MT ノートリ、ノーレタッチです。   kusanagi DMC-G1は1200万画素なんですが、原理上、フォーサーズは2000万画素まで...  
エゾメバル お早うございます。 こちらの地方紙の朝刊にもこの様子が写真付きで乗っていました。 流石に Booth-Kさん、逃しませんね。   Booth-K 土星(上)と木星(下)が、接近しています。 ダイヤモンド富士というわけにもいかないので、LED電球くらいかな?(笑)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 木星と土星の出会いですね。 透かしのような富士山との組み合わせが素敵です。  
Booth-K コメントありがとうございます。 どんどん沈んでいくので結構焦って撮ってましたが、楽しかったです。  
裏街道 こんばんは。 可愛いですねぇ~四半世紀前に飼ったことがありますがトイレ問題に閉口いたしました。 我が愛猫と戯れる姿を想像しますと手に入れたくなってしまいます。   一耕人 息子が長期出張となり、その間我家で預かることとなりました。 時々顔をですと思いますので、その時はよろしくお願いします(^_-)-☆   kusanagi おっおっおおー。ウサギさん大好きのkusanagiであります。(^^ゞ めちゃカワであります。このシリーズ、是非とも続けてくださいな。   F.344 この時期の新しい家族...  
エゾメバル エナガの動きをピタリと止めて流石です。   CAPA 紅葉(終盤)にエナガも来ました。鳥は「名残紅とともに」でのシメとは異なり、 去りゆく紅葉との別れを惜しみながらも和んでいました。 https://photoxp.jp/pictures/214367   Booth-K エナガは短いくちばしのせいか、鳥というより可愛いワンコのようにも感じる時があります。つぶらな目が可愛いったら。 もう新芽が出始めて、準備は着々と進んでいる...   Ekio CAPAさ...  
S9000  秋、冬、春はジョウビタキを撮影できるが、夏は出会えてません。渡り鳥だから当たり前、と言うことなかれ、中国山地での越夏が観測されています。  昨日朝のジョウビタキ。逆光でわかりにくいが、オスでした。   F.344 色調を少し落としたかのような表現で統一感が良いですね 背景の玉ボケがジャマしないように配置 ジョビ君のシルエットが生かされてさすがと思います  
S9000  冬羽は暖かそう。(あるいは「うまそう」とも)  
S9000  こんばんは。コメントありがとうございます。  さえずりサンプル音声に反応したのだから、それはやっぱり威嚇していると思うのですが、このかわいいつぶらなおメメでにらまれたら、こちらとしては笑って退散するしかないものです、ぷくくくく。  この反応からして、夏に...   S9000  繁殖期のときほど顔つきがどぎつくないですね。  焼き鳥としてはとてもおいしいらしいが、「かわいい...   yama こんばんは。 威嚇している...  
裏街道 こんばんは。 何かスケールの代わりになる物は無いかと探したらこれが目にとまりました。 雑然としたテーブルの上に斜めにセットしてsを中心にaとoが枠内に入った状態ですが 100%200%と拡大して-1のsが一番はっきりしている感じでした。  
裏街道 こんにちは。 https://www.youtube.com/watch?v=GGvQm_yqiuA 私的にはありだと考...  
Ekio 順不同の投稿となりますが、こちらは清水港内の遊覧船からの撮影です。 港に訪れたときは「今年はまだ海鳥が少ないのかな」と思っていましたが、遊覧船が動き出すといつの間にかユリカモメの大群が遊覧船を取り囲みました。 ◎Pana-LEICA DG VARI...   CAPA 鳥はたくさんいたんですね、青空を悠々と飛ん...  
Ekio タイトルを決めた後に、なんか映画のタイトルで無かったっけ? 調べてみたら昔のTBSのドラマ、「白いシリーズ」であったようです。 遊覧船を追っかけて来るユリカモメたちも、時折船に降りて一休みするものもいます。 ◎Pana-LEICA DG VARI...  
Ekio 清水と土肥(西伊豆)を結ぶ「駿河湾フェリー」は「静岡県道223号線」として登録されています。 渡し船のように航路を道の一部をみなして、国道や県道になっている場合があります。 フェリーの航路全体が県道と言うの...   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございま...  
一耕人 ソファーに大きな日本地図を書いたノリオ君。 我関せずのご様子です(^_-)-☆   裏街道  こんばんは。 ウサギはトイレ躾が可能なんでしょうかねぇ~。 サインでも出してくれれば良いのですが一日中監視するわけにもいきませんから ゲージ飼育が無難な動物なんでしょう。 ゲージから出された時を狙われたらそれまでですが・・・。(;^_^A   一耕人 裏街道さん こんばんは こんな時間に...  
yama こんにちは。 うさぎですか? 柔らかい毛並みが表現され、前足のしぐさが 可愛いですね。   一耕人 藁が欲しくって立っちしてます(^_-)-☆   一耕人 yamaさん こんばんは ウサギって成長が早いんでしょうかね。先月東京で見た時よりも一回り大きくなっていました。 そのうちジャンボウサギみたいになったらどうしましょう(^_-)-☆   S9000  おやこりゃまた、かわいい!  大きくなるんですかね。それはまたそれで魅力的ですね。   裏街道 水戸 こんばんは。 仕草が可愛いですね。 シートを引い...  
Booth-K 全投稿と同じ50mm F1.4 https://photoxp.jp/pictures/186426 ですが、ちょっと絞ると37年前の設計とは思えないくらいしっかりとした写りです。 落ち葉は、一切触らず、自然の配置を探すのみ。歩く感触も、音も心地よいです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 >落ち葉は、一切触らず、自然の配置を探すのみ。 自然が作ってくれた絵を切り取るのは楽しい...  
Booth-K まだまだ楽しませてくれました。 曇り空で暗い日でしたが、緑が少ないからでしょうか、不思議な色彩を体感できました。 冬もみじ、まだ楽しめそうです。 やっと今年の仕事も終えて、お休み突入です。ただ、コロナもあるし、近所で大人しくしていようと思います。   エゾメバル まだまだ楽しめますね。  
Ekio 「駿河湾フェリー」に戻ります。 今回は清水港で乗船して土肥...