ダイヤモンド・プリンセス
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 sd Quattro H
ソフトウェア Capture One 7 Windows
レンズ
焦点距離 104mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 5998x1861 (7,825KB)
撮影日時 2019-08-26 02:08:57 +0900

1   zzr   2019/9/18 21:37

ただ見たいだけです。

2   Nikon爺   2019/9/18 21:53

>19 いとこ2人とその連れ合いです。

 いとこの子2人とその連れ合い

 訂正!

3   Nikon爺   2019/9/18 22:04

なので、アタシの書き込みはStopが掛かるかもしれません。

4   Nikon爺   2019/9/18 21:39

お彼岸が来ます。
アタシのいとこの子供が埼玉県警で警察官をやってます。
いとこ2人とその連れ合いです。3人です。現役バリバリですよ。
取り敢えずアタシに向けてのコメントは残りに残ってますよね。
非番中ですから何処まで相談できるか分かりませんが、、、、
中傷についてです。

5   Nikon爺   2019/9/18 21:42

>お彼岸が来ます。
お線香をあげに行ったり、来て頂いたりですね。
そこで話が出来ます。知らない警察官ではないのでザックリイケます。

6   kusanagi   2019/9/16 22:19

.

7   先生   2019/9/17 21:27

これは只のお船の一枚なんでしょうか?
伝わるものが一切感じません。
この板のコンセプトに沿った投稿なんでしょうが・・・

8   Nikon爺   2019/9/18 21:20

zzrさん こんにちは。
今問題になってるのは写真についてではありません。
他人を見下し茶化してる長文コメントではないでしょうか。
アタシは随分kusanagiに馬鹿にされてますよ。この心ってお分かりでしょうか?
アタシだけでは無く他の投稿者さん達についても同様ですよね。
それはzzrさんもご承知ところですよね。
このサイト、写真の掲示板じゃなく他人の批判サイトに変身でしてます
どうしてなんでしょうか。投稿写真について、時には機材の情報等のコメントをやり取りする板が、
一人の心無いチャチャ入れでぶっ壊れて来たんです。
批判者さんはその事を改善する、または見かねた心を表してるんじゃないんでしょうか。
アタシは今までにないコメントだと見ていますよ。贔屓で見てる訳じゃありません。

9   Nikon爺   2019/9/17 21:24

.

10   zzr   2019/9/18 21:04

ついでに。。できたら御高説見合った作品をお願いいたします。

11   Nikon爺   2019/9/17 21:29

kusanagi!


12   Nikon爺   2019/9/17 22:35

kusanagi!
あんたの周囲は敵だぜ。。
そんだけ酷い事をやらかしてきました。
汚点をつくり上げてしまいました。
まるでこの前煽り運転で逮捕されたxxxxと同じようです。
隣りに「キモ〇さ~ん」は居るんですか?。。。

13   kusanagi   2019/9/17 22:50

.

14   kusanagi批判者   2019/9/18 14:17

Kusanagi氏へ 貴方は自分を何様と思っているのですか? 2回目
昨日はあれだけ平易に書いたのに殆ど理解していないようですね。
●先ず「・・・投稿名にはkusanagiの字がありますね。これ、ちょい残念です。kusanagiの字を冠することからして貴方は私の手のひらから抜け出せていないという証拠になるじゃないですか」に対して:どうしてそのような理解になるのですか。私は名宛人が貴方だからそう書いただけのことです。貴方が仏陀で私が孫悟空とでも言いたいのですか。
●ここからが今日の本論
①「残念なのはこの文章はあくまで私の批判だけに終始していて、貴方の独自の写真論というのが見当たらないということなんです」・・・これも「何言ってんの」と云う程度の話であきれ返ります。本や論文等を読むときには、夫々の章や節のタイトルが大切なことは知っていますよね。私は「貴方は自分を何様と思っているのですか?」と云うタイトルを
付け、更に文中に「問題は『意見としては間違い』があるかどうかではなく・・・貴方はそんな立場にないのに、それに気づかず、『人に教えてやる』という姿勢にあることだ思います。この掲示板は皆平等な投稿者の集まりです。貴方は指導者でも助言者でもないのです。大きな勘違いをしていませんか?」と書きましたよ。つまり貴方のコメント等の内容や姿勢を問題にしているのです。貴方の「写真論」など貴方が人に押し付けなければどうでもよいのです。なぜなら、貴方の投稿写真を見ただけで貴方の「写真論」等を読む意義を感じないからです。分かり易く言えば2017年の7月から11月までXP版を騒がせた徳島の人の写真を見て、その人から「写真論」を聞こうとは思わないようなものです。
② 貴方はニコン爺さんに対してだけでなく、花鳥風月さんにも関しても、以下の失礼な
文を投稿していますね。貴方の長文をカットしながら引用します
(ニコン版 8月1日投稿された合歓の花に対するコメント)読者 19/08/05 22:  
「・・・ところで、写真俳句といえば、このXP掲示板では、写真と俳句(川柳)と組み合わせて多数の投稿をして物議をかもし出し、今は消えさった投稿者がいましたね。もう皆さんはすっかりと忘れていることでしょう。私もその人物の投稿名すらも思い出せないほどです。その俳句(川柳)氏のことを少し思い出すと、写真は添え物だから評価しないとして、本命の俳句も川柳も詰まらなかったの一言であったということです。こんなに詰まらない句を詠む(書く)人もいるんだなっていう感想しかありません」 中略「それから俳句(川柳)氏の特徴的なのは、模倣写真というか模倣投稿、便乗投稿であったことです。模倣投稿というのは、誰かが投稿したものに便乗して乗っかかるということです。つまり、自分、私、というものが希薄な人間がすることなのですが、他者によって引きずられるタイプの人間であるということですかね。英語ではフォロア、追従者と言います」(下線部は引用者)
 今日は一例を挙げましたが、このような文章を平然と投稿する<貴方の思い上がり・増長ぶり>がこのXP板にとってマイナスであり、それが笑休さんが投稿を中止してしまったことやニコン爺さんがお怒りになったことと同根であると思います。

15   Nikon爺   2019/9/18 18:51

既読

16   zzr   2019/9/18 20:28

私はkusanagi さんの写真、とても好きですけどね。
批判者さんもここにステハンでは無いハンドルネームで作品を投稿してみて下さい。
鬱陶しい。

17   Nikon爺   2019/9/18 21:02

既読

18   398   2019/9/18 21:12

zzrさん、いまここで論じているのはkusanagiの人物論デスヨ
写真がすきかどうかは置いといて、人間的にどうか・・・という
このことじっくり考えてね。しかしkusanagiが板から消えると
寂しがる人、約2名は確実に居るとおもうと、それも鬱陶しい。

19   zzr   2019/9/18 21:18

はあ?
写真の掲示板ですよ?

20   zzr   2019/9/18 21:25

Nikon爺さん、こんばんは。
とりあえず謎の投稿者さんの作品を見たいです。

21   Nikon爺   2019/9/18 21:26

zzrさん 
写真の掲示板との事。
長文自慢板になってるんですよ。
長文を書けない人は愚か者だと言ってます。
ですから、そう言う不快な事を表現しない板を目指いてるんじゃないでしょうか!

22   Nikon爺   2019/9/18 21:28

zzrさん
その写真を見た所でどうなりますか?

23   398   2019/9/18 22:38

zzrさん、kusanagiの写真見たければ一覧でしっかり見れますよ
いまは支離滅裂な長文やめっちゃ多いリンク貼り、それを悔い改め
ようとしない60代ともなれば、はいそうですかというわけにイカンでしょうが
それでもzzrさんは人間的にも尊敬してるんですね、付き合いも長いことだし。

24   裏街道    2019/9/19 00:30

みなさんこんばんは。
仕事を終えて飯食って、シャワーを浴びて覗いてみれば今夜も盛り上がってますねぇ~。
し~~~んとした掲示板よりある意味活気があって良いともいえますね。
で、皆さんのコメントを読んでいると結果が出ているのではないでしょうか。
【それを悔い改めようとしない60代ともなれば、はいそうですかというわけにイカンでしょうが】
これですよ、これ。
何を言っても変わらないんだからスルーが最良の策じゃないすかねぇ~。
zzrさんを責め立てても何にも変わらないとおもいますよぉ~。


25   zzr   2019/9/19 20:52

裏街道さん、こんばんは。
シグマを始めるなら今のところDP1メリルが断然オススメです。
私ももう一台追加しようと思ってます。

上のようなコメントはもう見たくないので、もうここは覗かないようにします。
皆様長い間ありがとうございました。

26   Nikon爺   2019/9/20 20:10

zzrさん こんにちは。
アタシのコメントはまだStopかかりませんので(かからないかもしれませんが)一言。
長い間お世話になりました。ありがとうございました。
ってか、この板を覗かないって事だと理解します。
他の板でのご活躍を願っています。
此の件でやり取りしたかったんですが、遅かったです。残念です。
此の件については管理人さんにも相談してあります。どうなるかは分かりませんが。
いとこの子には明後日会えるかもしれません。連絡取ってないので分かりませんが。
親(いとこ)がいますから内容は話すつもりです。
zzrさんには気分を害した数日だったと思います。お詫びいたします。

27   Nikon爺   2019/9/21 13:39

3 読者 19/07/31 23:18
2のコメントに関して・・
I do not think that way. The idea is just how you feel, and It is a way of thinking.

このニコン掲示板は非常に長い間、カリスマ性を持ったdictatorとも言うべき投稿者が牛耳って
いたのです。
かのdictatorは自分の写真には批評を一切許さず893風に振るまい、自分の写真はサイコーで
あると自負し、他人にデータを盗まれるのが嫌で、画面に「Nikon」と大書きし(勝手にニコンの字
を使うな)、その本来の小心性ゆえに、あげくは丸粒ほどの写真を連投し、最後は文字どおり消え
てしまいました。

そのせいでか、ユーザー数の多さから言えば、本来はキヤノン板と並ぶべき賑わいを見せなけれ
ばならないニコン板が、すっかりと寂れてしまったのです。
しかしながらその影響はその投稿者が板を去った後まで続いていて、そう現在まで続いてしまって
いて、かのdictatorの十八番作風であった朝焼けと夕焼け、雲と霧の写真が今だに続いている!
っていう有様なのです。
なんとも情けないではありませんか。
これは端的に言って写真の敗北です。ニコンユーザー諸君の敗北が今もって続いているではないか?
という感慨を持っているのは、きっと私だけではないでしょう。

これが今回の事の始まりでしょうか。以前にもありましたがそれは流してました。今回は自身の考えがあり板に投稿はしてませんでした。はっきりとした理由はありますが此処では申し上げにくいものです。暫くXPから離れて見るのも良いのではないかと考えて日数が過ぎていただけです。勝手に去って行ったとか何だとかイチャモンを付け騒いでいます。出る杭は叩かれると言いますがアタシの富士山の写真を楽しみにしていてくれる方がいるのも嬉しい事実です。貴方にとっては癪に障るかもしれないですけど。アタシが投稿をチョッと控えてる時に他の方のスレッドにこの様な始まりで書き込んだことは心無きことと思います。自分の気を晴らす為のこのようなえげつないやり方は非常に身勝手で迷惑の他ありません。貴方の行ってきたアタシ以外に対するコメントもえげつない内容なものがあるようですね。全部把握できませんが。そういったコメントを受けた方の気持ちってお分かりになりますか?ま、分からないからずっと励んでこられたのでしょうから。何を言ってもご理解できないと思います。このXPは写真投稿して談義を行い且つ切磋琢磨していく場所ではないのですか?時には管理人さんを褒め敬意を表し、それでいて好き勝手に荒らし楽しんでる。その姿は一般の人から見るととても良識ある普通人には見えません。貴方を慕っていた方から人に対するコメント内容のお願いがありましたね。それも聞かずまた同じようなコメントの再開の有様です。気に入らない投稿者さんを追い出し何がしたのでしょうか。自身で作り上げた長文に陶酔し中傷めいたコメントにのらりくらり。このXPから皆さんいなくなることを望むのですか?マッタク理解不能です。冒頭に書きだした貴方のコメントです。アタシのスレッドに送られたものではアリマセンが偶然にみつけたものです。非常に心痛い内容に心が痛みます。もうこのXPに作品を投稿する事は無いと思いますがコメントはしたいです。
数日前に書きましたがいとこの子供が警察官です。わざわざ警察署に出向く訳ではありません。
最後に皆さんいついての句会なコメント、アタシの事を好きに言ってくれたコメントについての謝罪はありますか?
これで貴方「kusanagi」とはお仕舞です。

28   Nikon爺   2019/9/21 13:43

文中 最後から2行目
>句会なコメント、
 不快なコメントです。

戻る