うり 紅葉もいろいろですね。常緑樹の周りの色の変化も様々です 場所によって、赤色が多かったり、黄色が多かったり・・・・   ひでぶ なかなか面白いロケ地ですね、特に手前の人が植えたであろう樹木がカラフルで素敵です。 画像についてですが、もう少し絞り値を絞りますとキリッとしたように思いました。   うり ひでぶ さん ありがとうございます。 三脚も持たず朝一番に飛び出して撮ったものですので、「絞り」のこともも考えず。...   stone のどかな山里風景ですね この景色、...  
うり こんな作品ではと悩んでいましたが、思い切って投稿します。今この場所は雪が降ってるかも   ブンブン 素朴な田畑の景色は大好きです♪ それぞれの地域によって作物の乾燥の仕方が違っていて興味深いです^^   Kaz ひんやりとした里の秋ですね。個人的にはもう少し アンダー気味にした方がとも思いますが、そうすると うりさんの意図とかけ離れていくのかな。 いつもオーバー気味のワタシが言えた義理じ...  
chobin 今朝配達途中に見かけました。   テレ助 カ、カワイイ。葉っぱのシャープな写りに対して、ネコの毛のフワフワ感が何ともいえませんね〜。エサあげたい…   ちょび かわいいですね〜。 これでも物陰に隠れているつもりなんでしょうね〜。   chobin テレ助さん ちょびさん コメントありがとうございます 猫派としてはこういうシーンは見逃せませんね〜〜 さらにいいショットを撮れるようにがんばります   papuru 可愛いですね〜♪ フサフサした毛並みも気持ちよ〜さそぅ! あどけなさが、たまら...  
やま かわいいキャラバルーンも、これだけ揃うと圧巻で、色鮮やかですね。 今日のバルーン、楽しみにしていま〜す。   よし 佐賀バルーンフェスタ2日目、キッズデーで幼稚園、小学生が アニメの人気キャラクターたちがそろって勢揃いで大喜び。   riri キャラバルーンも川に写るとステキになりますね〜 私も明日行きます。 競技が中止にならないことを祈って早く寝なくちゃ! 楽しみで〜す♪   よし riri さん 今晩は 雨の心配はないけれど、風が気になりますね。 冷え込むみたいですので防寒もお忘...  
よし カササギ、佐賀県では通称カチガラスと呼ばれています。 カチカチと鳴くのでカチガラスとも呼ぶらしいです。  
写好 ウォルターさんがオフィシャルと聞きました♪参加させてください。 随分古い写真で恐縮ですが、投稿のチャンスを逃してしまいましたので これを機会にUPさせてくださいね。 雨中の撮影でしたが、雨もまた良いロケーションになりますね。   赤いバラ 写好さん こんばんは。 お久しぶりですね(^ー^) 古い写真投稿もOKーなのです。 とろけるような赤色が良く出ていますねー♪ 綺麗です。   im 写好さん こんばんは はじめまして、 フォトコ...  
ひでぶ 連投ごめんなさい。 我が愛すべきドラゴンズが新しいルールのもと53年ぶりに日本一になりました。 選手の皆さんおめでとうございます!   stone ドラゴンズやりましたか! 昨日はちょっと見てましたが今日は見てないんですm(__)m 長かったですね〜〜〜〜半世紀以上ですか。てことは見逃したのはイタイ? もみじさん、遠慮しないでもっと泣いてい...   ひでぶ stone...  
ひでぶ 少し冷たい風が吹き抜けていました。   stone 風の谷ですね! 素晴らしい風感じられます、いいなぁここ! この場所行きたいです(^-^!   ひでぶ stoneさん、おはようございます。 いいロケーションですよね?空が青ければ100点だと思うロケ地でした。大阪からですと6時間ですね、大変! もうすぐスキー場に変わります。  
chobin 先日と同じ所の菊  
ウォルター 斜めに割られた構図に色の対比。 参考になります。   stone 空気暖かいですね〜ほのぼのします(^^   ニケ 陣取り合戦、赤がんばれ!白がんばれ! ススキは何にでもコラボできる優れた奴ですよね。 私も見習わなきゃ(笑)   ひでぶ ススキと黄葉のコラボレーションです。  
ノブSR-1s 山桜の紅葉と、冬桜が咲き始めました。 足元では、ヤマツツジが狂い咲きをしています。 今何月?   stone ヤマツツジの花、先日私も見ました 何月なんでしょうね(><;   バリオUK 鮮やかですね。 背景のけむった山が雰囲気を出していると思います。 幹のキノコも面白いです。  
ひでぶ 錦の模様のようでした。   Kaz おお、やはりアメリカのコーヨーとは一味違う紅葉。 ススキの白が手前にあってコントラストが効いてますね。 それもバックの緑の森の相似形とは心憎いばかりの配慮。 ああ、また壁紙が増えちまった。 そろそろロイヤリティーを請求されるかしらん。(^^;   stone 自然な雑木林ですね‥重なりあ...  
ノブSR-1s 山桜の紅葉と、冬桜の花の組み合わせです。 どちらも桜です。桜の花芽は、夏の間に準備されています。 秋から冬にかけて少しずつ咲いて、春に一斉に開花します。 埼玉県神川町の城峯公園   hosozumi 私も昨年、ここ城峯公園を訪れました。 最初、秋に咲く桜って信じられませんでしたが一本や二本でなく ここ城峯公園では春と同様何十本も咲くので壮観ですね!! 話によると中国が原...   ママくん いいですね〜、冬桜。 紅葉の色に薄ピンクの小さい花...  
つよん 以前も写しましたが、 線路が移動するため廃駅になるそうです   Takamori 解剖学的にどうなの?と思うような右手。シンプルな言葉。 懐かしい雰囲気いっぱいの貼り紙ですねぇ。 もっと注目すべきポイントがいっぱいありそうな駅ですね。廃止が残念…。   つよん Takamoriさん、こちらへもコメントを有り難うございます 程良く草臥れた感じが伝わっ...  
ちょび 綺麗ですね〜。格子戸がまた何とも良い感じで、、 光の当たり具合が良いと、本当に綺麗ですよね〜。黄葉って、、   つよん こんばんは 光りの当たり具合も相まって、良い色ですね! それに傷みが見当たらない。 とってもフォトジェニックな黄葉ですね。   アルミ缶 設定間違えて日付が間違っています。 気にしないで。 お寺の黄色い黄葉 撮影:本土寺   アルミ缶 ちよびさん 西日が当たり良く撮れました。 つよんさん デジ一の人が撮っていましたから 自分も撮ってみました。  
アルミ缶 隣にいた人が席を外したら自分の所に来ました。 天然カイロ?暖かい 撮影場所:松戸本土寺   chobin 野良? 上手にノーファインダーで撮れましたね。← ゴメンナサイ 大好きなノラ・ジョーンズにかけただけでした ニャォォォン   アルミ缶 chobinさんコメント有難う。 人になれた野良猫みたいです。 ノーファインダーは勘でです。よく報道カメラマンが腕を伸ばし 写真を撮っている勘じかな?   つよん こんにちは 猫〜(=^..^=)ミャー 猫...  
猫
MELON 大変ご無沙汰いたしております。 もう1年以上ぶりでしょうか。。。 昨年は病院の付添いやらなんやでほとんどカメラがいじれない年でした。今年もほとんど外にはでられないかもです。 古い写真ですがカメムシ?くんを家の中で発見したときのものです。 昔の写真をみてたらでてきました。 ...   ふくたん MELONさん はじめまして 宜...  
ニケ 秋を探しに行ったのですが、まだ早かった。 来週には、水面も赤く染まるのだろうか? それにしても、抽象的な被写体を撮影する風景画って構図が難しいですね。   stone 綺麗な水と空気ですね 蒼い光と緑滲む水面が涼しい秋の気配を醸しています 木の葉は緑多いですが(^^ 紅葉するとまた違った空気なん...   ひでぶ ...  
心の剣士 高校の体育館前、水飲み場です。   まりっぺ 私、こういうの、大好きです。 哀愁を感じるんですよね。   んじゃらげ しかしなぜSDの板にD80の写真が?