【天】に落書き/8月の結果発表!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 30D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 35-350mm
焦点距離 35mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F5.6
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2336x3504 (4,581KB)
撮影日時 2008-08-31 17:33:04 +0900

1   rrb   2016/9/5 17:37

8月に投稿くださった皆様、本当にありがとうございました。
全投稿数は、203点となり、お題係をしました前回(4月)を上回りました。
皆様のご協力・ご支援のおかげです。心より御礼申し上げますm(..)m

コメント数によるランキングは基本機能にお任せします。
http://photoxp.jp/photocon/ranking

8月のお題係が偏見と独断で選んだ各賞の発表です。
実はこの発表が一番のストレスだったりします。
未熟なお題係が未熟な感性で選んだものですので、くれぐれもご容赦ください。

投稿者の方に捧げる賞です。
【今月もたくさん投稿したで賞】に鼻水太朗さん。42点の投稿でダントツです。この板の半分は鼻水太朗さんでもっているようなものです。こころより感謝いたします。
【思い入れ賞】にmasaさん。岩手のクルミの木に対するお気持ちがとてもとても伝わりました。
【切れ味鋭いで賞】にスカイハイさん。作品、コメント全てにおいて鋭い切れ味だと尊敬しています。
【圧倒されたで賞】にyouzakiさん。多彩かつ貴重なものを多才な腕前で披露してくださいました。
【タイトルひねったで賞】にKazさん。【MFP】を貫かれたところに感激しました。
【ポートレートでコミュニケーションで賞】にS9000さん。出会った方々をお撮りになるコミュニケーション能力の高さに脱帽です。
【写真ってこういうもので賞】にgokuuさん。半世紀よりも前のポートレートの投稿に、「本来、写真ってこういうものですよね」って教わった気がします。

作品に捧げる賞です。
stoneさんの 『大阪駅夜景「後ろの正面」』に【気づかせ賞】。大きな駅はついつい通過点としか扱いませんが、被写体としての素敵さを改めて気づかせてくださいました。町撮りの参考にさせていただきます。
スカイハイさんの『鹿も眺めるこの景色』に文字通りの【雄大賞】。一見して圧倒され、見直して引き込まれました。
Kazさんの『My Favorite Porta-potty』に【これってどこでもドアで賞】。何回見ても「開けたい!」って衝動にかられます。現場にいたら「どこでもドア~」と言いながらあけること間違いないと思います。
鼻水太朗さんの『夏祭り』に【幽玄賞】。現代なのにどこかの時代にタイムスリップしたような印象を与えてくださり、不思議な世界に連れていかれました。なんとなく胸がキュンキュンしました。

以上となります。
賞から漏れた作品、投稿者の皆様、何卒ご容赦ください。いずれも心に残る【MFP】にふさわしいものだと感じています。本当にありがとうございました。

それでは、9月もお楽しみください!
この写真は、「久々に飛行機写真を撮りに行こう」と連れていかれた時のものです。
空を見ると「N」の文字が…誰かがハケで書いた?

2   gokuu   2016/9/5 18:01

rrb さん 8月のお題掛かり、お疲れ様でした。
凄い過去の写真に賞を頂きありがとうございます。
昔はシーン毎に渾身を込めて丁寧に撮影していました。
デジカメになってから粗製濫造気味かと反省しているこの頃です。
振り返って精進したいと思います。本当にありがとうございました。

3   stone   2016/9/5 20:28

rrbさん、
ありがとうございました。
過去の記録を整理する機会を与えてくださったこと
とっても感謝しています。HDの大掃除もずいぶんはかどりました!
後半に参加できなくなったのが残念^^まだまだたくさん用意をしていたのです(笑)
スズメ写真ほか小鳥やサギあれこれ~いつかまたどこかでと機会があることでしょう
ここに貼ると画像のバックアップにもなります。
管理人様に大感謝の毎日です。

4   im   2016/9/5 21:59

rrbさん 一か月コメント書き続けてくださったうえに素敵な締めを完成してくださって大変だったろうと思います、感謝します。有難うございました。入賞なさったみなさんおめでとうごさいます。ほんまに天空に大きなNの文字が見えますね♪ さわやかです。よくこんなん見付けましたね^^ このNは神様のサインですよきっと♪

5   鼻水太朗   2016/9/6 07:13

どうもありがとう😆💕✨。

6   S9000   2016/9/6 00:29

 おお、かっこいいNの字!
 rrbさん、お疲れ様でした。ポートレートでコミュニケーション
賞、ありがとうございます。いつかrrbさんのポートレートを撮影
するのが夢(のまた夢?)のS9000でした・・・・

7   masa   2016/9/6 01:00

【思い入れ賞】ありがとうございます。
ほんと、あのクルミの木には思い入れがありまして・・・つい入れ込んでしまいました。忘れ得ぬ姿です。
rrbさんのお陰で、沢山のMFPを楽しませていただきました。みなさんが何を大切にしているのか、大切にしてきたのかを、写真を通して教えていただいた気がします。
ありがとうございました。


8   スカイハイ   2016/9/6 01:27

rrbさん、お題係りお疲れ様でした。
1ヶ月間楽しませていただきました。

【切れ味鋭いで賞】に選んでいただきありがとうございました。
千本日活の写真へのコメントを評価していただいたようですね^v^

また【雄大賞】をいただき、感謝します。
私が雄大なのではなく、景色が雄大なだけなのですが^x^

ところでロッキー山脈造成事業の件ですが・・・もうええか^w^

9   Kaz   2016/9/6 02:33

rrb さん、
ひと月間、お疲れのことでしょう。
選ぶのが楽しくもあり、苦渋の選択でもあり、かなりの
ストレスということは先月実感いたしました。

【タイトルひねったで賞】を頂きありがとうございます。
実は最初のやつも My Favorite Pelican で行こうと
思っていたのですが、その時は【MFP】を貫こうという
気はあまりなかったので、今にして思えば残念。
次回はパーフェクトでいくぞう。

【これってどこでもドアで賞】も合わせて頂き感謝です。
でも、このドア、うっかり開けるとむさくるしいオッサンが
座って居られたりするので要注意です。(笑)

ひと月の疲れを癒すために温泉にでも浸かられて
その場での自撮り写真を投稿希望します。(^^)

戻る