ウォルター もう少しシャッタースピードをあげるべきでした。 シャープさに欠ける写真ですが、まっ、こんなに近かったんだよってことでお許しを。   stone 月と木星、こんなに近かったんですか 昨日より雨降ったり止んだリのこちらでした。それにしても^^ 撮って間なしのこの天体写真を見れた事に感激感謝っ!   ウォルター 実は私もノーマークだったんです。 いつものように日の出撮れるかなって東の空を...  
ハルカカナタ Osome35 さん こんにちは 綺麗な日の出が撮れましたね。 ん、デジタルズーム一杯? もしかして光学ズーム一杯かも・・・。   Osome35 北風が強く東北の階段に出られず ベランダからデジタルズーム一杯 で日の出の瞬間を撮ってみました。   gokuu Osome35さん おはようございます。 写真では風は分かりませんが、美し日の出が撮れましたね。 薄雲でしょうか?オレンジ色の縞模様の空も綺麗です。(^^♪   MYCA お早うございます。 素晴らしい神々しい「日の出」。 ...  
pami 浜名湖の中でも、多くの渡り鳥が羽を休める場所です。 暖冬のおかげで、渡り鳥も、わざわざ、浜名湖まで南下する必要が なくなったようで、ここ最近、数が減り続けています。   テレ助 きれいですね。空の色、水の色、飛ぶ鳥、羽を休める鳥、静かだけど実にいろいろな要素がバランス良くまとまっていると思います。   N R 夕景かと時刻をみたら 朝日ですね。 餌場に向かうのか北に帰るのか 羽を休める鴨 空翔る鴨 とっても美しいかも!!   なべちん 朝日の中にも一羽がシルエットとなってうつっているところがいいですねぇ♪  
Hiroshi Nozawa 降ってるか降ってないか分らないような霧雨の今朝のお空です。 弱い冬型で外気温7度と寒いです。   MYCA お早うございます こちら「横浜」は強風ですが、晴天です。 日本も広いですね。   Hiroshi Nozawa MYCAさん、Seichanさん、今日は  朝の霧雨はやみました、雲っていて時々薄日が射します。 気温が7度と低く寒い弱い冬型の気温です。 はれるとよいですが・・  
gokuu こちらの今朝の空です。未だ雲が厚いですが、切れ間から青空が見え始めていて、 晴れの予感がします。   MYCA お早うございます。 Q 晴れるかな? A「晴れますよ!!」 今‘侍ジャパン’岩村が3塁打!!  5対2   Seichan gokuu さん おはようございます。 本日も定点観測ご苦労様です。あいにくの曇り空ですね。 こちらは風が強い出すが、晴れています。WBC、私も 見ていますよ(笑)。  
Hiroshi Nozawa  朝の散歩の帰りに村までかえると町道の畑の猪除けの電柵の杭にジョウビタキ♀さんが止りました。バッグから急いでデジイチを取り出し撮影しました。 目の前なのでラッキーでした。旨く写ったのは2枚でした。   youzaki ”ジョウビタキ”もそろそろシベリヤまで繁殖のため渡るのかなー 私はこの鳥はメスの方が好きですねー 飛びものは難しいですね。  
PINK☆ROCKER こんな海観ながら、ぼーっとしてる、そんな時間... たまには、作って見ませんか〜(*^ ^* ) 時には、何もかも忘れて、自然に身を任せて♪ 使用レンズ:DA L 18-55mm F3.5-5.6AL   PINK☆ROCKER す、すみません、板汚してしまいました... タイトル間違えて直したら、同じ写真2枚UPしてしまいました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ  
PINK☆ROCKER こんな海観ながら、ぼーっとしてる、そんな時間... たまには、作って見ませんか〜(*^ ^* ) 時には、何もかも忘れて、自然に身を任せて♪ 使用レンズ:DA L 18-55mm F3.5-5.6AL   赤いバラ こんばんは♪ き〜〜れいです!! 此処は何処ですか?海も綺麗 銀色の海 右側にあるカンが、またいいですね♪   gokuu こんばんは〜〜 何処かのCMに使われそうです。缶の銘柄さえ変えれば。これが多種多様の彩りに。  
stone 隠し絵じゃないんですけど。 ひよかくれんぼ‥       ごめんなさい(^^;   写好 見つけましたよ、かわいい小鳥。保護色になっていて見過ごすところでした。 IXYで動き物にカメラを向けるなんて流石です。私はまだコンデジでチャレンジしたことがありません。  
撮りマー コゲラが巣穴を掘る時期になりました。完成間直です。 それもそのはず掘っているのは腐って折れ、隣の木に引っ掛かっている柔らかい木なのです。完成しても雛を孵すのは難しいでしょう。強風が吹けば外れて落ちるか、雨が降れば浸水するでしょう。温暖化や大気汚染で害虫や、酸性雨が増え弱い樹種は...   yosi733 ずいぶん鮮明なんでコゲラの表情まで見えますね。 「コゲラ木に巣穴を掘ってはいけません」と言ってあげたい!  
流一岩  よく考えたら「つぼみ」じゃない・・・。 永遠の初心者。  
流一岩  久々の撮影でした。 ファインダーにゴミが・・・。  
流一岩  思いきりピンボケ。 それも味かも。  
Ryo ようこそマレーシアへと言ってくれました!   Hiroshi Nozawa 今晩は  古きよき時代?の昭和20-30年代の日本の近所の八百屋、雑貨やさんに似てますね。近所のお店を思い出します。   gokuu Ryoさん こんばんは〜〜 奥に「ORGAANIC」の看板が見えます。此処に置かれている野菜は 有機栽培の物。マレーシァでも健康志向アリですね。看...  
Hiroshi Nozawa こんにちは  ほんとに可愛い顔をしてますね。 しっかり癒し計です、優しいお父さんですね。   youzaki 今朝行って見たら居なくなりました。 油断しました、初認は確認したのに・・ この珍鳥”アカハジロ”来年もくるかなー   撮りマー youzaki さん こんばんわ  ”アカハジロ”来たんですか、いいですねぇ〜(^^♪  youzakさ...  
old seaman 3年ほど前、鉢植えで購入したミニシクラメンを一冬鑑賞した後で、日当たりの 良い庭の木の枝の下に植えたところ、二年連続で花を咲かせました。   赤いバラ わっ! シクラメン♪みごとに鮮やかな赤にバックの緑のボケも色合いのセンス素敵です!   old seaman 赤いバラ様、ありがとうございます。 ミニシクラメンは高さが10cmほどです。アングルファインダーを 使ってやっと水平に取れたので、地面を写さず...  
赤いバラ こんばんは♪ とても爽やかな赤い色ですね。綺麗な椿です。   old seaman 庭のヤブツバキはピンクの斑模様が多いのですが、たまにこんな真っ赤な花が 咲きます。   テレ助 赤い色が実に見事ですね。つぶれる事もなく階調豊かに表現されています。美しいですね。   old seaman テレ助様、赤いバラ様、ありがとうございます。 昨日この花の撮影を始めた時は快晴だったのですが、そのうちに アッと...  
撮りマー 墓参りに行ってきました。南斜面の桜が咲き誇っていました。   yosi733 綺麗に咲いてますね。お寺も山もなんか凄く良い景色ですね〜。   ひーやん 撮りマーさん こんばんは いい桜に 緑むす山々〜 山のお寺がいいですね こんな素敵な処でご先祖様も気持ちよいでしょうね(*^。^*)  
どろんまん 写真も素敵だし、文章もとても暖かい^-^   撮りマー 両親が眠る山寺、墓参を終えて振り返ると満開の桜でした。 晴れてはいましたが風が強く、手持ちで風が収まるのを待ちました。 とうとう収まらず流れてしまいましたが春は感じて頂けるのでは・・・   ウォルター ご両親のおられるお寺ですか。 幸い両親とも健在でおりますが、親を思う気持ちというのは幾つになっても変わらないものなのでしょ...  
gokuu 市内の幼稚園の園庭にあるサクラの撮りたてです。開花して間もないようです。 今年は、3月末までに満開になるでしょう。4月に入れば、もう花吹雪かも? 温暖化の影響でしょうか。年々早くなりますね。開花が。   Osome35 gokuu様  こんばんは。咲きましたか、初々しく清潔な感じの桜ですね。 WBCも明日が決勝戦、侍ジャパンがきっと咲かせてくれます。 日の丸の花を・・・・・・・・。  
赤いバラ 造花です。 渋いピンクの薔薇にひかれまして撮ってみました。 造花でもよく出来ているなと思いつっ・・・   came 造花ですか、よくできてますね〜 造る人の愛情が伝わります。   赤いバラ caneさん〜 コメントありがとうございます。 見ていて思わず口ずさみまして バラの香りがぁ〜♪なんつて...  
赤いバラ ゴージャスなシャンデリア家の居間に欲しいなぁー なんつて綺麗でした。   came この雰囲気で飲み物、何故か紅茶のイメージが出てきました(笑   赤いバラ cameさん〜 >何故か紅茶のイメージが出てきました(笑 ですねー ワインとかも出てきました(笑 このくらいの色は あっさり系で、お気に入りの色です。 欲しいわぁー!  
Ryo お猿様!  
ペッタンコ1号 こぶしの花です。今が満開でした。春ですね〜。   鼻水太朗 おおお〜 さぶ です、 本格的には 来週からかな 本格的には春ですね〜。 あちらのほうはあったかそうだって感じです。   old seaman 一輪のコブシをうまくまとめましたね。背景が幻想的です。 白い花に合わせた全体のソフトな色合いの調和がいいですね。   大吉 やわらかい同系色の背景が素敵ですね。 春を感じますね。   赤いバラ(papuru) とてもクールな色合いで涼しげで、さーわやかですょ!  
Osome35 強い北風が吹き荒れた一日でしたが 今は収まり、昼ごろから雲が出始め ご覧のような西の空、夕日を見るこ とが出来ませんでした。   gokuu Osome35さん こんばんは〜〜 またも冬に逆戻りのような空ですネ。昨日は強風でねお年寄りが 飛ばされて亡くなられたり大変でしたね。PCで新潟近...  
N R 地元では有名な 枝垂桜です。