Hiroshi Nozawa 今晩は  海辺と山中の違いはありますが、こちらの山陰と似通ったお天気のようですね。   MYCA 9月27日(日) 今日の日の出:5:35 日の出は、昨日より1分遅くなりました。 ウオーキングを1時間しました。 静かなサンビーチです。 ♪今は秋〜   誰も居ない海〜♪   Seichan MYCAさん こんにちは。...  
Hiroshi Nozawa 今朝の日の出少し後です。  里芋の畑にななせと行きましたらもうこの時間帯でした。 雲がお空一面おおっています、今現在は晴れてきました。   Seichan Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 けさもご苦労様です。どんよりとした空ですね。いつも と違う場所からの撮影のようですが、山の稜線...  
トリらー やっとそれらしいところに留まってくれました それでも今日はこれ一回きりのステージでした 出演交渉したいですね   鳥追い人 今日は コスモスの中のノビタキ、良いですね。 やはりこうでなくちゃ。こちらも出演交渉しないといけませんね。   トリらー 鳥追い人さん こんにちは こうあ...  
気まぐれpapa 親子で投げ釣りに来ていました。 今では男女関係なく来ていますね♪ 女の子と来る父さんはどんな気持ちで来るのでしょうか 私は男の子しか育てていないのでわかりませんが、楽し さは変わらないように思います。   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 かわいい投げポーズですね^^ 我が家も男の子だけでしたので、娘を持つ親の気持ちは分かりませんが、弟のところは女...  
気まぐれpapa 「おじさんやすらぎあげようか?」なんてニャン言われそうな・・・ どうしてみんなブルーシートなのかニャ? 仕事で写真が撮れませんので、少し前の写真です。   im 気まぐれpapaさん こんばんは。ここち良さそうな場所ですね^^   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ニャンとやすらいだ顔でございますネ! ブルーシートでコントラストまで考えて?(笑)   気まぐれpapa imさん、おはようございます。 ...  
ツヨシ ハクセキレイってなかなか気の強い鳥のようですが、これはこれで可愛いなと思います。いつもカモや留鳥になったハクチョウたちが休む場所です。  
makoto 彼岸花の最終在庫です。 少し趣向を変えて・・・ 彼岸花らしくないですね・・・ この後、70−200のレンズが故障・・・ またメーカー送りとなりました。 紅葉までに戻ってこないかも・・・ Booth-Kさん、紅白の秋ではコメントありがとうございます。   まー君 白の彼岸花も前ボケの赤と調和がとれて、いつもながらの 優しいショットだと感じます。 レンズ早く戻ってくることを・・・。  
makoto 白と赤の共存、やっと見つけました。   J-CAT 前後のボケによってソフトフィルターのような柔らか味が出て いい感じになってますね。   NR こんばんは 優しくほんわかと 暖かいフォトですね。   写好 手ごわい被写体をものともしない切り口が流石ですね! 挿入文字が変わりましたね(^^   Nikon爺 昨日地元の新聞見てて「見頃」の文字が・・・ 今日、撮りに行ったら、彩度が落ちてました;_; 白は咲いてませんでした。 見...   pami どちらかと言うと、ド...  
気まぐれpapa 地引網の光景ですが、兄弟仲良く綱を引いて 「食べるため!」と聞こえてきそうです。 地引を引く前は仲良く波と遊んでいたのです がそのシーンは撮りませんでした。 なぜか眺めているほうが楽しかったからです。   シャドー おはようございます。 >なぜか眺めているほうが楽しかったからです。 えぇ〜気になる。その面白いところみたかった〜。 で、魚は捕れたのでしょうか?   気まぐれpapa シャドーさん、今晩は。 残念ながら写真はありません。 やはり見てるほうが記憶に残って楽しい...  
Booth-K 高所だけでなく、高原の辺りまで急に色付いてきました。今年は全体的に赤が鮮やかな気がします。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ナナかまどは、山陰では野生の物は心当たりが無いです。 庭にどっかの家が植えてるぐらいです。 ハゼの木に一寸似てますね。   Booth-K Hiroshi Nozawaさん、コメントありがとうございます。 乗鞍では、いたるところで赤い実を見かけ、葉っぱも緑から...  
気まぐれpapa 地引網の水揚げ シラスがたくさん獲れました。 地引網観光の目玉「シラス」を生で食べるのか それとも釜茹で食べるのか、はたまたてんぷら で食べるのか・・・・ 私は全部食べたいです(笑)   im 気まぐれpapaさん おはようございます 伊豆の近くでどんぶりににシラスの釜茹でをのせたご飯を食べたことがありますがたいへん美味しかったのを思い出しました^^   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 生も釜茹も美味しい。葉まで食べれば最高!潮の香りに一票!   gokuu 葉まで→浜で に訂正です。  
NONE 休日のせいか人もいませんでした。   花鳥風月 潮風に 揺れるスカート 見てる犬  
gokuu これは超安価です。スケッチブックと固形顔料に筆と水。それ以上は不要。 スケッチブックは20枚。絵の具と筆は1年以上使用可能。カメラの比じゃない。 瀬戸内海の島の風景を。   pipi gokuu画伯 今日は〜 恥は掻いても絵が描けないpipiは 羨ましいです。絵心があれば七宝焼きの下絵も 苦労しないで済みますが、いつも下絵の時にバンザイ状況です。...  
ボロン 紅葉までもう少しですね。 2週間位早いかな。  
気まぐれpapa コスモスが咲き乱れる相模川河川敷です。 対岸は平塚市ですので、工場がたくさんあります。 綺麗な川ですが、風景には適さないのが残念ですね。 必ずどこかに工場が入ってしまうから。   gokuu 気まぐれpapaさん...  
赤いバラ こんばんは♪ ワインレッドのコスモスは珍しいです。 シックな感じで高級感を感じます。   気まぐれpapa 落ち着いた色合いのコスモスもまたいいものですね。 確かに薄く日本的な花も優しくていいのですが、自分を 主張するような反骨精神の花も大好きです。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 ビロード大好き。反骨というより高貴な色です。 主張しているのが素敵!^/^  
NON 水飲み   花鳥風月 濡らさずに 飲んでごらんよ こうやって  
つよん 皆様、失礼ばかりしております。 またもや貼り逃げを… 蜜を吸うのに夢中だったのか、逃げないでいてくれました。 雅仕上げです   赤いバラ つよんさん お久しぶりです。 お元気でしたか(^ー^) 以前から素晴らしいお写真を拝見させて頂いております。 こちらの赤・緑・チャコールグレー 配色がいですね♪ 気持ちの良いお写真です。   Booth-K 私もイン...  
gokuu MYCAさん おはようございます。 鉄道馬車は知っています。人力鉄道が合ったとは驚きました。 平坦地ばかりなら、いざ知らず坂道も有ったと思います。 大変な人力。飯を3倍食べなくちゃ。初耳じゃなく初見です。  
MYCA 熱海は明治期、政治家、政府高官の保養、会談に頻繁に使われました。 日本で初めて市外電話回線が開通したのと同じ理由です。 熱海郵便局は、当初、古屋旅館の敷...  
SISI_DAD 仕事で北海道に来ています。いつもの「道」と「二人」がモチーフの写真です。   old seaman 眺めも、ムードも、題名も素敵です。   Hiroshi Nozawa 今日は  美しい景色ですね。 北海道の樹木は、此処山陰の樹木と比べても独特の育ちがありますね。ぱっと見ても樹形が全く違います。   North-hill 北海道の空の色はこちらとは全然違いますね! とても清々しいです。  
Hiroshi Nozawa 今晩は  春に出るワラビに紫の花が咲いたような綺麗な花ですね。 とても素晴らしいです。   Ekio m3さん、こんばんは。 シクラメンの原種なんですか、野に咲く花が存在感のある素晴らしい写りです。   m3 原種シクラメン、開花後 葉が芽吹きます。 葉が芽吹く:この日本語正しいのだろうか?   chobin これは素晴らしい!    そら m3さん こんばんは 趣きのある素敵な絵ですね 原種シクラメン 自然の中で観る花姿は美しいですね。  
ペン太 豊田市小原地区(旧 小原村)和紙のふるさとにて。  外国人研修生が和紙造りに一生懸命取り組んでいました。 許可をもらい撮影したショットxです。   S9000  素敵ですね。ちょっと前の朝ドラを思い出します。 世界遺産になったことも追い風になっているのでしょうか、 この光景、心地よいです。   ペン太 S9000さん  コメントありがとうございます。  近年、外国人観光客が増えてい...  
Maciej Seal is in the Baltic  
PINK☆ROCKER おねー様撮りに、初めて投入してみました〜 一応、植物公園なので、風景撮りにと持って行ったのですが マクロで、モデルさんを切り取りとは、思いませんでした〜 これ、かなり寄ってますよ〜(⌒⌒)   TAKE いやー、おねいさまをマクロで切り取るとは大胆ですなあ。 なんていいながら、拡大してみたりして… あれ? 瞳にLX3が写っているような気がするのですが。   赤いバラ ロッカーさん こんばんは...  
SISI_DAD 先ほどの道を1時間弱登ると銀泉台が一望できました。バスツアーはここを見て下山します。  
鼻水太朗 すごいすごい たった4人で山車の車輪を浮かせ 反転する(どんてん という)。 頭の血管が切れそうです、滴る血潮 をというタイトルになりそう。   im 鼻水太朗さん こんばんは すごく熱いシーンですね〜 見ているimも力が入ります。   gokuu 太朗 さん こんばんは〜〜 汗症の私にはとても。依って一票!  
鼻水太朗 お近くのお祭なんですが 見るのは初めてでした。 紙ふぶきがいいですね、先日手に入れたレンズのみでしたので こんなもんでしょう。   im 鼻水太朗さん こんばんは 秋祭りの季節ですね〜綺麗な紙吹雪はどこから!くるのか、あの二人のおじさんの手元からかな〜   gokuu 太朗さん こんばんは〜〜 紙吹雪。雨か雪に。まつりを外したら太朗さんじゃない。 写真観ただけで判ります。まつり好きに。一票!   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 紙ふふきがキラキラと光って綺麗なお祭りです。   stone 雰囲気あります...  
TAKE 別に上野じゃなくてもいいような写真で失礼します。 そういう写真が多いもので… こういうお店には、日本人より、やはり外国の方が似合うようです。 何だか外国に居るような気になってくるから不思議です。  
えふいい Ekioさんのこの手の作品、惹かれますねぇ。 この気怠いような静寂感、なんとも素敵です。 中央の柵?が効いてます。   Ekio 横須賀美術館の屋上から。 海に近い横須賀美術館は、天気が良いととても気持ち良いです。   Ekio えふいいさん、ありがとうございます。 さすが美術館、屋上といえどもきちんとデザインされているんです。 中央の柵、です。ご名答。入り江をイメージしたと思われる明るい水色の...  
North-hill ここは八幡平 今、紅葉真っ盛りです。   ウォルター North-hillさん おはようございます。 八幡平、行ってこられましたか。いいですね。 伸びる木道をすっくと進む男性。カッコいいですね。   North-hill ウォルターさん、こんばんは 八幡平最高でした。 遅く出かけてしまってゆっくり出来なかったのが残念です。 じっくりと撮影したかった。  
ひでくん 山頂の秋はいよいよ本番!  
おぜ はじめまして おぜです 日本画のようなボタニカルアートのような・・・ きれいですぅ。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 綺麗ですね、ほんと細密な絵のようで感心しました。   えふいい 植物画っぽく輪郭を強調してみました。   えふいい おぜさん、コメントありがとうございます! 光に透けた朝顔が綺麗だなと思って撮ってみました。 背景も白だし、絵っぽい方向もイイかなとそれ風にレタッチ。 日本画も植物画も...   テレ助 最初見た時、押し花を連想してしまいました。しかしねこの花の透明感…素晴らしいですね。  
むじな 初めてマクロレンズでの花の撮影に挑みました。 レンズ自体は安価なものですが、こんなに鮮明に撮影できたことに驚きです。 素人でもここまで撮影できるのかというカメラの進歩に驚かされます。 花の名前教えていただけないでしょうか?   im むじなさん はじめまして 花の名前はヒャクニチソウだと思います。綺麗に撮れていますね^^   TOHOTEY 初めまして、落ち着いた色がまた素敵。 情報に複数のレンズが・・・。何ミリのマクロレンズですか。  
gokuu 八岐大蛇の神楽。最初の場面で現れた素戔鳴尊です。 今日は当地の「福祉まつり」に招待を受けて観に行きました。...  
Hiroshi Nozawa 今日は  和太鼓、鼓、横笛と、代表的な日本音楽ですね。 ご苦労様でした。   gokuu 神楽には太鼓と笛だけの鳴物に語りが1名舞台の脇ですが、舞台の盛上げ役。 この鳴物と語りが無ければ神楽は成り立ちません。という訳で番外投稿です。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜〜 はい、神...  
竹ちゃん ナナカマドの実が真っ赤に輝いています。  
gokuu 八岐大蛇が酒樽目掛けて現れる直前の舞台。これから大蛇が現れる舞台。 八つ頭大蛇が。舞台狭しと・・此処からの格闘シーンが見物でした。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ISO 400の割には、綺麗に派手に写っていますね。 流石はgokuuさん、ヨイショ!   Seichan gokuu さん おはようございます。 きのうの舞台の続きです...  
gokuu 神楽でも舞台効果にスモッグが使用されます。 八岐大蛇が囮の酒を目掛けて現れた場面。迫力満点。 誰ですか、煙に巻くのがお上手。と言った方は。(爆)   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 大蛇退治の神楽でしょうか。 スモックがいいですね。 神楽はこちらではないので見ることができません。 楽しいでしょうね♪  
gokuu 八つの頭、八つの尻尾を持つヤマタノオロチが現れたシーン。   Seichan gokuu さん こんばんは。 いよいよ「ヤマタノオロチ出現!」ですね。今回もしっ かりととらえた画像で見事ですね。舞台のスモークが効 果的で、左端の逃げようとする人物の所作が面白いです ね(笑)。   gokuu seich...  
gokuu 酒に酔った大蛇を次々と成敗するクライマックスシーンです。 スポト照明が無くノイズだらけ。   Seichan gokuu さん こんばんは。 大蛇退治のクライマックス。スポットライトがない中で、 剣を振り上げている場面をタイミングよくキャッチしま したね。ISO感度 1600に上げているようなので、ノイズ が出るのは当然では…。 やむなし  
North-hill 八幡平には湿原や、いくつかの沼があり紅葉ととてもマッチしています。 とても気持ちのいい一日でした。   Booth-K このところ紅葉が一気に加速しているみたいです。この色を見に出掛けたくなりますよね。   North-hill Booth-Kさん、こんばんは 今年の紅葉は綺麗なんじゃないでしょうか! Booth-Kさんの所の紅葉写真見てみたいですね! ありがとうございました。  
gokuu オロチとすさのおのみこととの一騎打ち。熱の入る場面を。   MYCA gokuuさま すさのおのみことは、30分の舞台とおっしゃっていましたが、なかなか見ごたえありますね。 観客を飽きさせす、この掲示板でも楽しませていただきました。   Seichan gokuu さん こんにちは。 ヤマタノオ...  
gokuu 打ち取ったり!八岐大蛇。   バリオパパUK スサノオノミコト、すっごい顔してますね。 天皇家の祖先になるんでしょうか? アクションシーンをスローシャッターで、というわけにはいきませんか? これを演じてる人たちって、プロの役者さんですか? 衣装の中で燃えてるかなあ?   gokuu バリオパパ...  
gokuu 八つの頭を全て打ち降ろし終演です。途中沢山の見所場面も有りました。 一応これにてこの板の公演は終わります。ご観覧有難う御座いました。   Hiroshi Nozawa 今日は  長い時間撮影おつかれさまでした。 これも、一生懸命レタッチの成果でしょうか。  
keisuke ウォルターさん、stoneさんコメントありがとうございます。 この日はあいにくの雨でさらに木陰だったのでISO800を選択しました。外での撮影は24mmで十分だったのですが、室内やホテルでは少しきつかったです。あと、鹿苑寺も投稿しましたので良ければ見てください。   keisuke ...  
TAKE 隅田川から北十間川へ少し入った「枕橋」上から東京スカイツリーを撮りました。 屋形船越しのショットです。 この様子だと高さ610.58mまでには、まだまだ時間がかかりそう。 いずれ完成の暁には、また同じ場所から写そうと思います。 そのときはアップしますね。って、20...  
竹ちゃん 以前にも投稿させていただきました吊り橋ですが、 今日、又撮影してきました。いまいちの写真ですが、 どうも「くちる」という感じが出てきません。 光が強すぎるのかな?   写好 見事に朽ちてますね。 難しいことは分かりませんが、遠方の端の方が明るくなってますので傷んだ橋の印象がうすくなっているよう...  
GM SDで使うMFタムロン90mm初期モデルの描写には、充分満足してはいるのですが 最新モデルを試したくなりその中で国産の中でも屈指の性能といわれている ミノルタ100mmF2,8をペンタックスマウントに無理やり改造した ワンショット目の写真です。近場での試し撮りですが 噂に違わぬ定...  
gokuu 神楽と漫才はそれぞれ30分。金沢明子ショーが1時間。こちらが本命でした。 沢山写真は撮りました。が撮影ご遠慮下さいでした。という訳で、後姿だけを。 帯が綺麗でした。着物も。顔は勿論。詳しくは彼女のブログをご覧下さい。 あ、歌が一番でした。それを書かなくちゃ叱られますわ。(笑)   Seichan gokuu さん こんばんは。 ヤマタノオロチでなく、こちらがメーンでしたか。金沢 明子、テ...