ピ−タ−慎之介 庭に一斉に咲き始めました。 花より団子、ホタルイカに見えて仕方ありません。   まあち いいですねぇ^^ 好きな花のひとつです♪ といっても、なかなかお目にかかれないのが残念なんですけど(苦笑) しかし、ホタルイカって・・・・^^;   小林 義明 きれいに撮れていますね。 ただ、ちょっと構図が窮屈かな。もう少し余裕を持たせてあげた方がいいと思うけど。 これから乗鞍高原の一ノ瀬園地...  
山本 キバナショウブ再撮影しました。また保存の段階で90度回転させてしまいデータが出ないかもしれません。180mmマクロ F4AE 露出補正なしです。背景に主被写体がとけ込まないように注意して撮影しましたが・・・。   haima- 山本さん、はじめまして。 完璧だと思います。主題の花びらの曲線を美しくとらえられていますね。暗い背景にある、ぼけた黄色も効い...   じーえむ 花びらだけにピントがくるとすっきりとした絵柄になるんですね。  
豆柴 家の近くの公園も今が盛りです。 遠くに行かぬとも最寄の公園にこんないい所があったなんて・・・。 そういえば市の花がバラでした。   ikeike 豆柴さん こんばんは いやぁ、この薄いピンクがいいですねぇ。 私の好みですと、バックのボケはもう少し少ない方が好きかなぁ でも、やわらかそうできれいですねぇ。   小林 義明 柔らかい光でうまくこの淡いピンクを再現してい...  
たまには風景写真でも   何故かサーバーからのレスポンスがおかしかったので、再投稿したら2重投稿になってしまいました。 すみません。こちら消してください。  
たまには風景写真でも。 北海道 知床五湖 二湖からの眺めです。   SY 狸師匠、浜松町行ってきました! 人物は娘ぐらいしか撮らないのでよくわかりませんが、子供の表情が実に純ですねー。海の風景だけでもいけるのにこの組み合わせがすごく良かったです〜。 ところで師匠の専...