一耕人 おはようございます。 昔田舎にもありました。あの頃は何にも思わなかったのですが、今こうして見直すと素敵な色をしていますね(^_-)-☆   F.344 花から実に・・・ 微妙な変化の状況かも 西陽を受け輝いていました   GG 西陽を受けたシソの実、まじまじと拝見。 ひげの一本一本まできっちり解像して 何だか別物に見えますね。丁寧な被写体撮り 見習わねば。   yama こんばんは。 身近にあるしその実がとても綺麗に描写され参考に なります。  
F.344 午前中は名水を汲みに・・・ 帰りに立ち寄ったヒガンバナの撮影地 例年より少し遅い感じで咲き水際は満開 堤防上付近はつぼみとばらつきがあります   裏街道【羽生PA】 こんばんは。 私も地下100メートルからくみ上げているという富士山の伏流水を汲み置きする事があります。 近くには広大な水田地帯があるのであれれれれ?って感じ...   一耕人 おはようございます。 彼岸...  
yama 夕方の散歩の途中で見かけた、彼岸花ですが、 団地の高齢者がコスモスの前に小さな空き地に花壇を 作り毎年彼岸花が咲くのを楽しみに手入れしている そうです。   裏街道【滝沢PA】 こんばんは。 白い花の群生、良いですね。 彼岸花は葉視ず花視ずと呼ばれるらしいですね、今朝の岩手テレビのク...  
MT 道の駅の観光案内で知り夕方4時半過ぎに手持ちで撮りました。   kusanagi 1/15秒だと水が流れるように写ります。手ぶれ補正のないレンズだと、何かにカメラを当てて 撮らないいけません。(^^ゞ  それにしてもこのカメラ、画質は下手なフルサイズをカモるほどです。   MT 日本の滝100選の中の一つ龍頭が滝です、レンズ内手ブレ補正OSで助かっています、 最近のオリンパスはレンズとボデー両方に手ブレ補正が利くそ...  
MT 裏側には百畳敷の岩窟があり裏見の滝とも言われているとの事です。   MT 訂正:LEICA   kusanagi 百畳敷?ほんとに?(笑)  しかし裏側の洞窟の中て涼めそうなくらいの広さはあるみたいですね。 私は昔、山奥の滝壺で滝行の真似事をしたことがあります。10分も我慢できなかったですね。(笑) 後で知ったのですが直接水に打たれる...   MT この滝は雄滝で50メートルあり下流に30メートルの雌滝があります 洞窟は人が20人位入れ...  
taketyh1040 先日、久しぶりに地元の天満宮へ。 こんなポートレートを撮ってみました。(^_^) また、しばらくご無沙汰しますが、写真は頑張って撮っています。   GG 天満宮に牛の像はよく目にしますが、こちらは相当 ご利益がある牛様のようで、ブロンズ光がリアルですね~ 当方も以前のような写真生活は出来ないけど 時間があれば撮り貯めしておきますが別な板...  
コウタロウ まだまだ咲いてます~^^