞っても良かったかも・・  
youzaki 白い花を撮りました。 接写用tiube EF25をレンズにつけて撮りました。  
youzaki 何を食べてるのかなー ハナムグリにゾウムシかな・・  
youzaki 花に虫はつきものですが・・ リコリスに虫が寄っていました。 レンズに接写用のtubeを付けて撮りました。   tonton 豪華なリコリスです。 彼岸花とアマリリスの間にいるような花姿の鮮やかさ。 身近にいろんなリコリスが咲いてますね。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 200㎜にエクステンションチューブEF25を付けてマクロレンズの代りに撮りました。  
youzaki 接写用TubeEF25を付けて手持ちAFで撮りました。 アメリカンブルーの名前の小さな花です。  
youzaki 派手に庭で咲ています。 虫が花名中で蜜を食べたいます。   yama 背景をほぼ黒くなるぐらい暗い背景に被写体が浮かび上がるような写真がとても好きです。   youzaki yamaさん コメントありがとう御座います。 背景の黒や青空等何もないのが好みです。 花に虫の写真は好きで撮りました。  
youzaki 赤色で無い彼岸花を撮りました。 庭の隅に植えていました。   一耕人 黒バックに素敵な写りですね。 ご自宅で彼岸花が楽しめるなんて素敵ですね(^_-)-☆   裏街道【幕張PA】 こんばんは。 真っ赤な彼岸花の群生に点在する白い花、狙いたくなります。   youzaki 一耕人さん、裏街道【幕張PA】さん コメントありがとう御座います。 庭の隅に植えていました、 数本ですが赤色。白色、黄色と3色あります。 黄色は...  
youzaki 白色の彼岸花を撮りました。  
youzaki このレンズでバックにマルボケが・・ 少しトリミングしています。   kusanagi 望遠レンズも300ミリ以上くらいで撮影すると、通常の遠近感を突破して、無限大からの撮影 と変わらなくなり、面白い見方になるようですね。ただ撮影は非常に難しくなります。 これを簡易に撮影できる方法はないものかと考えています。   youzaki kusanagiさん コメントありがとう御座います。 手持ちAFで撮りました。 絞りの調整を間違えて手振れ...  
youzaki 蝶が産卵していました。 これは初めて写真に撮りました。   yama 蝶の産卵場面は初めて見ました。 蝶の生態図鑑の貴重な写真で、このような場面との出会い と、背景の玉ボケのチャンスはなかなか難しいです。   masa おお、素晴らしいショットです! ミカンの若葉まわりに産み付けていますね。 孵化して若葉を食べて、サナギになって、10月中には羽化しそう。 ...  
yama アゲハチョウは生存のために、必死で頑張っています。   youzaki 花と蝶のシーン好きです。 バックの青い空と蝶のシーン上手い描写に拍手させて頂きます。   yama こんばんは。 いつも嬉しいコメント励みになります♪  
youzaki 蝶をUPしました。 撮り難い蝶で移動が激しくやぅと撮れました。  
youzaki 撮り難い蝶です。 狙っても直ぐ移動して年寄りには難しいですー 上手く撮れる間も無く遠くに飛んで去りました。  
youzaki 上手く撮れません・・ やっと数枚撮れましたが写りは不満です。   一耕人 身体は上手く止まって羽が見事にブレてくれましたね。 ナイスなショットですね(^_-)-☆   youzaki 一耕人さん コメントありがとう御座います。 撮り難い蝶で不満が残る写真ですが、ご覧頂き励ましのコメント嬉しいです。感謝します。  
yama 昨日からの雨で数日前まで気が付かなかった彼岸花が、一気に咲き始めました。   masa RPとF1.8が創り出した妖艶な世界に見惚れました。