ひだか Tomozoさん、こんばんわ。モノクロの世界何とも言えません。いいですね。手前の人物も利いていますよ。   まあち あ、こちらでは、はじめましてだったんですね。(+_+) > 手前の人物も、黒の中の黒としてちゃんと表現されてる ほんと、ほんと!! すごいですぅ(*^^*)   ikeike Tomozoさんはじめまして。 人物の足の開き加減がいいですねぇ、ちょっとうつむき加減なのも。 なんか、爽やかな感じがいたしました。  
kickham もう雪の季節なんですね。 きらめきの中に、やがて訪れる本格的な冬をを感じます。 情感豊かですね。   まあち ほんと、なんか”なごり”を感じる気がしますね。^^   ツルベエ(元スキーヤー) ついに雪シーズン到来ですね。ワクワク。 1枚の葉っぱですが、この時期にも生き延びる生命力を感じます。   merry みなさん ありがとうございました。m(__)m 情感だけぇ、、、バシッとは撮れないぃ、、、^_^;   マリオ ワァ、、きれいですねぇ、、   SHU 私の好きなシーンです。なんか早春の雰囲気を感じます。  
merry 甘いようで渋い、、、そうなのか、、(゜-゜)←意味が違うが面白がっている。。 柿好きなんですが、渋いと困るからなぁ、、、それに山とはいえよそんちのだし、お猿さんや鳥が食べるのでしょう。 みなさん ありがとうございました。m(__)m   マリオ 何か面白構図ですねぇ、、うーーん、、(゜-゜)   merry んんん、、甘柿だとしても、届かない、、、、、、ちょっと山へ軽くドライブしてきました。   りんご 晩秋、、、の雰囲気ですね。 ちょっぴり覗いた夕日が切ない感じ〜  
merry 渋いか甘いか、、、すいません、また柿です、、(^^;)   谷口 ハジメ うちの家の前に柿がありますけど、これ甘柿と渋柿とが混じってるん ですよ。だから、熟れるとみんな同じ形をしているので、一度食べて 見ないと分からないです(^^;渋柿の渋さは半端じゃないですね〜。   merry そうそう、半端じゃないですね、、、 この木に雪が積もってればまた風情が、、、そんな時は朝早く出掛けないといけないのだ。ここは街からは遠いなぁ。   まあち 渋柿も、きっちり熟せば、甘柿以上に絶品らしいですよ。^^ <あ、もちろ...  
ツルベエ 題名からコマーシャルソングが流れてきそうですね〜。 そうか、この角度がありましたか。 昭和記念公園の夜景、この構図で撮っておけばよかったー! 今年はここの皆さんのおかげで素敵な毎日でした。   丸ボケがGoodどす。   kickham 作品見て、目を閉じると山下達郎の歌声が。 今年は、どんなクリスマスになるんだろう?   SHU これもまた斬新な切り口ですね! クリスマスを意識しなくても、おもしろい良い作品でしょう。  
清志 >イメージをありがとうございましたぁ〜〜!!!^^/ いえいえ。僕が撮るよりぜんぜん綺麗に撮れてるんではないかと・・・ やっぱりこういった写真は女性の感性が活きますね。 50mm1.4めちゃ面白いですね。今度これ1本勝負でお散歩しようかな。   マリオ オォ、、まあちさんもボケに挑戦ですか、、50mmも面白そうですね、、ぼくは持っていませんが、、(゜o゜)\バキッ☆   りんご ランプが下向きなせいか、寂しげに見えますね。。。  
PEC 先日宿泊した半蔵門のホテルからの夜景 ND4フィルターをつけて、ちょっと長時間露光しました。 けっこうな渋滞、乗ってるほうはたいへんでしょうが、 撮ってるほうはなかなかよかったです。   merry 素晴らしいですね。グレーの空のグラデーションも素敵ですね。 25秒 う〜〜〜ん 凄いなぁ。。。   まあち もう、ため息もんですね。。。。   マリオ PECさんに夜景を撮らせたらもうプロも真っ青では、、^^; こういう構図好きですねぇ、、 今度ステ...