アドバイスありがとうございます。 蝶トンボとったのはこれで2回目です。 なかなかとまってくれないので、光の良い状況を捜すのは大変で すね。   もっと絞り込んで、目も羽根もシャープに写したかったでしょうか。   杉さん 今晩は「杉さん」です。この角度では羽根が輝きませんね。 蝶蜻蛉が近くに居る事が分かっただけでも幸せですね。 ...  
アオサギ君ですね。   rgd ゴイサギみたい?。   まあち すごいなぁ、、、(憧) この鳥くん、ここのサイズで見ると、何かを抱えているようにも見えますね。^^;   ゴイサギではないよー。 何かを抱えているとはお腹の前の辺りかな。 これは長い首を畳んで、飛んでいるんです、。 サギ君のくびはろくろ首以上にニューと伸びるのでびっくりします。また、大きな魚...  
中だったのでAFで楽勝で撮れました。 もっと大きく撮ろうと、2倍テレコンに交換している内に逃げられました。   まあち すごい〜〜〜(*^^*) ・・・・としか言いようがありませんね。 #だからこそ、まあちも「撮れた〜〜♪」なんて言えるんですけど。(笑) 欲目をいうと、周囲に何かあると画になったでしょうにね。。 ...  
蝶トンボにシラサギコロニー。 こんな場所が近くにあるとは想像もしませんでした。 シラサギはもっともっと集まって来ます。 これは、西から東向きに撮っていますが、後から気付いたのですが、 東側から西向きにとると丁度、沈み行く太陽と重ねられる。 と...  
明日からまた当分拝めないのかな。」   merry 太陽が燃えている、、空を赤く染めて あたりまえのようだけど、、こんなに大きく見たこと無いです! ほんとにまんまるなんですねぇ、、、生きてらっしゃるって感じるような、、ありがとうございました。m(__)m 合掌   まあち ほんと、燃えるような色合いですね〜♪ わがままを言っちゃうと、左の雲もシャープに見たいかな〜なんて思ったりします。...   merry とても輝き方が美しいので主役は太陽様 の写真と思っ...