chobin makotoさんのようには撮れませ〜〜ン  
TOMOくん アッ!間違った朝撮り一番です。 乙女よりも、もうちょっと若い感じかな(^^)   つよん うーむ 花回廊の笹ユリは白っぽい感じでしたが、こちらの方が数段綺麗です!   TOMOくん つよんさんありがとうございます。 ササユリは、1本ずつ花びらの色や形が少しずつ違うので、 見ていて飽きがこないです。 これは、開花直後だったので、まだ花粉が花びらに付いていないので、綺麗に撮...   T.M.@YOKOHAMA もうユリが咲いてるんです...  
rena 朝の雨も上がり庭先に蜘蛛の巣・・・に水滴が^^ ピントが甘いですけど大目に見て下さいね。   鼻水太朗 >ピントが甘いですけど大目に見て下さいね。 だめだぁ〜!! ビシビシこのこの 往復ビンタだぁ!。 でも 液体の入ったフラスコがいっぱいって感じ。   stone ガムシロップみたい甘そうな水玉ですね〜 太朗さん 「ビシビシこのこの」って、面白過ぎ(@@!ぎゃはは   yuki おもわず見てしまいましたー^^。 水滴がとても美しいです。 ...  
お米粒 標準レンズの次に買ったのが、90mmマクロでした。 マクロはおもしろすぎますね   ΨΨ GHQ ΨΨ お米粒さん こんばんは ピンクの色と相まって かわいらしいですね〜 ハンドルネームもかわいらしくって 好きですよ〜!  
gokuu 「赤信号でも矢印方向は進めだよ」と言いなが飛んでいました。 鳩が三羽なんてウソです。幾何学模様になりましたので(苦笑)  
爺児 西那須野・千本松牧場にて ふわふわの柔らかい手触りでした。  
爺児 ヤギ爺さん・・・ 西那須野・三本松牧場にて  
絵駆使流夢 複線化が進んでいない「江ノ電」の実態を撮りましたので投稿致します。 前掲の写真でも書きましたが、このような「のんびり電車」があってもいいかも知れませんね。 複線化が進まない本当の理由は土地の買収だと思いますね。 ...  
yosi733 このところ鮮やかに咲いています。松葉菊ではないかと推測しています。花径:3〜5センチ 茎や葉はマツバボタンの茎や葉に似ています。   yosi733 マツバギクのデータを補足しておきます。   マツバギク(松葉菊) ツルナ科 ランブランサス(マツバギク)属 花期5〜9月   Seichan yosi733 様 こんばんは。 遅くなりま...  
yosi733 インパチェンス ツリフネソウ科 ツリフネソウ属 和名:アフリカホウセンカ  花期6〜10月 一年草 この花はこれから長く楽しめそうですね。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 「インバチェンス」かわいいですね。まだ半開きのようです が、淡いビンクの花色が恥らう乙女のようで、初々しい感じ がします。熱帯アフリカ原産の花とは思えませんね。   gokuu ...  
gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 人力車は倉敷の美観地区でも見かけましたよ。これは二人乗り さて何方と?興味津々(笑)これに乗ってバスのガソリン代より 高い燃料を口から注ぎませんでしたか?そんな気がして(再笑)   yosi733 絵駆使流夢様  再度、こんばんは。 バスも絵駆使流夢様もご苦労さまというところで、・・あとがよろしいようで(笑)。パチパチパチ  
そら 絵駆使流夢 様 こんばんは しっとりとする時期に咲く 花菖蒲好いですね。 和の趣の在るステキな風景 癒されますね   絵駆使流夢  きょう、鎌倉に行ってきました。 残念ながら紫陽花には1週間ほど早過ぎたようで、 3分咲きといったところでした。  写真は長谷寺の花菖蒲です。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 緑と湧き水初夏を感じます。爽やかな気持ちで菖蒲 なんか無くても明日もまた勝負できそうですね(笑)   yosi733 絵駆使流夢様  こん...  
yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。紫陽花散策コースを登りきって下りにさしかかった辺りから見える景色ですね。2年前にこの景色を見たのをなつかしく思い出しています。  
yosi733 今ごろ、ご覧の花が毎年庭に咲きます、花径:10センチ 花の高さ:40センチほどです。右下の画像の細長いのがこの植物の葉っぱです。何年も前に植えた植物なのですが花の名前を忘れてしまいました。Webで調べましたがヒットしませんでした。お心当たりがありましたらヒントを頂戴したいと思いまして。   そら yosi733様 こんばんは よく見かけるお花ですね。 「サフラン擬...  
絵駆使流夢 yosi733様、 こんばんは〜〜〜 海のアラレちゃんみたいですね! って、分かり辛い書き込みになってしましました。   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。今回も一晩寝ながら考えましたが意味がわかりませんでした。   yosi733 Seichan様  gokuu様  こんばんは。有難うございました。冬の間も赤みを帯びた葉っぱが見事でしたが今はまた違った美しさがありますね。   yosi733 今の時期のイソギクの葉っぱです。写真で見ると結構イケマスよ。  
yosi733 gokuu様が投稿されていたのとは色が違いますが、我が家のフクシアです。 フクシア (釣浮草 ホクシア)あかばな科 フクシア属 花期:5〜7月   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 あ、思い出しました。売り場の花でしたね投稿したのは。 確かピンクと白の二色のあの花でした。こちらは赤と桃 色の二色咲きですね。あの時買っておけ...  
yosi733 もうすぐ小さな花が咲きそうでなかなか咲いてくれません。名前がわからないので或る人に聞いたらセダムと言われました。この写真の植物は葉の模様とトゲのようなヒゲに特徴があるのですぐ判るだろうとWebを見ましたがセダムは大変な数の種類が有...  
kurobe59 クリンソウの群生地を見っけ(^_^)   Sakura 可愛いいでたちのお花ですね、、名前までクリンソウとは 愛嬌たっぷりですね。(^^   ウォルター 林の中にこんなに咲き乱れてるんですか。 圧巻ですね〜   stone これクリンソウっていうんですか 寛く綺麗に咲き誇ってますね。日本じゃないみたいです(^^ 園芸種にこんなのありますね 同じなのかな、こちらではその花もう終わった感じです。  
絵駆使流夢  長谷寺をあとにして、少し南下し成就院に行きました。 満開時には法地に植えられた紫陽花に圧倒されます。(この時はまだ5分咲き) 遠くに(一生懸命に見て薄〜〜〜く)見えるのは、前掲の材木座海岸です。   yosi733 絵駆使流夢様  こんばんは。5分咲きといえど充分咲いていますね。アジサイの大株は見事で圧倒されますね。   絵駆使流夢 yosi733様、 こんばんは〜〜〜、いつもコメント有難う御...  
スタート35 ホタルブクロです。名前の由来は、蛍が飛び交う時期に咲く、子どもがこの花 に蛍を入れて遊んだなど諸説ありますが、よく分かっていないようです。   Kaz 一瞬、なすびがぶら下がってるのかと思ってしまった。(^^; 確かに、この中に蛍を入れるとポー、ポーと光って綺麗かも。 スタート35さん、これは試して見るしかない!(^^) レポートヨロシク。   stone ときおり見掛けますが 色褪せた雰囲気のが多くてなかなかいいのが撮れません これ、色濃くていいですね(^^!   Sakura 珍しい草花ですね、、名前の...  
絵駆使流夢  極楽寺を見たあと、江ノ電で極楽寺駅から鎌倉駅に戻りました。 写真は鎌倉駅に停車中の江ノ電「SKIP号」です。 『S・K・I・P号』とは、湘南の『Shonan』、鎌倉の『Kamakura』、 情報の『Infomation』、振興の...   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 江ノ...  
絵駆使流夢  前掲に引き続き江ノ電SKIP号のサイドビューです。 車体に湘南・古都鎌倉をイメージした絵が描かれています。   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 鎌倉様々の絵柄ですね!こんな電車ですと乗り間違えなんて 有りませんね。大仏絵の前にお賽銭箱の無いのは手落ちです。 江ノ電の余禄収入の増えるのは間違いありませんので。(笑)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 ...  
gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 あぁ眼が痛い!こんなに多色で賑やかなので(笑) 眠気が消えましたわ。大仏と狛犬なら解りますが 猫とは解せません。幾ら修学旅行の小学生対象で も、どんな歴史を勉強させ・・そんなこと無いで すよね。ストラップにしたら喜ばれるのに(^-^)   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 ネコの集団大集合! これはお寺に奉納されたもので ...  
絵駆使流夢  再びJR鎌...  
練馬だいこん ちょっと、貼らせてください。   youzaki 良い色がでていますね!腕もカメラのベストです。拍手を送らせて下さい。 いろいろ写真を掲示してパナの板を盛り上げましょう。  
絵駆使流夢  このお寺が拝観が可能になったのはつい最近のことで...  
youzaki えふいいさんありがとう この系統の色をみるとカメラを向けたくなります。   youzaki なんでもない花ですが、私の好みの色です。 ハーブ系の植物にはこの色の花がよくあります。 この色を見ると自然を感じ、心が癒される感じがします。   えふいい 背景の緑とあいまって清々しい感じですね。 クリアな画像で空気の透明感まで伝わって来そうです(^o^)  
youzaki この花が斜面にきれいに咲いていました。 長い名前の「モモイロヒルザキツキミソウ」です。 名前を知るのに500種ぐらいの花の写真を見ました。   stone こんにちは 500種‥凄いしんどそうです。 植物図鑑のサイトで「これなぁに」掲示板があります。 すごく親切に名前教えてくれますよ 余談ですけどCanon板も御...  
gokuu そら様 こんばんは〜〜 早速コメントをありがとうございます。 お礼なんて欲しくないです。浦島太郎になりますので(笑)   gokuu 知り合いの方が道路を這っていたと言って捕まえバケツに。 バケツに一杯のデカさ、カメラを向けたら睨まれました(>_<) ビスケットを出したら首を伸ばして噛み付き余...   そら gokuu 様...  
亀
mika フランさん♪ 正解はキュウリ、でした〜 かぼちゃの芽ともちょっと似ていますw   mika 古い画像ですみません。 「間引きするけれど要ります?」 と、学校のベランダから貰ってきた3本の芽、 植え替えて水をやり、その後すくすくと育ってつるも伸び 花も沢山咲いていましたが・・・(続く)(かも)   TOHOTEY 気になることが2つ、1つは何の苗だろう・・・。 もう1つは...  
youzaki 庭の隅に咲いていました。 花のなまえは? 白が飛んでいませんか、気にしています。   chobin 白は飛んでないですよ 花の名前は私には無理です。 すぐに詳しい人が教えてくれるでしょう   youzaki chobinさん、見て頂きありがとう御座います。 白飛びはOkでしたか、このカメラ(E-510)はダイナミックレンジ...  
youzaki デジカメSP350で撮りました。 背景はボケません。 このカメラRAWが使えるカメラでした、次RAWで撮ってみようかな・・  
絵駆使流夢  長寿寺で暫し過ごした後、紫陽花で有名な明月院(別名:紫陽花寺)に行きました。 1週間ほど早過ぎたようで、日当たりがあまり良くないこの寺の紫陽花は未だ蕾でした。 最盛期には30分以上待たないと境内に入れないことがあるほどです。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 折角の〝アジサイ寺〟名月院も、早すぎて残念でした ね。それでも、ガクアジサイ1輪をフレームに...  
いけnet すっかりご無沙汰してました。 すこし前のものですが、路面のアングルからカモ君を捉えてみました。   ペッタンコ1号 お久しぶりです。とても存在感のあるカモ君ですね。すごいローアングルが効いてますね。よく逃げませんでしたね。   haruemaster まさにカモ目線です。 しかも気持ち良さそうに並んでいるのですね。  
yosi733 おはようございます。絵駆使流夢様も早起きですね。今からもう一度行かれたらすばらしいアジサイが絵駆使流夢様を待っていてくれますょ。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんにちは。 名月院の庭園も手入れが行き届き、長寿寺に劣らない素晴 らしさですね。アジサイは見られなかったものの、咲き始 めたサツキが出迎えてくれたようですね。   絵駆使流夢  明月院は紫陽花で有名ですが、庭園も綺麗です。 この寺には...  
絵駆使流夢  紫陽花には早過ぎたといいながらも、 なんとか「紫陽花寺の紫陽花」に巡り合えました。 定番の額紫陽花でございます。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 やっとこアジサイを撮れたのですね。それはよかったです。 この「ガクアジサイ」調べてみましたが、丸弁で先端に切れ 込みが入っているものが見当たらず、わかりませんでした。...  
爺児 日没・・・ 鬼怒川の夕暮れ  
Sakura 仲良さそうなカップルがふたり、照り返したまばゆい光の中にいました。   ウォルター 絵のような素敵な構図ですね。 周辺光量の落ち込みもこの場合、作画に一役買っているように感じます。   stone きれいです とても穏やかな夕暮れ、寛く取った空と浜の間(ま)がいいな(^^   ブンブン 遠くに見える樹木とカップルの彼女の仕草がとって...  
Sakura 懲りずに投稿します。 前回と全く同じ場所(まだ引き潮ですが)で、一時間前に撮影したものです。 海って本当に、色んな表情を見せてくれますね。   stone 海の生き物いいですね‥ どんな物語が始まるんでしょう。ワクワクします(^^   Kaz 寄せる波の泡が柔らかい。置きピンなのかな、泡にぴったり。 それにしても、撮ってくださいと言わんばかりの海の小道具の豪華さ。 日本の海は恵まれてる証しですね。   ウォルター 同じ場所で、全く違っ...  
katsuhiro モノクロにしたら 晴天なのか曇りなのかわからん。   stone いえ‥それ以前に空かどうかも不明です〜(^^;   chobin ふ〜〜む 思わずソラン〜〜♪ ソラン〜〜♪ ソラン〜〜♪ という宇宙少年ソランのメロディーが浮かんだ私はやっぱり相当 古いんでしょうね http://jp.youtube.com/watch?v=AMqTMINTVbg   stone なるほど、モノクロ映画の空と思えば いろいろイメージできますね(^^ ソランを口ずさ...   へい柔道 一票っ!  
AABB ギンギラというタイトルの割には、涼しげで穏やかな夕暮れが 感じられます。私も、正統派だと思います。   Sakura なかなか御題に見合う写真が思い浮かばないのですが、 こんなのは銀になるのでしょうか? (^^;   stone 爽やか とっても素敵な夕陽ですね。素晴らしい色です(@@!   chobin 良い景色だなぁ もちろん正統派のSilverでげす  
ブンブン かなり以前、このキャノン板でもペンタ板でも投稿したことのある流木です。 毎年の様に風雪にさらされ、日本海から押し寄せる荒波の影響もあり少しづつ姿も変化していきます。   ウォルター きっとこの流木は数十年かけ朽ち果てるまで、この場所で時を過ごすのでしょうね。 毎日をせせこましく生きる我々人間を悠久の時間を以って眺めているんでしょうね。   ブンブン ウォル...  
Sakura まったく同じ場所なのですが、この日は、あまりの素敵な光景に 予定変更で、長い時間ここに居座っていました。 少しイメージを変えて、動を感じていただければと、、   yuki Sakura さん、手前から遠めに繋がる海が美しいですね〜。若干のスローシャッター効果も相まって臨場感あふれるお写真ですね。完璧という表現がぴったりだと思えるお写真です。  
gokuu 何処も入梅だと言うのに広島地区は未だ入梅宣言の 発表がありません。今日も晴れて風が有り爽やかで した。雲もなくて変化に乏しい夕暮れでしたが、空 のグラデーションだけは綺麗でした。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 きようも定点観測ご苦労様です。前回より雲が少ない 分、夕焼けのグラデーションがきれいに広がって、素 晴らしいですね。  
jerry 海を見ると癒されます。   stone 凄い空気(@@!透明ですね〜 寄せる波の臨場感素晴らしいです。潮騒が聴こえないのが不思議なくらい〜 あはは、褒め過ぎたかな(^^   テレ助 おお〜、素晴らしい色だぁ〜。う〜む、また夕方の海を撮りに行きたくなりましたぁ〜(笑)。   ウォルター 久しぶりに海を見たような気がします。 いいな。ほんと癒されるような気がします。  
ウォルター さすが南国宮崎ですね。 トロピカルな雰囲気が異国情緒を醸しだしていますね。   stone 美しい雲ですね! なんてムードある空の色なんでしょ ガサガサっとしたヤシのシルエットが野性的でドラマチックです。   ブンブン 巧い切り取り方ですね。 写真を撮り慣れている方の技術ですね^^ 青味の残る夕焼けがヤシの木のシルエットを美しく見せていて素敵です^^  
chobin ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ↑見事すぎて言葉がない   爆笑王 『多くを語らず』という言葉がすべてを語ってくれます。 全部解っちゃった。   支配人 やっぱりあのレンズかな。   砥師 多くを語らず。   へい柔道 ALPHA-7 DIGITALってところがウレシイじゃございませんか(笑)。   stone フォトショでじっくり拝見しました 好い写りですね〜格好善いです。 なんて木目細かな解像表現なんでしょ、色彩の自然さ素晴らしいです。