Ekio 天気予報が良かったので「夕焼けと富士山」狙いでスカイツリーに登って来ました。 結論から言うと、富士山には雲がかかって・・・と言うありがちなオチ。 それでも色付きは良かったので楽しめました。   エゾメバル フットワークがいいですね。 夕日の逆光で映画のカットみたいです。 富士山が見えなくても十分見ごたえがあって素晴らしいです。   ペン太 思わず目を細めてしまいました  富士山は残念でしたが 素晴らしい透明感は秋ならではです...  
Ekio この日は中段の厚めの雲がいい仕事をしてくれたように思います。   masa Ekioさん、越後の山から戻ったら次はスカイツリーですか! 軽快なフットワークというか機動力ですねー。 素晴らしい夕陽をゲットなさいましたね。✌🏼   Booth-K こりゃまた濃厚な夕暮れ。今だとそんなに混雑してないとの情報ありがとうございます。 いよいよ、真剣に検討ですね!   CAPA 濃い広大な雲が顔を覗かせる太陽、美しく、また荘...  
Ekio 雲を潜り抜け、最後の輝きです。 自分は夕焼け前から位置取りを決めて待っていましたが、色付き始めた頃から次第に人が集まり、終盤はかなりの人だかりでした。   ペン太 鮮烈な夕陽  上下の雲間から。。。巨人の目の様です。 暗部にかすかに都市のシルエットが浮き上がって 幻想的とも言えるお写真です。   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 >言われてみれば覗き込まれたように思えて来ました。  
Booth-K ベランダからの、東京の星空。 さすがに明るいけど、意外に沢山星が写ります。オリオン座や、冬の大三角等、明るい星しか見えない分、星座が分かりやすいというメリット(?)も。(笑)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 肉眼だと気付かないものですが、東京でもこれだけ星が見えるのですね。 見えないものだと思い込んでいたので、ちょっと驚きです。   エゾメバル 東京でもよ~く目を凝らして空を見上げれば、星が見えるのですね。 意外と知らないで過ごしている...  
S9000  昨秋は数回撮影できたノビタキ君。同じ経路をたどって、また春に渡ってくるとしたら、3月に会えるかもしれない。  注意して観察してみたいところです。   yama おはようございます。 カワセミに出会うのは無理で、春にはノビタキとスズメ メジロなど近場で出会える野鳥に挑戦したくなりました。 庭にスズメの好きな米をまいてい待っているが、頭が 良いのか近ずいてきません。   裏街道(網走) おはようございます。 私なら雀と勘違いしてしまいそうです。 体の模様...  
裏街道【北熊本SA】 こんばんは。 縁取る様に輝く羽毛が印象的ですね、ナイスです。   S9000  スーパースター・ザ・ノビタキ。  北海道のノビタキは、本州沿いに南下せず、直接、大陸にわたっているという調査結果があります。 http://www.yamashina.or.jp/hp/ash...   masa ノイバラの枝にチョコンと止まった小鳥が、逆光の中で羽毛フ...  
S9000  同一個体と思われるものに今朝も出会いましたが、果たしていつまでいてくれる...  
youzaki 技量とチャンスと辛抱が無いと撮れない写真ですね・・ 素敵な写真に拍手させて頂きます。  
S9000  美男美女ならぬ美男ジョビ(爆)  お目目ぱっちりの図、というところ。  連貼り失礼しました、明日が出張なので、たぶん休止します。  それではおやすみなさい。   裏街道道中 S9000さん、おはようございます。 大砲大活躍というところですね、楽しみに拝見しております。 私も...   F.344 ハイキー調にも感じる背...  
Booth-K いい天気でしたよね。 近づくに連れ、山の色合いも変わっていったのかな? 撮影欲→衝動→行動、たいしたものです。   Ekio 日曜日には「秩父でイチョウの紅葉が見頃」との情報を受...  
S9000  私は高所作業員ではないけれど、その基本が三点支持だということくらいは知っています。で、野鳥で三点支持で有名なのは、コゲラとかのキツツキ族の、尾羽が姿勢保持に役立っているというもの。  といっても、この写真の...   裏街道【北熊本SA】 ...  
Ekio 同じく宝登山からの眺望です。 頂上の案内板では両神山(右側の連なり)・甲武信岳(左から3つめの小さな突起?)、百名山が2つ紹介されていました。   エゾメバル こうして引いてみると自然が豊かというのがよく分かりますね。  
yama 自然に囲まれた中で、ひとり海を眺めている姿に感じました。   GG yamaさんは、至福を感じるのはどんな時? 自分の場合は野鳥好きなので森で出会い ファインダー内にしっかり収まり、そのしぐさが 見られる時、野鳥撮りは機材が重いのが難点でバテますが 鳥との出会いが至福ですね。  
yama 笠岡港から見て神島大橋が遥か遠くに見えますが、海岸は運動公園 でこれからの紅葉が楽しみです。 ジョギングと散歩が楽しめる自然豊かな公園です。  
yama 笠岡市は石のアートが多くありますが、初めて運動公園内に ある巨大な北木島の石彫アートは見事でした。   裏街道【鈴鹿SA】 こんばんは。 遥か彼方には斜め右前方からの反逆光でこのお写真は左後方からのほぼ順光という条件ですね。 雲一つない青空に秋...  
鎌倉M 上は今日撮ったもので、下は2017/7に撮った修復前です。 上の修復後と比べると大分違います。 ステンドグラスの修復は、どんなことをするのですかね。   kusanagi 修復前の方が鮮やかでしたね。あまり色がキツすぎたので柔らかくしたのかもしれ...   鎌倉M ...  
masa 年配のご婦人グループが、太極拳(?)のようなゆったりと体を動かす体操をしておられました。 わが裏山(東村山市八国山)は、まだほとんど緑色で、空だけが秋です。   Ekio masaさん、おはようございます。 里山も一歩中に入ると都会の喧騒から抜け出せますね。 気持ち良い青空が広がってゆっくり過ごすには申し分のない気候です。   Booth-K 今日は、天気良かったですね。 私の近所は少しづつ、色付きが目立ってきました。   エゾメバル 里山っていいですね。 この林の中に入るとmasaさん、の撮影ポイン...  
youzaki サントリーキララの色違いです。   裏街道【熊本】 こんにちは。 サントリーは薬からお花迄幅広く作っているのですね、驚きます。 私は無料につられて撮った機能食品を未だに買わされておりますが 将来への投資と考えれば安いもんです。^^   masa 前の黄色もですが、いい写りですねー。 タムキューかな? 色飛びしないしっとり感に惚れぼれです。   支局 裏街道【熊本】 殿 ハンドルネームは日報丸出しですか? 拘束時間超過、運行管理異常の...  
Kaz さりげない狂気を漂わせてくれるモデルさんです。   kusanagi アメリカの包丁って日本と変わりませんね。というか、今の日本の包丁はそちらから来たのかも。(^^ゞ 下に転がっているのは人頭ではなく、かぼちゃ。   Kaz 今の日本の安い包丁はこんな感じになってますね。 やはり、昔からのずっしり感のある本物の包丁が良い。 左手に抱えてるのはかぼちゃ。 楽しそうにグサッ、グサッと刺して楽しんでました。(怖)  
Kaz バーニング・ブッシュ、日本名はニシキギだそうです。 今回の撮影会はテーマがハロウィーンだったので 血まみれや刃物を小物として使用の場面が多かったので キヤノン板の方にはおとなしめのものを投稿。 不気味...   GG で? 各ジャンルは有効活用しましょうと申し上げた。 嫌がらせではございませんので気になさらずに。  
Kaz この日の彼女にしては普通な感じ。  
youzaki JPG撮って出し 黄色いオキザリスに手持ちAFで接写しました。  
Kaz お顔のアップに耐えるモデルさんです。   kusanagi この方、頭にドクロを乗せてます。背景は庭でしょうか。何かが咲いているような。   Kaz 撮影地はカメラマンのスタジオの外にある雑木林。 漆があるからあまり立ち入りたくないところ。😅  
youzaki サントリーで作られた園芸の花です。 キク科の「オステオスペルマム」から作られたようです。 酒も有名ですが園芸でも知られてきています。  
Kaz キヤノン板ではすでにデビュー済のアマンダさん。 肌が白すぎて肩や胸の部分が飛んでしまった。 ヒストグラムを注意深く見るべきでしたね。   kusanagi いゃーっ、凄いカマですね。もっとも刃は少し錆びているようですが。(^^ 頭の上の被り物も豪勢です。アマンダさん、体格も素晴らしくて、その怖そうな顔も合わせて、 この人は本ももの魔女なのかもと思えてきました。   Kaz 暇なときに肩の部分を修正してみようかな。  
Kaz この女性になら刈られても文句を言わない人が 若干一名様ほど居られるような気がしてます。(笑)   yama こんにちは。 深みのある色彩がとても素晴らしいですね。   ご意見番 三人立たせて先に刈られるのドッチか、見るのも良いけど いっそ三人居なくなれば、平和になりそうだ(笑)  
Kaz 色調を抑え全体を青に振っています。   kusanagi こういう撮影会を見ると、アイズ ワイド シャットやアドレノクロムを思い出します。(笑)   Kaz アイズワイドシャットはキューブリック作品なので 観たいことは見たいけど、映時間が長く内容も 退屈そうなのでまだ観てない一本。 アドレノクロムって聞いたことないけど何じゃいな?   kusanagi 善良なアメリカ国民や市民は知る必要のないことがらですね。(^^ゞ    Kaz 映画の話じゃなくてQちゃんたちのアホな話のことかいな。 興味ないから、パス。(笑)  
tonton 菊花展の準備が始まってました。 先ずは懸崖、小菊の大作り設置。  
tonton 今年も逞しいツワブキです。 蕾の立ち上がる時期、その姿が結構好き。 ^^!  
kusanagi これ、ヘザーさんですか。いつもの顔と違うような。   Kaz 不気味な雰囲気を醸し出すのが得意なヘザーちゃん。   Kaz 女性はいろんな顔を持ってるんですよ。 それでよく騙される。(爆)  
Kaz あああ、ハサミを眼に近づけると危ないって...   kusanagi 眼が光ってますけど、眼だけ画像処理で持ち上げたんですか? ハリウッド映画のポスターみたいです。   Kaz これは仕上げにちょっと凝ってみました。 色も何色か被せ、鋏の金属質も強調。 眼も仰せの通り、持ち上げてあります。  
S9000  以前投稿したのは、広島市森林公園で飼育されているリュウキュウアサギマダラでしたが、今回は広島市植物公園の「バタフライガーデン」に飛来した、野生のアサギマダラ。  バタフライガーデンには、アサギマダラが好むフジバカマが植えてあり、アマチュアカメラマンも多数押し寄せてい...   F.344 南の島に向かう前の栄養補給中・・・? アサギ色は良いですね  
Booth-K 秋の日差し、見上げた木の色付きもいい感じになってきました。   ペン太 秋色がだんだんと平地にも近づいてきましたね。。  今年は冬も本来の寒さで雪もちゃんと(?)降るとか・・ 期待しちゃいます!   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 緑から垣間見える青空、そして色付き始めた紅葉、爽やかなお写真ですね。   masa 葉の形からするとハンテンボク(ユ...