三田 この豪華なロビーは、どこのホテルでしょう?   ぴんちゃ 出張とはいえ家から離れるとのんびりしてしまうのはなぜでしょうね。人を待つのも苦にならないです。   katsuhiro おっ!ここはおらっちきゃ!!なんていってみてい へへ!。   ぴんちゃ 三田さん、豪華に見てくださってありがとうございます。シンガポールのあの有名なラッフルズの隣(!)のホテル。ラッフルズにも泊まってみたかった...。 もしかしてk...   三田 ラッフルズの隣というと、カールトン? katsuh...  
孫太夫 流し撮りのアドバイスありがとうございました。今日リベンジに行きましたが、簡単に出来る訳も無く、またも返り討ちにあっ...  
ツルベエ 逆光で水仙が輝いてますね〜。 背景にも水仙のボケでフンワリさせながら、主役の周囲は暗めにして引き立たせる。うまいですねー。 背景の枝みたいのがチョット硬い感じになってるんで、これを除けるともっと良かったかも。   鵜飼 花の写真を見るとホッとします。 特にこの写真のように逆光で控え目でしおらしい作品は春への期待も高めてくれますね。   まあち スイセンの花...  
hosozumi >マリオさん 露光補正に関して未だ十分掌握出来ていません。 デジカメゆえコストがかかりませんので数多く撮影のうえ 把握するより仕方ないと思っています。   hosozumi デジカメの場合、とりあえすシャッターを押してから。。と 考えています。   マリオ オォ、、マイナス補正していますね、、ということは初めからシルエットを狙ったんですねぇ、、^^;  
hosozumi >katsuhiroさん 連続撮影には10Dの方がヨイノニャア〜〜 KissDは安くて軽い分、我慢しなけりゃいけないのにゃ〜 今、話題にしているマイクロドライブも容量はいいから もっとはやく書けよう〜〜。   三田 これは連続撮影ですか?うまく撮れましたね。 MDは遅いのが難点ですね。やはりCFかな、リズムを出すにはね。  
凧
hosozumi >三田さん 日常的な被写体、しかも標準レンズで魅力的な写真を撮る巨匠プレッソンは 永遠の憧れです。 たしか、「決定的瞬間」という写真にたいするキーワードはプレッソン写真から ではないかと記憶しています。 >狸さん 早速、トライしてみたくなりました。また、ご講評お願いします。   hosozumi デジカメで銀塩並みの動きのあるスナップを撮ろうとすると 未だこなしきれないでジャレています。。   MASANORI 30歩ぐらい近づいて撮影したかったですね   マリオ やはり空を入れるのは難しいでよすねぇ、、ストロ...  
hosozumi 新年あけましておめでとうございます。 今年こそネイチャンフォトを卒業して、格調の高い 標準レンズ撮影の王様、アンリー・カルティエ・プレッソンみたいのを 撮りたいと思っています。。。あくまでも「みたいのを。。」です。   マリオ おめでとうございます。アンリー・カルティエ・プレッソンですか、、 ぼくは知りませんが「みたいな」のを見せてくださいね。 楽しみにしております...  
hosozumi >マリオさん 正直いって凄く苦手です。未だ露出補正のポリシーについても よく把握できていません。その時の情景で決めるものと思いますが?   hosozumi 東京の空が澄んでいる日は余りありませんが三元日だけは特別です。 (1月3日多摩川河畔にて)   マリオ うーーん、こういう構図は難しいですねぇ、、