merry たんぽぽ覗きにいったら、見つけました。カミキリムシの赤ちゃん?5ミリ程なんです。 先生みたく撮れれば良かったのに、、、やはりなんて難しいのでしょうか。。。 顔にピンが来てるのは背景がイマイチでしたので、雰囲気先行で此方を。 またチャンスがあることを期待して。   まあち きれいな色ですね〜・・・・(好きな色のひとつなんです。^^) 最近、虫さんを撮っていて、 登りより下りのほうが難しく感じるのは、私だけでしょうか。^^;   濱崎 良太 これは、たぶんハムシ科だと思います...  
merry 先生の日記を読んだら 投稿したくなりました。 全然雰囲気違いますけど、、、、(:_;)   まあち かっぱタンポポ・・・言いえて妙なネーミングですよね(笑) 私も、日記を読んだ時にこのようなタンポポを想像しました。^^;   小林 義明 新種発見? やっぱり河童に見せるには、皿の部分が大...  
1時間ほど粘ってやっと撮ったのがこれ。 手持ちで雨だれが落ちるのを待っているのは辛いですね。やはり三脚は必要 ですね。 本当は、雨だれがくびれて、落ちるか落ちないかの瞬間を撮りたかったのですが。   まあち これもいいですけど、「落ちるか落ちないかの瞬間」の方が 想像するともっといいのかもしれませんねぇ(*^^*) 雨の撮影は憧れですが、まだまだ怖いです。^^;   merry 狸さん 今晩は  1時間も粘られたんですか、、、それが凄いですぅ! 誰かさんみたいに霧吹きド...