MAK_ist なんか...夏は終わりつつあるとかいう話です.(^^; 右側の林が惜しかったかな...? 12mmの画角は広い.まあ,アクセントということで.   MAK_ist ちなみにトンボが写り込んでますが,あえてそのままにしてあります.CCDダストじゃないよ〜...(^^;   KENT え!『夏』終わりですか? 何故か寂しいですね(__) 関東地方は、今からが本番で、たぶん9月まで残暑です(^^ゞ この雲と青...  
ミー君 お盆前に那珂湊の市場に行きました。 生カキ、焼きウニ、お寿司、、、、 旨かったなぁ・・  
MAK_ist 某小さな町の酒造会社に併設されていたイタリアンレストランの入り口です.なかなかよさげだったんですが...客が(お盆休みということで)多すぎ,メニューもちょっと自分に合わなかったので,写真撮って撤退しました.f(^^;   習作 客が多杉なのに、MAK-istさんが撮ると、どうして人がいつもいないのでしょうね。不思議です。 それはともかくとして、この写...  
MAK_ist 下に書いたイタメシ店の看板と魔除け?のニンニク・タカノツメです. 構図がどうやっても整理できなかった...orz   rrb アタイなら…もう少し引いてライトを全部入れて、 もうチョイ下から見上げるように撮ったかも知れない…な。 なんて、生意気言うてしもたわ m(..)m   MAK_ist rrb さん ライトを全部入れる構図は...  
MAK_ist ...てフォトコンのお題じゃないんですが.(^^; 北海道の某小さな町の,小さなしかし歴史のある酒造メーカです.   ママくん 素敵! ・・・フォトコンにも貼ればいいのに。。。   MAK_ist ママくん さん コメントありがとうございます.この写真を素敵だと思っていただけたのなら嬉しいです.フォトコンは...引っ込み思案の私には,ちょっと.f(^^;  
MAK_ist レンガ壁か窓枠の割れ目のところに白樺が“実成り”で根付いちゃったんですね...このあとどうなるのかな?   マフィンマン んん〜、これは将来が楽しみですね。 この白樺クン、一体どうやって水分補給しているんでしょう。まさか、根っこが実は地下まで届いているとか?   はる いやあ、植物は強いですね。最近は舗装道路を突き抜けて大根が生えてきたというニュースが色々ありますよね。勇気づけられる部分もありますね。 構図も決まっていますね。  
MAK_ist ...て,別に駄洒落じゃないんですが.(^^; こういうの見るたびにマンネリだからもうやめようと思いながら結局シャッター切ってしまう.orz  
MAK_ist *istD 使えば良い写真が撮れるというものでもなく,ネタ写真路線しかなくなってしまった.f(^^; 私最初これ見て,『道産清酒飲んで妬ける北海道』ってなに?...と思ってしまった.:-p   mukaitak ネタ写真大好きです。 レトロモダンが北海道らしいと思います。 写真を拝見していると行ったことがないのに親しみを感じます。  
MAK_ist 札幌は今日は1ヶ月ぶりの雨で,どこにも行けそうにないので,在庫上げです.   haru ん〜・・コンクリの屋根に草が生えてきてしまったのか。。見事に荒れ果てちゃってますね。。 お屋根を中心にアップで撮られたら、、どんな印象になるだろう!なんて思いながら見せて頂きました・・単なる興味ですが(笑)  
MAK_ist また炭鉱廃墟か...ではなくて,(^^; 酒造工場の使われなくなった部分です.  
KENT あ、すみません(__) お遊びで撮ってみました。 白い花を、これだけ跳ばすと、作品になるかな? いや、やっぱり駄目か?(反省  
鼻水太朗 高いところから谷間を見るのもいいもんだ!。   志茂金武 せんせーい!、高所恐怖症の人はどうすればいいでしょうか?   砥師 >志茂金武 師匠 うまい。   rrb このバストだからこそ狙えるのだろうなぁ…   谷岡ヤスジ 鼻血ブー!! 鼻水太朗さん、刺激強すぎです。   鼻水太朗 Makotoさんはまだ若いんだな。 >このバストだからこそ狙えるのだろうなぁ… うんうん 飛び込みたい・・・!。  
小山卓治ファン あれ、夕方にコメント書いたつもりが・・・ 春に桜を撮りに行ったお寺にありました。 不思議な木だなぁって。そういう名前だったのか。 DA40らしいキリとした写りですね。   KENT 初めて知りました。 http://www.d1.dion.ne.jp/~ma_kawai/omoi.html この掲示板をみてから、何故か植物に興味を持ってしまいました(笑  
鼻水太朗 シャープもコントラストもたかぁ〜い設定でプリントにはいいかもしれない。   りょうじ ヒャァ〜! 観客のひとりひとりの表情がリアルですねぇ。 プリンターもここまでは必要ないかも。 サンバのお姉ぇちゃん、もう少しみたいです。<(_ _)>  
鼻水太朗 三婆 失礼ですね まだまだ若かった ボクとお・な・じ・だ!。 あそんでみましたが カラーのほうがいいとおもう。   鼻水太朗 シャープかけ過ぎだ カラーはαマウント掲示板に貼り付けた。  
鼻水太朗 やあ いろいろなことやってますね、デジカメを持ってるボクも不思議ですね。   志茂金武 今日も仕事で撮りに行けんかったー(TT) 安城の手筒は昨日だったし・・・・しゃーないアスケでも行くかの  
鼻水太朗 うん そうだね、A100を2台にすることやめたよ。 レンズ買い増しもとうぶんしない 買うとしたらストロボかな。 10Dの色すきなんだな!、10Dの感じにならない。 このぐらい吹っ飛んだのおもろいのだけれど だめかな。   りょうじ タイトルからムヒヒな期待が、つい。(--,) つい、小麦色の肌を期待してしまったです。 これ...   鼻水太朗 100枚位撮ってそこ...  
鼻水太朗 好きでぇ〜す はい!。  
鼻水太朗 なぜかショッピングセンターのイベントで拝見 なぜかデジカメを持参してたボク、へへ!。   きし シャッター優先とは狙ってますね。 外人のダンサーですか?   鼻水太朗 外人さんです ボクは胸元をチェックしております、はい。 おじいちゃんになってもすきなものはすきなんですね。  
名無しさん もう1枚貼らせていただきます。   ふーま いいものを見させていただきました、ありがたやありがたや。   まか 素敵なレンズに素敵なボディ。 そして写真も素敵ですね・・・   やまちゃん 素晴らしい写真ですね。このような写真が撮れるカメラは現在でも存在しないですね。出来ればもっと写真アップお願いします。  
鼻水太朗 昨日はすばらしい一日でした。 妻と下の娘には巨大なショッピングセンターでお買い物をさせることができ 私はこんなきれいな娘さんたちと半日たのしむことができ 夫冥利の一日 バンザァ〜イ!。 今日もいこっ!。  
鼻水太朗 手ぶれ防止はレンズ側にあるほうがいいかな?。 テスト テスト どまつりまで。   爆笑王 レンズ側にあるほうが感じるけれど、効果は同じだと 思うけれどね。被写体ブレが面白いなあ。  
鼻水太朗 A100ね AF遅い 10Dより遅いようだ。レンズのせいかな。 これはなんとかタイミングあってますが。   志茂金武 超音波モーターAFに慣れている人には難しいかもよ。 AF-Cで小刻みに半押しを繰り返す。ってやりますが、あたしは。   りょうじ おお〜! 太朗さんらしさがぁ! 色調とブレで見事に雰囲気が出てますねぇ。 >A100ね AF遅い 本当はソニー製α第一弾はα7Dクラスで...  
鼻水太朗 ありがとう。   鼻水太朗 爺になっても好きなものは好きなのだ。   rrb そのこだわりに一票! (^^)  
こけ 先週末から、お出かけできなかったのですが、 久しぶりに、出かけた先で思わず買ったレンズ で撮ってみました。(構図はイマイチ) 値段は年式の割りにぼられた感が否めない(帰ってから調べた)ですが、 写りはいい感じではないかと思います。   りょうじ 400ミリってことは600ミリ相当、僕も未体験の超望遠の世界ですね。 さすがに凄いです、超望遠の世界もっと見せて下さい。 ゲットしたお値段にもよ...  
トリらー youzakiさま こんにちは 珍しいトリさんをしっかり撮られていて羨ましいです シギチとカモメ類は全然判別できません 難しすぎます   youzaki 鳥追い人さん、トリらーさんコメントありがとう御座います。 シギ、チドリ、カモメは同定は難しいです、私も出来ませんが、バーダーになるきっかけが水鳥なので、鳥の観察大好きですが、水鳥の方がもっと好きですの感じですかねー  
こけ このレンズも叩き売り(110ドル)されていたので思わず・・・ 35-105 F3.5-4.5です。かなり古いレンズが 新品で残っているのもなんかすごいです・・・ 写真はサンフランシスコダウンタウンになるのかな・・・ レタッチが下手で申し訳無しです。   りょうじ レタッチは僕も苦手ですね。 僕の場合はやり過ぎて、全体の雰囲気が損なわれる事が多いので、最近は自重気味です。 小型船が実に美味しい場所に配置してますね。  
ballwell 水玉連・小粋なお姉さんが「静」の構えから舞い始める瞬間。   ママくん 躍動感もすごいし、なんといっても色味がとても好き。 良い感じです〜。   習作 おおっ、格好いい! 動きが伝わるようです。 空の暗さもまた格好いいです。   ballwell ママくんさん、習作さん、ありがとうございます。 踊りの途中で時々ストップモーションになるタイミングが あるので、その瞬間を待ち構えて撮ってみました。  
ballwell 阿呆連・いなせなお兄さんの空中暴れ舞い。   習作 こちらはなんと力強い。 この躍動感。 こちらは気合いが伝わってきますね。   neuroshaker しぶいなあ!スローシャッターが良いですね。   ballwell 習作さん、neuroshakerさん、どうもです。 阿呆連の男踊りは、アスリートなみのトレーニングで鍛えた かのような激しい動きで観客を魅了しま...  
ballwell 大好きな阿波踊りを撮りたくて、ホテルが取れないものだから 徳島、日帰りしてきました。 今も、耳の奥でぞめき囃子が聞こえています。   ママくん お疲れ様でした(^^) この手の表情と笠がいいですね。 ライト(かな?)もなんとなく色っぽい。 お囃子が聞こえてくるようですよ。   習作 ホントだ。色っぽいですね。 手だけなのに感じるこの色っぽさは何でしょう。 顔が隠れていて、想像しているからなのでしょうか。   neuroshaker 顔が隠れて想像してるから色っぽいに一票! 手で表情をつ...  
デューク東郷 真中に... います...   ブンブン はじめまして、デューク東郷さん。 広い風景で気持ちがイイです。時間的にはこのあと焼けていきそうな雲ですね。  
MAK_ist 柳沢君さんの『これがマクロの力だっ!』には及ぶべくもない,トリミングによる“似非マクロ”です.手持ちだし,こんな程度でしょうね.でも,お手軽でけっこう好きなんですよ〜...(^^; こんなこと書くと一眼使いの皆さ...  
charcoal ただ拭き取りが足りなかっただけですが^^;   習作 ぱっと見て、夕方なのに暑いんだろうなと思って、 カキコを見て、何のことだからわからず、 写真を大きくして見て初めてわかりました。 わははは、これはそう見えますね。 すごいセンスです。 暑さが身にしみてきました。   charcoal 車と空を入れようと構図を探していたら、良い感じに思いつきました^^; ちょっと分かりにくかったですね・・・   いんでー charcoalさんこんにちは だらだらの汗だとわかりやすかったかも知れま...   charcoal そうです...  
しゅうやん 夕暮れのしずかな写真ですね!   biduhohe どうぞご指導下さい   makoto ゆったりした時間の流れを感じる一枚です。構図、とてもいいですね。   ブンブン 初めまして、biduhoheさん。 「堅持」と同じく何も言うことのない完全に出来上がっている素晴らしい作品だと思います(^^)  
neuroshaker 今年初撮りです。 とびものもねらったんだけど撮れないですね。 またトライしないと・・・   ballwell うまく写しとっていますね。 私は昆虫系の撮影が全く苦手で、今まで成功したことが ありません。   ママくん ほんと綺麗ですね。 昆虫の飛翔シーンは激難しいでしょう? こうして枝にとまっているのも素敵だと思うのですが、、飛翔シーンいきますか? がんばってくださいね。   習作 真っ赤で美しいトンボ...  
ブンブン ふぢたさんのお写真を拝見して、「エ、同じモノを見ていたのかな?」と一寸ビックリしたので貼らせていただきました。夕方、車で移動中この夕景を見たのですが、すぐ車をとめる訳にもいかず、とめて撮ったときには光芒のピークはとうに過ぎていました。ふ...   mukaitak ブンブンさんのは8月12日夕方の光...  
ラピッド そうです? 私は、気になりませんよ! 素晴らしいと思います・・・   S9000  そういえば、私もタムロン18-200mmでワイド端 で朝夕撮影すると、街灯や鉄塔が歪曲しますが。。 「そこが表現したいわけじゃない」ということで 割り切ってます。 (修正できるソフト...   デューク東郷 ..歪曲が大きい....ような... (EF-S 17-55m F2.8 USM)  
ballwell はじめまして、フォトコン板は初投稿です。 皆さん、よろしくお願いします。 徳島の阿波踊り初日、新町橋からの1コマです。   支配人 初めまして、ballwellさん 阿波踊りの喧騒が伝わってきます 市内のアチコチで行われるのですか   ballwell 支配人さん、こんばんは。 正式の演舞場だけじゃなく、公園・広場・駐車場・道路と スペ...