ウォルター 久々にK10D持ち出してみました。 手ぶれ補正マクロはやっぱりいいですね。   TOHOTEY ウォルターさんのイメージとワンちゃんがとてもマッチしているように感じます。 手ぶれ補正、そろそろ欲しく成ってきました。   old seaman ある程度年を召した落ち着いた感じのワンちゃんですね。優しくて 思慮深い目つきが何とも言えません。   ペッタンコ1号 何か考えていそうな表情がいいですね。毛なみの柔らかい感じも柔らかい光の当たりぐあいも素敵です。  
ウォルター で申し訳ありません。 久々に使ってペンタの楽しさを思い出したような気がします。 これからは時々使ってあげたいですね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  犬が旨く写りました、ワン!ダフル   ウォルター Hiroshi Nozawa さん おはようございます。 早々のコメントありがとうございますm○m 人懐っこいものですから、寄って来る寄って来る。ピ...   masa ウォルターさん、お久しぶり...  
ウォルター 明るく元気にしてくれるようです。 今週も頑張りましょう!   スタート35 サンライズサマー・オレンジにうっとりです。元気貰いました。頑張れます。   ウォルター スタート35さん こんばんわ こんな写真でも元気になってくださる方がおられるなら撮った甲斐があるというものです。 週末撮影まで後4日。それを楽しみに頑張ります^^;   赤いバラ ウォルターさん こんばんは。 こういうオレンジ色は好きなオレンジ色です。 今日から1日良いスタートで頑張ります。   ウォルター 赤いバラさん そうそう明るく元...  
chobin ハーブの種を蒔いたはずなのになぜかこの植物だけが 大きく成長しちゃいました。  
ウォルター ペンタは現像時に編集しなくても結構いい色を出してくれますね。 渋めのバックに華やかな朝顔。素敵なコンビネーションかなと思い撮ってみました。   赤いバラ 花弁の色は青紫 なかから灯りがついているかのような色が綺麗ですね♪   ウォルター 赤いバラさん こちらへもコメントありがとうございます。 バックがモノクロっぽいので余計にピンクの輝きが強調されるような気がします。 右上の蕾?は余計だったかもしれませんね。  
ツヨシ 昔の自転車のブレーキ音みたいな鳴き声だという、にわか知識の元に散歩していたら聞こえてきました。キィーキィーというような鳴き声が。双眼鏡でのぞいて見るといました。結構そばに。この板にあるように綺麗ではありませんがこれも証拠と思い載せさせていただきます。   NR 蓮の種のテーブルで寛ぐ翡翠 頭の暑さを遮る大きなテントもあって 見ていて楽しい構図ですね ツヨシさんが息を潜めて翡翠に向かっている心境まで 伝わってきますよ。   ツヨシ NRさん コメントありがとうございます。ずっと会...  
ウォルター 三色に分かれたバックに撮った自分が驚いてます。   ペッタンコ1号 ねこじゃらしが映える、きれいな色のバックですね。ちょっと不思議な雰囲気がします。   ウォルター ペッタンコ1号さん こんばんわ バック、いい色に分かれてくれました。 久しぶりのK10Dでしたが、手ぶれ補正マクロはやはり使い勝手がいいですね。某社も対応してくれるといいのですが・・・・  
chobin まだ植えたばかりでのようで小さい花でした。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ chobinさん こんばんは。 変わった花を拝見しました。はじめて見る花です。 ケイトウのような花ですね。   pipi chobinさん こんにちは〜 チョット押さえ気味の朱色が秋の色ですね。 ケイトウを写真に写した事がないので 勉強になります。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 これはケイトウですね。どちらかと言えば撮影対象...  
裏街道 ず〜〜〜っと気になっていた標的に挑戦してみました   stone 綺麗なシーンで光も良さそうなんですが よく見えないです。 絵を小さくしますと細部がかなりぼけちゃいますので 精度を保つ事難しいですね。コントラストとシャープさを強調した補正が要るかなと思います。  
shige すみません、ダブってしまいました。   shige おはようございます。急激な都市化に伴い環境汚染が進んだ多摩川ですが、環境保全の努力によりアユが住めるまでに回復してきています。  
shige 急激な都市化に伴い環境汚染が進んだ多摩川ですが、環境保全の努力によりアユが住めるまでに回復してきています。  
chobin いわゆるキバナコスモスと一緒に咲いてましたが どうなんでしょう   TOHOTEY なんと粋な色目で・・・ 黄色がとても自然でいいですね。 黄色のコスモスはあまり見かけません。最近の流行品種ですかね。 これも外国のレンズを使用されての撮影ですか。   chobin 4×5用引き延ばしレンズでローデンシュトックの オメガロン 90/4.5です   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ こんばんは♪ 淡いブルーとイエロー自然色が美しいです。   pipi ch...  
気まぐれpapa イチジクの木にたくさんいました。 カメラを見てみんな逃げ始めたので、慌てて1枚   stone こんばんは キボシカミキリ、いいですね^^ フットワークの軽い虫ですよねこれ。近付くとふわふわと飛んで逃げます。すぐ逃げます。 いっぱいいればどれか撮れますが、少ないとなかなか撮れません〜^^ 今年はまだ会えてないので嬉しいです。   気まぐれpapa stoneさん、今晩は。 触覚が長くて、レンズが...  
old seaman ある晴れの日、コンビナート付近での何気ないスナップです。  
old seaman 今日はスカッと晴れました。普段は無機質に見える工場の煙突もこうやって 見ると絵の中に納まっているように感じます。   pami この色と煙突の際立ち、絵本の中のワンシーンのようで、 今にも物語が始まりそうな雰囲気ですね。   old seaman pami様、ありがとうございます。工場にはあまり興味は無いのですが、 この風景が好きで、時々眺めている場所です。  
im ご無沙汰しています。 手を触れると一瞬に小葉が閉じるオジギソウ(お辞儀草)です。 ネムリグサ(眠り草)とも呼ばれますね。誰でも一度は手を触れたことのある植物ですね。   pipi imaさん こんにちは〜 オジギソウの花は初めて見ました。 とても綺麗な花で驚きました(◎_◎   gokuu imさん こんばんは〜〜 う〜ん。触ってみたくなりました。どんな形でお辞儀するか。 いやいや勿体無い美し過ぎて。...   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ im...  
凡打 ♪秋が来た 秋が来た どこに来た〜 ここにも来ました 栗のイガがこんなに大きくなっています   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 棘が立派に。カミさんと同じや。でも中身が良い。 まだ、飽きは来ません。(爆)   凡打 gokuuさん こんにちは >棘が立派に。カミさんと同じや。でも中身が良い。 まだ、飽きは来ません。(爆...  
chobin ひっそりと清楚に咲いてました。   pipi chobinさん こんにちは〜 ツツジのような花ですね。 ピンクの縞が一定していないところが、個性的ですね。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 何の花でしょうね。淡いピンクに赤の筋入り。 緑の中で映えています。紅二点素敵です。^/^   masa "オシロイバナ”で検索してみてください。  
気まぐれpapa 今日は秋晴れのいい天気で、おまけに可愛い雲が たくさん。早速相模川に掛かる橋から風景写真を 撮りました。 カメラ機能にワイドがありましたので、これを 初めて使ってみました。   Zi0 空の色といい雲といい、 夏の雰囲気がとてもよく写し出されてますね〜 水平線の位置も絶妙だと思いました 馬入公園あたりなんでしょうか?   stone 気持ちいい空と雲。景色、夏色ですね!! 緑深い河川敷、いいなーーー。豊かな動植物層が想像できます。  
Zi0 おもわずにっこりしてしまいました^^ ヒメジオンでしょうか、でっかい橋にも負けないくらいの元気さですね〜   気まぐれpapa ZiOさん、今晩は。 元気なヒメジオンでしょ 決して大きな橋に負けていませんよね!! ありがとうございます。   気まぐれpapa 河川敷に咲いていた白い花を白い橋をバックに   stone 明るいですね。可愛らしく元気いっぱい。 ...  
気まぐれpapa 綺麗な模様の蝶が目の前を横切って 撮影の邪魔をしました。 ふと見ると、模様が綺麗なので少し 追いかけて撮ってみました。   chobin すごくよく撮れてますね〜〜   気まぐれpapa chobinさん、こんにちは。 追い掛け回した結果でしょうね(笑) ありがとうございました。   TOHOTEY 背景から浮かびあがって迫ってくるようです。 ピンもバッチリで見応えありです。   masa 美しいです。「ヒメアカタテハ...  
気まぐれpapa 青空をバックにコスモス 風が吹いていたので、これも入れて撮影 秋はいいですね♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 夏空にコスモスの感じ。今年は1ヶ月開花が早いそうです。 青空にオレンジ。凄く明るく何故か秋より夏を感じました。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 気まぐれpapaさん こんばんは。 くっきりとしたオレンジ花色のびのび すくすくと見ていても 爽やかです。 青空もき〜れぃです。   im 気まぐれpapaさん こんばんは、 花びらが風をふくんだよう...  
気まぐれpapa 青い空をバックに1枚   pipi 気まぐれpapaさん おはようございます^^ とっても爽やか〜〜〜♪ 秋を代表する絵になりましたね〜 pipiもこの様に爽やかになりた〜いです^^   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 青空をひらひらと飛ぶ蝶のようです。爽やかな秋を感じました。 花の撮り方。戴きまーす。(^^♪  
hijiri 長野県開田高原に行ってきました。 (梅花藻のコメント返しもまだしてないのに貼ってしまいました・・・もう暫らくお待ちください)   Ekio hijiriさん、こんばんは。 これまた溢れるようなコスモス畑が綺麗です。 高原のコスモス畑ですか? もうすっかり秋めいているんですね。  
気まぐれpapa 夏の撮影です。 綺麗に飛んでいたので何とか撮ったものですが 名前がわかりません。   stone こんばんは 綺麗に入りましたねーーー。 モンキチョウでいいんじゃないですか^^ モンキチョウとキチョウのペアと出会う事、わりとありますね。 私の場合、カメラ向けてもほとんど絵になって...  
気まぐれpapa 相模川撮影の帰りに堤防で一休みしながら列車を見 ていたら、スーパービュー踊り子号がやってきました。 乗客は子供を含めていっぱい まだまだ夏休みしている人がいるのですね。 ※夏に限らず込んでいますが・・・   坂田 気まぐれpapa さん こんばんは 下りのスーパービュー踊り子5号でしょうか。 まだこの車両は眺めるだけでいまだ乗ったことがありません。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございま...  
gokuu 今が旬の果物旬と言えば葡萄に梨。ブドウは愛知県から。梨は山口県。どちら も親族からの贈り物です。果物は旬が一番美味しいですね。缶詰は敬遠。(笑)   pipi gokuuさん お早う御座います。 ありがたい親族がいらっしゃいますね^^ pipiも親族になりた〜い(笑) ブドウは大大大好きなの^^ 朝の果物はダイヤモンドの値があると云われているので ...  
旬
hanako それでは、Heligonさんです。   chobin いきなりすごいのが出てきましたね。私はまだ市場に出てるのを見たこと ありません。オリジナルデッケルのローデンシュトックならば4本ありますけど...  
T.M.@横浜 地震にも台風にも耐え続け...   赤いバラ こんばんは♪ こういうお城を見ていますと落ち着きますねー 秋空の良いお天気やすらぎます。   ウォルター T.M.@横浜さん こんばんは 400年前のお城ですか? どこどこ 何処のお城でしょうか。 行ってみたいです〜   T.M.@横浜 ウァルターさん、こんばんは。 犬山城です。名古屋から名鉄犬山線で、犬山下車、徒歩で15分か20分です。  
J-CAT 岐阜県と滋賀県の県境にある伊吹山です。 1300mたらずの山ですが、森林限界が低く高山のような景観に なっています。天気の良い日には奥に琵琶湖がもっと鮮明に 見えるのですが、この日は少し霞んでいました。 TOHOTEYさんはじめまして。  
写真好きA 蝶なしで普通に撮ったものです。 (蝶は来てくれませんでした) 花の名前は分かりません。   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 写真好きAさん こんばんは。 星のような花型 淡いパープルが美しいです。   pipi 写真好きAさん お早う御座います。 背景のボカシも花のボカシも自然で美しいですね。 薄紫の花弁が引き立ちますね^^   gokuu 写真好きA さん こんにちは〜〜 淡い紫に淡いグリーンのバック。柔らかい画像が素敵です。 ...  
にゃんフロット コメントありがとうございます。 出かける前にアメダスで色々確認をするのですが、 セントレアからこの一帯は強烈な風が吹き抜けています。 低気圧でも嵐のような風で、相当の電力が稼げそうな感じですね。 低回転になるような風の弱い夜は止めるなど...   pami 山間地域の夏の午後、そんな雰囲気が郷愁をそそります。 天竜浜名湖鉄道ですね。向こ...  
old seaman くもの巣に霧吹きをかけて逆光で撮りました。   ペッタンコ1号 わあ、きれいですね。広大な宇宙に出かけているような気分になりました。   ウォルター 拡大してみると色んないろの水滴があるんですね。美しいです。 ほんと小宇宙という感じですね。   old seaman ペッタンコ1号様、ウォルター様、ありがとうございます。 ...  
坂田 公園の中にある丸型ポストと芝生に映るシルエットを撮影してみました。   気まぐれpapa 坂田さん、今晩は。 ほぉ、公園の中で皆さんを楽しませているのですね。 間違っても手紙は入れないと思うけど・・・   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 丸ポストの再雇用ですね。私もお願いしたい。(爆)   坂田 気まぐれpapaさん gokuuさん こんにちは 公園の中に立つ丸型ポストを眺めていると懐かしさを覚えます。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  今日も、夕方の田の畦草刈の後は太陽が丁度良く山の稜線に沈みかかる夕焼けでした。 ちょっとだけ明るくしてあります。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 連日の夕焼け観測ご苦労様です。きょうもカラフルで、 夕日が沈む瞬間をうまくゲットしましたね。雲もいい感 じです。   Hiroshi Nozawa ...  
gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 淡い雲のピンク色が綺麗ですネ。三日月は本当に小さくポツンと 真ん中に。広角レンズでは致し方有りませんね。でもハッキリと。^/^   Hiroshi Nozawa  今晩は 畦草刈りの後で山の稜線に沈む太陽をとった後で南の空を見ますと三日月になりかかりの月が出て...  
染井吉野 三毛さん何を思う   ウォルター 三毛ちゃん 可愛いですねぇ ちょっと舌が出てるんでしょうか。 見つめる先には何があり何を思っているんでしょうね。   染井吉野 何なんでしょう本人に聞いてみたい(-_-;)