800mm手持ちです。   どすこい 等倍で見ると、イタチの顔がゴミだらけなのがユーモラスでした。(CMOSのごみのことではありません。念のため)   画像をごらんいただきありがとうございます。 ネズミを探してゴソゴソやっているので、顔にゴミがついて ますね。   てふ ゴミだらけとは気がつきませんでした〜。 懸命に生きてる証ですね。 イタチ君がこちらを見てるのは、 狸さんがネズミに見えたのでしょうか?(爆)   最近、またイタチ君姿を見せません。 狸がネズミに見えることはないで...   B 左眼にキャッチラ...  
HAL すみません。比較テストです。 違う日時・環境での写真で、申し訳ない。 SD10の等倍出力データを10Dと同じ画素数に拡大しました。そしてトリミング。PhotoshopCSでピクセル補間(画像の再サンプル:バイキュービック法) http://photoxp...   HAL コメントを間違えた。 ↑このデータはトリミングしていません。  
へい柔道 ひとさまにはこれがM42アダプタだなどとエラソーに言いながら、 手前どもはなかなかうまく使えこなせずに悶絶しているのが実情。。。 これは200mmです。   りょうじ 実にアコースティックな味わいが出ていると思いますよ。 へい柔道さん、ミノルタユーザーさん、 今日、マウントアダプターも古村さんに発注しました。...  
SHU 理由なしに好きな写真です。 やっぱりフィルムは・・・・ と書きかけましたが、 デジタルだったんですね! でも鵜飼さんの色ですね!   鵜飼  眼飛ばしてます、 けっこうむかついてますね でも、指出すと舐めてきます オレがなめられてるのかな?   てふ おお、このレンズの寄れる特長生かしたド迫力ですね〜。 2回拡大クリックしてしまいました。 黒...  
清志 ご無沙汰しております。 もう蝋梅の季節なんですね。 雪と蝋梅は私もあまり見た事がありませんね。   ひだか こちらではお久し振りです。秩父は長瀞・宝登山(ほどさん)の蝋梅園に行ってきました。先週末こちらは大雪だったようで、まだ大分雪が残っていました。 花は殆ど撮らないので構図が良く解りません。雪と蝋梅がなんとも綺麗でした。  
ふじかわ Tsu-先生より >ふじかわさん  猛烈な天候!?とな・・・かなりひどい雪景色貼付けたもう。。。 ということでしたので、貼り付けてみました。が・・・意外とひどくないんですねぇ。でも、週明けまで天気予報は暴風雪なんですけど・・・。  
AREX 香港って最新とレトロが同居している変な国でした(*´Д`*)   AREX あれ?データーが出てない?Canon IXY DIGITAL 50で撮りました   ふぢた 私も返還前に行ったことありますが、東京とはまた違った雰囲気のあるいい町ですよね。   おっし。 おお、素敵ですね〜。 下の方に現実があり上の方に偽りがある、映画の未来都市みたいです。   ふゆっき。 不思議。 ビルが傾いてるのか、IXYのレンズが歪曲してるのか・・・。