CAPA ヒヨドリが木の実をどうしようか考えていました。 先日の「好物の吟味」(シジュウカラ、クモ)と同様に結局、鳥は食べなかったです。 https://photoxp.jp/pictures/212623 また、先日の「木姿三様」と同様、紅葉...  
S9000  野鳥のアイドルといえばシマエナガやジョビコですが、まあ実際、今人気急上昇中の若手女優、浜辺美波さんを彷彿とさせるようなかわいさですね。  人間界のアイドルで野鳥好きの人がいるかと検索してみると、高柳明音さんがヒットしました。...   yama 美人が好きなようで、「美」の追っかけが生きがいのようですね。 何考えているのか気になりますが、目と...  
裏街道  こんばんは。 この写真に写る手じゃけじゃ外人さんとは気が付きませんね。 青い目のドアップなんか期待したいなぁ~・・・。   S9000  美しい人は指先までも美しい、の図。  承諾いただくにあたって英会話が必要な方でしたが、そこはジェスチュアも交えてチャレンジ、なのです。  三瀧寺にて。   一耕人 指先の綺麗な方って素敵ですよね。 因みに私は、ドラえもんの手であります(^^)/  
S9000  紅葉とともにエナガを撮ろうキャンペーン実施中。三瀧寺にて。残念ながら、枝かぶりではありました。  今回は150-600mmでなく、135mmの起用でした。   裏街道 可児市 こんばんは。 600ミリだったら・・・は無い物ねだりですがそれでもねだっちゃいますねぇ~。(;^_^A レンズを変えていたら逃げられてしまう可能性が高いですからねぇ~。   F.344 気まぐれエナガ 追うのが大変そうです 背景の色は言うことなしですね 135mmで撮れることは慣れたエ...  
GG こちらスマホで360度写真で撮ってみましたが 面白さはスマホですね。   yama Canon EOS 5DS Rでの写真と思っていましたが、スマホですか。 拡大しても、ここまで綺麗に写れば若者のカメラ離れが良く分かります。 スマホで撮影した写真を投稿するのは簡単ですか。   GG ...  
GG 滝山寺本堂にて  
GG 日本三大東照宮の一つ、ちょっと古びて味も出てきましたが。  
GG カメラ内現像だとDPP現像は制限されてしまうけど なかなかメリハリが出ますね  
GG 滝山寺にて  
GG 雲行きが良かったので、ビンテージ調カメラ内で仕上げて みました。青色をやや強調。取説によるとビンテージ調とは 鮮やかさと明るさを抑えながら、コントラストをやや抑えたフラッ トな諧調とあり、色あせた古めかしい感じの仕上がりになるそうですが 一回のレリーズで3枚の画像...  
GG こちらカメラ内現像処理、油彩調だったかも   yama おはようございまいす。 油彩調の写真初めて見ました。 Canon EOS 5DS Rの撮影を楽しんでおられるようで、次の写真 楽しみにしています。   GG yamaさん、コメントいろいろ有難うございます。 晴れ間、雲流れありでカメラ内の設定で遊んで見ました 本堂は古建築の中でも特に名建築といわれるそうで 桧...  
GG この部分だけは活きが良かったような   yama おはようございまいす。 最近は天気が悪く紅葉も終わりかけて寂しい気持ちになっています。 FUJIFILMのカメラは、風景写真には適した色と聞いていますが、 絵画の色彩のようですね。  
GG 銀杏と言えば県内にも名所がありますが 実の落ちた匂いを我慢すれば晴れやかな気分になりますね   yama 今年は銀杏の色ずきが良くて楽しめます。 北海道の銀杏並木のような雄大感はありませんが近場で 楽しめます。   裏街道 可児市 こんばんは。 八王子~高尾山へ向かうR20は銀杏並木となっているのですが両側に落ち葉が溜まり 大変な事になっております。  
yama 夕方の散歩の途中で見かけた、真っ赤な薔薇が色鮮やかで・・・。   GG yamaさんの赤は実に見事です、RPも人気がある所以ですね   yama GGさん こんにちは。 いつも見て頂いて有難うございます。 「ピクチャースタイル:紅葉」はカメラに搭載されていないオリジナルピクチャースタイル(ピクチャースタ...   F.344 中心付近に赤があるので強烈に迫ってきます  
youzaki つまんで口に入れたくなる感じです。 こちらは鳥が来て実が少なくなりました。 あまりにも家の近くでカメラを持ってドァーを開くと逃げるので写真に撮れません。  
youzaki 何か旨そうに感じます。(食べられません) 鳥には大好物らしく見る間に実が少なくなりました。   caudex すごい実の付きようですね。 当地では遅くまで残るので、不味いので食べない? とか、思っていました。