パパール えふいいさんのタイトルに刺激を受けました(笑) SP-550UZを知り合いに譲ることにしました。 そこでお別れの意味を込めて、このカメラで数年前撮った印象的な朝日をアップします。   えふいい ん〜、考えもなく付けたタイトルでしたが。 こちらはまた巧いですなぁ。 朦朧とした雰囲気といい色合いといい木々の枝振りといい、良質の日本画を見るようです。 私はSP560UZ使いたおします...  
ろくそく さくらはいいわ 三  
ろくそく さくらはいいわ  
ろくそく さくらは いいわ 二  
TOMOくん 春の紅葉です。   習作 春も新緑になる前の新赤?になるものがありますよね。 雪に覆われた北海道人としては、早くこういう季節が来ないかなーと、心待ちにしています。  
万里のパパ 空の青さと雲の白さが凄く綺麗です^^ こう言う構図を見つけたカズさんの勝ちですね^^   まりっぺ カズさん、こんにちは。 空の青さも素敵ですが この葉の影の部分がとってもアクセントになって素敵です。   ペッタンコ1号 素晴らしい色の空ですね。雲の形と木の枝と葉っぱの形がマッチしていておもしろいです。   カズ 裏庭にある木の葉っぱです。 空を背景にして撮ってみました。   習作 空の青さが尋常じゃないですね。 こんな青さは、...  
ケイ 天香久山の近くに 奈良文化財研究所・飛鳥藤原宮跡発掘調査部庁舎がある 麗らかな春 垣根に馬酔木がありました  
へい柔道 はじめまして(__;)。 ふんごいですね、この画角。 さぁあ、盛り上がるぞぉお!という感じで、ウキウキ、笑。   tarzan 昨日の代々木公園です。 いよいよ、花見のシーズンですが、 夜の花見は意外と寒いので、 風邪などひかないように気をつけて下さい。   tarzan へい柔道 さん、はじめ...  
はっし 先日、合掌造りで有名な白川郷へ行ってきました。 やはり暖冬の影響で雪はとても少なくて冬の風景になりませんでした。 早朝か夕方撮れたら良かったのですがスケジュールの都合で午後撮ったものです。   Snufkin はっしさん いい風景ですね〜。(^_^) ホントに『春ちかし』という雰囲気が充分出ていると思います...  
はっし 屋根や道路にあった雪が解け出していました。 田圃の水もぬるみ緑もすこしずつ表れて季節のうつり始めですね。 合掌造りの軒下に農機具があるのですが日陰のためきれいに撮れませんでした。   Snufkin はっしさん こちらも良い雰囲気ですね。 農機具が写っていると、合掌造りのお家が引き立ったと思いますが 「ゆきどけ」を表現するとすれば、必ずしも必要ではな...  
ペッタンコ1号 透明感が美しいですね。とてもいい気持ちになれます。自然に生えているんですね。探してみたいです。   PENN と言うところに行きました。 まだ3〜4部咲き、でしょうか。 風があってなかなか止まってくれませんでした。   masa なんという綺麗で柔らかな光でしょう! カタクリの優しさを見事にとらえられましたね。  
Root お久しぶりです。 まだまだ下手糞ですが、撮影報告を兼ねて♪   makoto 見事なタイミングです。 羽を広げた姿が優雅に見えますね。   Gray 何度みても、すごい瞬間ですね。 鳥さんも良いですが、水の質感が良いな〜〜と思う私は へそ曲がりでしょうか(^^;ゞ   Root >makotoさん 有難うございます。連写無しでまぐれで撮れました(^^) 羽を広げた姿は良いですよね〜   Root >Grayさん お久しぶりです! いやいや、私...  
みみしん 花粉(?)だらけの汚いクルマだったけど、夕日にてらされてやけにきれいに撮れてしまいました(^_^;) 今日雨降ったからきれいになったかな?(^_^;) と、クルマには全く気を遣わない私です(^_^;)  
みみしん サンプルになるかどうか?(^_^;) ちょっと変わった建物です。  
ひでぶ 街中の公園に咲いていた花ですが、桜か梅か杏かどれとも分かりません。 少し濃い目のピンク色でしたが全体像は写し忘れました。教えてください。   聡子 ひでぶさん、皆さん初めて書き込みします。 ちょっとこの写真だけでは分かりませんが、梅かアーモンドの 花だと思います。 自信無いけど。   ひでぶ 聡子さん、はじめまして。御親切にお答えいただきありがとうございます...  
nobu 手持で夜景の撮影をしました。 新しい町が誕生しています。 現在5本のビルが建設中です。   nobu 撮るとき、手すりに腕を乗せています。   へい柔道 う〜ぎ。これはもう未来都市ですなぁ。   nobu ビルを建てるたびにコンペ 世界中の建築家が何でもありの状態です。   きょん史 これは大伸ばしして飾るといい雰囲気が出そうですね。  
nobu フランス租界時代1920年代の建物です。 ライトアップがきれいでした。 こちらは、手持ち撮影です。   へい柔道 これはまたスゴイ。 共産党政権下でも(いまもそーか)こんなにライトアップしたりしていたのかな。 上海すごいなー。   nobu 経済特区になっているだけに この場所は、資本主義の場所になっています。 観光客もいっぱいでした。   羊たちの沈○ 荘厳な感じもしますね。 100mm -S1/10 手持ちも大変凄いですけど^^;  
万里のパパ コニミノ板初投稿です。 一応KONICA MINOLTA DIMAGE SCAN DUAL IIで作られた絵なんですが、やっぱダメでしょうか^^; デジカメ掲示板だもんなあ・・・   へい柔道 私もスキャナ画像の写真を投稿したことあるんです。 スキャナについての情報提供にもなりますから、よろしいのではないでしょうかというか、私は見たい...