静かな朝~西湖~
Exif情報
メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX K-1 Mark II
ソフトウェア Photoshop Lightroom 6.14 (Windows)
レンズ HD PENTAX-D FA 28-105mm F3.5-5.6ED DC WR
焦点距離 80mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/125sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3680x2456 (1,601KB)
撮影日時 2018-11-23 17:13:19 +0900

1   Booth-K   2018/12/2 00:02

やっぱり近くで見る富士山は存在感がでかいです。霜で白かった足元も溶けてきました。
ヤマハのRS? これぞバイクという形、丸いライトがカッコいいなぁ。
紅葉を期待してきたのですが、この辺りもほぼ散っちゃっているのが残念。

2   Ekio   2018/12/2 00:56

Booth-Kさん、こんばんは。
朝の清々しい富士山です。天気も良くて幸いでしたね。
ススキのワンポイントも素敵ですが、湖畔に佇むライダーがきまっています。

3   エゾメバル   2018/12/2 10:25

見事な富士山です。
ツーリングの途中なのでしょうか?背中がいいですね。
ススキの配置もいいところに決まってます。

4   ペン太(XperiaZ4タブレット)   2018/12/2 12:36

少し霞んでも圧倒的な存在感の富士山、
ライダーのいる湖畔のブラウンから
背景の青色まで 色彩の6段構成 ある意味グラデーション
奥行き感 。。しっかり感じられます。
すすきも輝いているようでいい仕事してますね。

5   Booth-K   2018/12/2 20:09

コメントありがとうございます。
ここは、交差する山の端が、奥行き感を出してくれるので好きな場所です。いつもは伏せられたボートを入れてしまうんですが、ライダーが絵になっていました。
霧と水鳥でもいてくれたらと期待してましたが、水鳥だけは優雅にスーッと。

6   ポゥ   2018/12/2 22:23

YAMAHAの「SR400」ですね。
昨年、排ガス規制で絶版となったかと思いきや、
セロー250と共に不死鳥のごとく復活しましたね
私的には何と言ってもセローの復活が嬉しかったです。
今はWR乗りで、最近新しいジータのハンドガードガードを装着してホクホク
(微妙に風防効果もあるので、冬の朝の通勤がいくらか楽になった気が。)なんですけど
いつかはセローにも乗ってみたい・・・普通は逆なんですけどね。

バイク乗りだと、こういうところに相棒を連れて来たくなる気持ち、
痛いほど分かりますよね。
キン・キン・・・という金属の収縮音を聞きながら
「おまえと一緒にこんなところまで来ちゃったね♪」と語りかける至福
絶対、このライダーもそうに違いないです。


7   ポゥ   2018/12/2 22:24

YAMAHAの「SR400」ですね。
昨年、排ガス規制で絶版となったかと思いきや、
セロー250と共に不死鳥のごとく復活しましたね
私的には何と言ってもセローの復活が嬉しかったです。
今はWR乗りで、最近新しいジータのハンドガードガードを装着してホクホク
(微妙に風防効果もあるので、冬の朝の通勤がいくらか楽になった気が。)なんですけど
いつかはセローにも乗ってみたい・・・普通は逆なんですけどね。

バイク乗りだと、こういうところに相棒を連れて来たくなる気持ち、
痛いほど分かりますよね。
キン・キン・・・という金属の収縮音を聞きながら
「おまえと一緒にこんなところまで来ちゃったね♪」と語りかける至福
絶対、このライダーもそうに違いないです。

戻る