気まぐれpapa やはり富士山を入れてのテスト撮影です。 もう少し上から望遠気味で撮れば上手く入 るかもしれません。 またチャレンジしてみます。  
気まぐれpapa EF-2000-15のテスト撮影です。 富士が右端に見えます。 これから夜が明けるのが遅くなるので、 富士山を入れての撮影は午前と夕暮れ しか無理かもしれません。 日中は逆光ぎみになると予測しています。 ※夏に撮ればよかったと思っています(悲)  
気まぐれpapa ホリデー快速(215系)の回送が小田原に向かって。 正面に富士山が見えます。 これから冬になったら綺麗に見えるので楽しみです。 今日はテスト撮影でした。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 いいロケーションですね、空が澄んでくるのが楽しみですね。 位置的には夕陽とか絡めそうなんですか?   気まぐれpapa ...  
Hiroshi Nozawa  今朝の散歩に岩井温泉上の蒲生川土手農道まで一緒に来たななせです。 中々面白しポーズを取ってくれません。   rena お〜〜久し振りのななせちゃん凛々しいお姿ですう〜^^ 飼い主が思うようにはいきませんね(~_~;) お気持ち、解ります。でも時々はアップして下さいね。 待ってますよ・・(^^♪   Hiroshi Nozawa renaさ...  
Hiroshi Nozawa  今朝の東のお空はどんよりと曇って暗い空です。 昨日の朝の快晴のブルーの綺麗な青空とは大違いです。   pipi Hiroshi Nozawaさん 今晩は〜 朝〜なのに夕方のような天気で 今日も1日ご苦労様って感じです(笑)   Hiroshi Nozawa pipiさん、今晩は  はい、朝からお天気が悪く偶にぱらっとしましたが降らずにすみました。 朝から晩までまでぐずついたママでした...  
Hiroshi Nozawa 今朝も柴のななせと一緒に、岩井温泉上の蒲生川土手に来て遠くに居る鴨を見ながら休憩している目の前をゆっくり泳いでかみの方に行きました。 急いで填まっていた400mmで二枚ほど撮影できました。 マニュアルレンズなのでピンと合わせに多少時間が...  
えふいい さらさらゆくよ〜 後ろの白い丸ボケ川の反射です(^_^; ぐだぐだぼけぼけですが、絵の具でぺたぺたやった感じにも見えるので○です(^o^)   Ekio えふいいさん、おはようございます。 絵の具ぺたぺた、まさに絵画の世界ですね。秋色の色合いと相まって感心してしまいます。   youzaki 背景が面白いですね! いつもの事ですが構図が良いから秋を感じさせます。  
youzaki いやーこれはさわやかな秋を感じさす作品ですね! 背景で川の流れる音が聞こえてきそうです。   テレ助 柔らかいボケが、日の光の暖かさを感じますね。こういうシーンには、白いコスモスが良く合うと思います。赤とかピンクだと…絵にならない…かな!?   えふいい 下のと同じ場所です。より水の流れが近い位置。 川の水音とあたりに繁茂する秋の草々の風情が妙に心地良い秋晴れの日でした(^o^)  
ボタン MYCA さん コメント有難うございます。 キンモクセイの花、gokuu さんが花の板で投稿されているマクロ の写真、迫力ありますよ。今度撮ってみようと思います。   ボタン 私が夢中で撮っていると通りすがりの人が「匂いも撮ってくれよ」って、 それは無理・・・(^_-)   Seichan ボタンさん こんにちは。 「キンモクセイ」はいまが盛...  
pipi そらさん 今晩は〜 お久し振りです。 凄く秋らしい雰囲気の写真ですね。 アメジストセージを写す角度が秋の雰囲気を出したのね。   そら 今年のアメジストセージは 成長しすぎて背丈よりも高く伸び過ぎです。   Hiroshi Nozawa そらさん、お早う御座います。  アメジストセージの雰囲気は分ります。 が、空が綺麗に入りすぎたために花の色がくすんだのは残念です。 空の雰囲気、色は良く出でいます。  
そら 庭で新たに見つけた カメムシ?らしき新顔です。 何時も見かけるカメムシの倍以上もある大きな体長です。   Hiroshi Nozawa 今日は  普通のカメムシは稲の害虫なのですが、このカメムシは大きく貫禄がありますね。南方系のカメムシでしょうか? 良く知りませんが、カブトムシも南方系はでかいのでふとそう思いました。   m3 模様がおもしろいですね いろんな形が想像出来ます。 この枝、刺があるように見えますが ニセアカシアでしょうか。  
岡山高島 双子のキリンソウがVツイン型に同じように成長していました。   お邪魔虫 左下にも小さい『Vサイン』が二つもありますね。 双子になりやすい土壌なのでしょうか? (あるか!!そんなもん!!) キリン草って云うのですね。 初めて見ました・・・、勉強になりますです。  
オカ 遊歩道の落ち葉の色がカラフルに見えたので撮ってみました。   gokuu オカさん おはようございます。はじめまして。 もう落ち葉が。秋を感じるお写真が素敵です。暖かい地方。未だ紅葉も観られません。   オカ gokuuさん、はじめまして今晩は! 秋は駆け足で去っていっちゃいますが色ずく秋は最高ですよね。   pipi オカさん 今晩は〜 初めまして^^ 落ち葉の絨緞が綺麗ですね。 このような道を歩きながら、四季の変化を感じる事が 出来るのは最高ですね。  
気まぐれpapa 人工的に作られた流れですが、子供達にとっては 最高の遊び場です。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 流れてますね。説明がなければ人工とは思えません。 明暗が入り混じって実感が有ります。   気まぐれpapa gokuuさん。今晩は。 公園に人工の川と池があるので、時々流しているようですが 上手く作っています。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんわ ローキーな表現が迫力を感じさせますね。 「迫力の動」って感じです。   気まぐれpapa ...  
gokuu pipiさん たってのご要望。在庫からです。写真じゃなくて絵手紙の。 pipiさん始め皆さんへの気持ちです。なお、落款印も自作です。   pipi gokuuさん 今晩は〜 凄い凄い凄いですねgokuuさん プロ以上ですね。 貴方様は何者ですか? 神はgokuuさん1人に、...  
hanako スーパータクマーさんです。   chobin どうも見慣れた色合いだなとよく見たらS5Proじゃないですか スーパータクマーは50,55mm持ってますがS5だと無限が出ないので 余り使って無かった。F-1で使うことにしよう   TOHOTEY 何か花といい添えられたコメントといい、京都が連想されます。 はんなりぃ・・・  
MYCA 熱海は全国でも屈指の芸者の町です。 粋なお座敷遊びを、このデジカメが「大観荘」で体験してきました。   Seichan MYCAさん こんにちは。 夕べのことですね。熱海の粋な芸妓さんをあげて、お座 敷遊びとはなんとも豪勢ですな(笑)。現役時代、会社 の慰安旅行でも芸者さんを呼んだ経験はなかったので、 うらやましいですね(再笑)。  
毒茸 ソニーWX1の手持ち夜景です。   飛び入り参加 はじめまして こんにちわ^^ 24-120mmで撮れますね R1ミニとして使えるかも 1/8秒でバッチリ撮れていますね。   毒茸 はじめまして。 R1ほどの精細感はあ...