kusanagi 近づきたくない石灯篭です。ちょっとやりすぎなのではと思うほど。(笑) 灯篭も何処にでもあって、標識 や看板の役目が大きいでしょうね。もちろん油を入れて燈せば街灯になるわけで。  
kusanagi とある田舎の神社の付属物である小さな祠、それにも贅沢にも子犬のような狛犬さんが。草を刈っていな ければ踏んづけてしまいそうです。世間には狛犬マニアという方はけっこういらっしゃるようで、私は...  
kusanagi これは普通に神社に見られる石灯篭。そういえば私は、お地蔵だけでなく灯篭も見かければ撮影してます。  
kusanagi こけし顔のようなお地蔵さん。今は忘れ去られた山之辺の道で、ずっとここに座っていたんでしょうか。  
kusanagi とある神社の狛犬ならぬ狛牛か。小さくて可愛い牛でした。 神社に多いもの。獅子狛犬に牛に馬に狐さん。あと兎とか蛙とかもあったかな。みな身近な動物達です。  
kusanagi こういう石造りの祠はどこにでもありますね。要するに、これは家。中に神様の拠りしろが安置されていま す。だいたいは石ころです。(^^ゞ 丸い石が多いんですがこれは四角な石のようです。  
kusanagi こういう壁と屋根付きのお地蔵さんも数多くあります。昔の村だった辻に建っているので一応は村を代表 しているのかもしれません。  
どすこい 朝日の斜光で、自分の羽に顔の影ができています。   まあち う〜個人的には、もう一声明るめが見たかったかも。。^^; でも、朝だしなぁ・・・・雰囲気というか、斜光の色合いも出したいですしねぇ。   どすこい ご指摘のとおり、雰囲気優先ですね。 今年もまた撮りに行きます。   B どすこいさんはちゃんと課題を捕らえてリベンジに励む方ですね。 見習いたいと思います。   どすこい いえいえ、単に負けず嫌いなだけです。  
どすこい こんなものしか撮れません。 止まっていませんね。 修行します。 そうそう、トリミングもしています。   B 私は挑戦したことありませんがほんとうに難しそうですね。 これからの流し撮り作品楽しみにしています。   どすこい >Bさん ありがとうございます。 1年前ですね。 山下公園で2時間かけてこの程度でした。 今度は1Dで挑戦してみます。