習作 ハトを撮った時のように、匍匐前進もどきで、ノーファインダーです。 撮れたっと思ったのですが、口惜しいかな、後ピンでした。 ハトみたいにのっそりしていないので、ノーファインダーは無理かなあ。 置きピンしても、そこまで来るか読めないし・・・。   マフィンマン これくらいの後ピンなら、全然ノープロブレムでしょう。 カメラ目線のエゾリスって凄いなあ。 よく立ち止まってくれましたね。   MAK_ist 習作さん これはすごい! 信じられない〜...18mmでってことは,ほとんど目の前ですよね.  
習作 今日も挑戦して、やっとそれらしいものが撮れました。 ノーファインダーで、手を伸ばして近づきました。 ちょっとアンダー目だったのが惜しいところでした。  
ティンクとイリス 道路のひび割れからガンバッテ咲いてますが、ウチの団地では空き地より道路脇のほうが多いです。 今日は、お天気が悪いのでみんな寝てます。               (出演:イリス)   マフィンマン >空き地より道路脇のほうが多いです ものスゴ〜く不思議なのですが、スミレってこんなに何気なく道端に咲いてるものなのですか? 私ゃ、もっぱらガーデニングとしてのスミレしかイメージ...  
ティンクとイリス 色々挑戦してみたのですが、天候なのか時間帯なのかイマイチでした。 ホワイトバランス変更で、それらしいようなのが一枚撮れたので・・・   haru 魚眼おもしろいですね♪モノクロカラーで、かえって、桜のはかない華やかさが引き立つような気がします。。こういうのが写真の腕なんだろうな〜!うらやまです♪   マフィンマン いろいろ拝見させていただくと、ペンタの魚眼って、実に精細な描写をしてくれるんですね。  
ティンクとイリス いつもと違うお散歩コースで見つけました。 団地内で良く目にしてるのですが、これだけ群生してるとは知りませんでした。 ホトケノザのような花ですが、良く分からないもので・・・               (出演:イリスの手)   mukaitak 姫踊子草だと思います。ホトケノザに少し似ていますね。   Zauber 凄い群生の中にイリスちゃんの手w アクセントとして可愛いですね 構図がカッコいいですよね  
rrb いいえ、よろしくお願いしますm(..)m シャープな描写ですね。 ボケの具合もいいですね。 蓑虫…最近は見かけませんねぇ…。   ママくん この感じが。。。あああ、85mmだぁ。 なぜか好きなんだなぁ、、この透明感。 いいなぁ〜〜〜〜。   tomi8 3〜4キロ歩いて二匹しか見つかりませんでした。    rrb みのむしも初夏の【顔】の...  
ティンクとイリス 団地内の桜もほぼ満開になりましたが、お天気は残念ながら下り坂です。 CARL ZEISS JENA PANCOLAR 1.8/80 他の板で力を使い果たしてしまったので、皆さんへのコメントは後ほど・・・ 申し訳ありません。   makoto会社から・・・ 岐阜はまさに今、満開状態ですよね。 花のボリュームもあって白が際立つ背景処理ですね。   Zauber おお、こちらの方にも CARL ZEISS欲しい〜w しかしイイ写りですね  
sei 我が家の庭に半月ほど早く咲いた北関東 今年は風の日が多く何か天候が変で あるみたいです(左に合わせたが) うまくいかない赤城おろしがすごい〜。   ママくん 4/10の風は凄かったですよ。 私のところはもともと風の街ですけど、あの日はものすごかったですね。 。。。。同じく、そんな日に桜を撮りにいきましたが、ぶれまくりでした。 葉っぱ、食べたくなるような写りですね。   sei ママくんさん、天婦羅にしたら美味しそうですね この花は山野草してはコマクサと並んだ王様で...  
クチン Canon板から参りましたクチンと申します。よろしくお願いします。 クリスマスシーズンだから教会、というわけでもないのですが、 [陽光]のテーマをちょっとひねって、扉の外の明るい陽射しを 陰画風に表現したものを、フォルダの中から見つけてきました。   ta92 クチンさんはじめまして。 ステンドグラスの美しさもさることながら、ドアから洩れてくる光がいいですね。^.^   支配人 ステンドグラスが、いい感じですね。  
顔
いんでー みなさんこんにちは 駆け込みで投稿【顔】・・・・って これでもokかな?   rrb んっ…!? これは…どのようにして撮ったのかしら? 鏡? セルフ?   いんでー こんにちは>rrbさん zenitar-m16mmfisheyeでやせる体操をしている嫁をとりました。 こんなんですみません。   rrb いんでーさん、理解できましたぁ。 ありがとうございますぅm(..)m てっきりご自身を撮ったものと勘違いしてましたf(^^; すみ...