はっし D−70で初めて撮ったものです。 100mmマクロレンズが欲しいのですが50mmの レンズでもまずまずかな?と思っています。   kazu 蓮の葉の色と、水玉綺麗に撮れてますね。 50mmは45cmくらいまで寄れて、へたなマクロより解像度は上と思います。 APS-Cなので、35mm換算75mmになり結構使えますね。もっと寄りたいときは、中間リングを使...   はっし kazuさんコメントありがとうございます。 狙いとしては、...  
kazu サルビアをバックに撮りました。(^^ゞ   背景の3色の配分がいいですね。 -0.3で、白がきれいに出ていますね。   kazu 空さん、コメントありがとう。 やや白飛び気味ですが、これ以上マイナス補正しちゃうと、 バックが暗くなっちゃうのでここら辺にしときました。(^^ゞ 白は階調出すの難しいですね、特にデジカメはダイナミ...  
マリオ 本当にシックですねぇ、、、   kazu 皆様、レスありがとうございます。励みになります。(・-・) チョット前ピンだったのが、残念でした。 レフレックスレンズはボケが面白いです。   ブリリアント 私もシックに決まってると思います。^^   kazu 白いコスモス、バックに面白い感じで、コスモスが入りました。(^^ゞ TamronSP350RF   やん きゃ〜ええ感じに撮れておりますね〜♪^^ 隅っこフェチの私としては 構図もすご〜く好きです〜。   りんご 上品...  
目がクリットして、顔がぬいぐるみのようでかわいいですね。   美味しそうに、チュ−チューしてますね。 赤いコップの蓋がお洒落ですね。   ポー こんにちは 雨の合間に花を撮ろうと構えていたら、突然フレームの中に飛び込んできました。(;^_^A アセアセ… 花にとまってから食事が終わるまで連続撮影したのですが、一番見易いワンカットを投稿しまし...  
りんご どこかで、聞いたことある口上ですねぇ(笑) 左の二人だけ、縦位置で撮っても良かったかな、とも思ったけど ギリギリ入った右端の人の傘の玉もちゃんと写ってて、これはこれで 決定的瞬間かもしれませんね(^^) ピンクの傘の色が爽やか〜   桜ヶ丘 手前の方の笑顔が素敵ですね!   まあち の口上とともに、回してらっしゃいました。(^^) 咄嗟にパチリ。。ちょっとアマイ???(汗)  
まあち ・・・って、これは、藤棚?の下ですけど。。。(苦笑) <正確にはノウゼンカズラ棚?? いやーーー、写るもんですね。。雨。(^^ゞ   ノウゼンカズラのつぼみですか。 >いやーーー、写るもんですね。。雨。 そうなんですよ。写るときは、シャッタースピードが速くても写るんでビックリですね。 神代植物園のときは、写らなかったのに。(苦笑)   雨が写っているのがポイント高いですね。 もう少し、スローでシャッター切れば雨の軌跡がより長くなって 良かったかも...