ユキヤナギ
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 PowerShot S95
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 6.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/13sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 80
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 640x480 (128KB)
撮影日時 2018-03-25 01:55:17 +0900

1   NR   2018/3/24 21:09

雪柳 良い名前をつけてもらったね。

2   tonton   2018/3/25 02:45

canonコンデジ、くるくる回し撮り?でしょうか
ソフトで回転とちょと風合いが違う感じです。
画像のサイズが昔風^^2000年くらいの掲示板のようです。
ちっちゃいですー。

3   NR   2018/3/25 11:32

tontonさん コメントどうもありがとうございます。

サイズより こんなショットも有るよと
見てほしかっただけです。
ちょっと板が寂しいですね。

4   tonton   2018/3/25 16:33

ここxp写真掲示板の良い点に大きな画像を貼れる。
という点があります。なんと容量が無制限という大判振る舞い!
必要に応じて撮影原寸数十MB以上の画像も貼ること可能です。
と言いましても、私は撮影オリジナルを貼ること(著作者として)できませんので必ずトリミングいたします^^;
またweb掲示板オーナーであった時代もあった私なのでそれなりの認識を持って自主規制し、通常貼るサイズはワイド2048pxとしています。
これはワンクリックして登場する閲覧用(この掲示板が自動生成します)のjpeg画像サイズです。
(数年前のリニューアル以前は800pxでした)
さらにもっと詳細にとオリジナル画像が観たい時にはもう一度「オリジナルサイズ」ボタンをクリックしますね。
それをクリックして小さくなることが残念に思う私なので投稿基本サイズを長辺2048pxとしています。
時には壁紙サイズにトリミングしたものを貼りますので最小が長辺1366x768pxとしています。

でもほんと画像サイズの規定はありませんので小さくてもなんら問題はないけれど^^
と思っています。お気に障りましたらごめんなさい。

最近の板状況はどこも少数のご参加で進行しておりますね。
以前の賑やかさとは大違いにシックな雰囲気です。
ご参加が減ったことをカメラを止めたとお考えの方もおられますけれど
掲示板に参加することとは全く別の話と私は思います。しんどくなったら観ない貼らないと思うのです。
好きなカメラはどなた様も続けておられることと思います。
投稿のための撮影が少なくなっただけでしょう。

という私も今月はカメラを封印しています(笑)だから今はほぼコメントだけです。
通常「お散歩カメラ」でしたが今は「お散歩スケッチ」です。
ボールペンと小さなクロッキー帳など持って歩いています。

5   NR   2018/3/25 23:44

tontonさん コメントどうもありがとうございます。

この板をとても大事にされておられる
お方の心情を綴られたメッセージに感謝申し上げます。

この板でフォトの技術や撮影の楽しみを見いだしたからこそ
今が有ると私は考えています。

今は当時に比べ携帯でのSNSその他フォトをアップできる環境が激増しました、それぞれが楽しんでゆけば良いのでしょうね。

ペン画の面白さも追求する価値があると信じております。
ではまた宜しくお願いします。

6   tonton   2018/3/26 01:11

こんばんは
居心地良いとこですね、ここは。
ですがお馴染みさんたちがいなくなるとつまらない板になってしまいます。
居残ることも大事かなって感じでおります。
手描きの味、紙の質感、鉛筆やペン、大事にしたいです。
モニターにそれが現われるといいですね。

戻る