PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8
Exif情報
メーカー名 PENTAX
機種名 K-50
ソフトウェア Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
レンズ smc PENTAX-D FA MACRO 100mm F2.8 WR
焦点距離 100mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2204x3264 (3,072KB)
撮影日時 2016-07-31 10:38:14 +0900

1   WC   2016/8/17 09:54

Kayaya no shasin wa dousita⁉️

2   花鳥風月   2016/8/17 07:13

紫の ペチュニア鉢より あふれ出て

3   通行人   2016/8/18 07:08

美しいですな。
ステハンさんの下品な書き込みが残念

4   勉強中です   2016/8/18 17:48

花鳥風月さん 貴方の写真と(特に植物に関しての)博学に感心し勉強させて貰っております。泰然として投稿されることを楽しみにしています。
 
ステハンらしいWCさんへ「Kayaya」てなんですか?
厠ならローマ字表記では「Kawaya」ですが?

5   GEM   2016/8/18 21:00

他のステハンの方は無視して、勉強中でさんへ。
花板への応援メッセージなら兎も角ここへのこの様なコメントは全く笑止千万。
悪い冗談も休み休みにして下さいと、云いたくなりますよ。
この件 彼の不愉快さは当事者だけしか分からないと思いますよ。
恐らく当事者の方は 腸が煮えたぎってメルトダウン寸前だと思います。

単発的な彼へのメッセージはよく届きますが、いつも継続性がありません。
そんなに彼の投稿を熱望するのなら メンバーが誰も投稿しない時にも
俳句氏に投稿する様にと リクエストして上げなさい。
あえてくどく何度も云いますが 以前某板でも 彼の投稿に嫌気をさして
多くの方が逃げ去ったという事実 彼に閉口しているのは我々だけでは
ありません。
今や数名の方だけによるこの主旨の投稿、江戸で起こったことなら江戸で
正々堂々と 本来のHNで書き込みなさい。

6   読者   2016/8/19 09:41

そうじゃない もんだいは かちょうふうげつに あり
なぜ わからないのか よく かんがえて みなさい

7   ケルベロス   2016/8/19 06:46

GEM君 君が自分の意向にそわない者を追い回し
掲示板を炎上させ、多くの者を不快にさせ、全掲示板を停滞させた
その、罪をどのように贖罪するんだ。

8   勉強中です   2016/8/19 18:11

GEMさん 案の定私にも牙を剥いてきましたね。簡潔且つ単刀直入に書きます。
あなたは自分を何様だと思っておられるのしょうか? 実に自己中心的、独善的で自己愛が強く、その上、想像力が欠如しているようにお見受けします。
先ず、掲示板で写真やコメントを公開した以上、閲覧者が何の目的でどの様に見ようがそれをとやかく言う資格はあなたにはないはずです。私が花鳥さんの写真をどう評価しようとあなたがそれに対して「ここへのこの様なコメントは全く笑止千万」という資格もありません。「レンズテスト」と云うジャンルはあなたの私物ではありません。
 次に「単発的な彼へのメッセージはよく届きますが、いつも継続性がありません」に対して:あなたはそれを何故だと考えていますか。あなたはその原因は「彼」にあると思っているのでしょう。私は違うように捉えています。何度かあなたに対する批判や忠告、自制を求める実に正鵠を射たコメントがありました。良識ある人なら「一を聞いて十を知る」とまでいかずとも2か3程度は分かるのでしょうが、あなたは全く変わらない。従って、あなたには「言っても無駄だ」と思い諦めた人が多いのでは、と捉えています。
最後に「彼の投稿に嫌気をさして多くの方が逃げ去ったという事実 彼に閉口しているのは我々だけではありません」に対して:それは事実でしょう。ですが翻って、「ならば自分の投稿やコメントが原因で嫌気がして逃げ去った人もいるかも知れないな」と想像することもなかったのでしょうかね。
追記:私はあなたから「上げなさい」「書き込みなさい」と命令される立場ではないことを申し添えます。

花鳥風月さんへ  あなたのお写真の下をこのようなコメントで汚したことをお詫びします。

9   GEM   2016/8/19 21:28

ケロケロさん
そうとしたら反省しなくてはいけませんね。
しかし原因は自分だけでしょうか?
最近きついコメント送るニューカマーが登場しています。
もしかしたら その方の所為かも?
又律儀に俳句を送る 花鳥風月氏がその人を勢いつけているかも。
他の方にも申し上げて顰蹙をかいましたが 元々レスの多くは儀礼的
又単に群れ合う手段の一つだった様に見受けれられます。
この暑さで それも段々としんどくなってきたんじゃないですか?

自分は当事者としての意見は多く述べてきていますが あなたの様に
第三者的な書き込みは一切していません。
損にも得にもならない 他人のトラブルには関わらない方が良いと思います。


10   GEM   2016/8/19 21:40

勉強中ですさん
本質は先にも書いた通り 花鳥風月さんから色々な事を勉強していると仰せなら
花板や他の板の方がより適していると思います。
そこへ氏と揉めている最中この板に こうした書き込みをするのは悪意を持って
参入しているとしか理解出来ません。
あなたが誰かも存じ上げません ステハンで尚且つ上記の様な意図のある
書き込みをする人に対しては 礼を尽くす必要はないと考えます。
もしこの対応に不満なら本名で堂々と意見を述べなさい。
他の人のコメントに自分の意見は述べています。
当初のあなたの書き込みは 花鳥風月氏から色々学びたいという事。
再度板を変えて 彼に頼んで下さい、願いが叶えば良いですね。
自分の雑音は余計だったでしょうが 今後彼から多くの事を学べたら
それはそれで良いのではないでしょうか?
物事jは何事も早く 早速彼にコメントを送る様にお勧めします。
ステハンを使うあなたとは、これ以上議論するつもりはありません。

戻る