ウォルター 火星が見やすい位置にきています(ってこの時間に見やすいのは星屋さん達くらいのものですね^^;)。 シリウスとプロキオンの延長線上にあるオレンジ色の星が火星です。   stone 綺麗ですねーーー。 ちょっと御無沙汰してしまいました。 漸く復帰^^ いっぱい見るのが貯まってしまったかな。4日分くらい^^   ウォルター stoneさん ちょっとごぶさたです。 4日見ないだけで随分のような気がします。 フォトコン板もありますので頑張って見てください^^  
ウォルター stoneさん。コンポジットの威力はすごいですね。 こんなにも微細な星々が現れてくるんですね@@ エレメント3ではVistaとの相性がよくないようですので、エレメント7仕入れに行ってきます^^   stone エレメント7になってるんですか 近況に疎い私です。買に行かれたのかな^^ バージョンアップのお知らせにのっかればいいのに。 アップグレードのお話。ありますよね?   ウォルター 自己解決。 スキャ...  
ウォルター 伊達政宗が起工したといわれる貞山堀。 400年前もこんな光景が見られたのでしょうかね。下の明かりはないか^^;   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 色の変化が面白いですね。 なるほど、なるほどと見ています。   gokuu ウォルターさん おはようございます。 早朝撮影。色の流れが美しい画像です。 400年後の早起きに一票!  
TOHOTEY ツユ草科のトラディスカンティア・シラモンタナ別名シラユキヒメです。 この株は20年前、『♪ええもん安いのイズミヤ♪』でお馴染みのスーパー・イズミヤが年始に配布した株です。 毎年この時期に開花し、年末までに朽ちていきます。 今朝咲き始めました。   gokuu TOHOTEY さん おはようございます。 ムラサキツユクサに良く似...  
Hiroshi Nozawa  夕べから今朝まで降っていた雨も此処の蒲生川土手に来たときはやみました。 山の稜線からの日の出の少し後頃にヤット黒い雲の間から日が射し始めました。 今の時間帯は、晴れたり曇ったりしています。   pipi Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜 そちらも、はっきりしない天気が続いていますね。 こちらも、毎日雨ばかりで嫌な天気です...  
nature 少し紅葉もはじまりました  
ツヨシ 今朝、職場で保護された鳥です。いろいろ調べてノジコだという結論になりましたが自信はありません。離してやったら飛べない状態で茂みに隠れてしまいました。羽を休めて飛び立って欲しいものです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ノジコって言う鳥なのですか、どこかスズメの遠い親戚のような色形ですね。   ツヨシ ノジコに間違いがなければ ホオジロ科の鳥だということです。 これでいいものか、教えていただけると幸いです。  
kaze 手前の木の葉が白樺の肌を削っていました 自然の力は計り知れませんね〜   ペッタンコ1号 そうなんですか。すごいですね〜。それにしても味わいのある白樺ですね。   赤いバラ こんばんは(^^) 白樺を見るのは何年ぶりになるでしょう? もしかしたら身近な所で見ているのかもしれませんが珍しく拝見させて頂きました。 そして紅葉が巻きつくような白と赤いですね。  
mukaitak 天気も良く微笑ましいシーンでした。  
gokuu 庭の金木犀の香りが強くなり、花が開き始めていました。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 これから咲き始めるのですね。 茅ヶ崎はもはや散りはじめました。   pipi gokuuさん こんばんは〜 色が可愛いですね。でも何故か食欲を誘う花に感じます^^ 焼酎漬けにしたら良さそう(爆)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 香りが部屋の中まで。ようやく咲き始めました。湘南は暖かいの ですね。もう散り始め...  
飛び入り参加 お馬さんが通ります  
気まぐれpapa 偶然に見つけたダイハツミゼット! 畑に似合うから嬉しいです。 オーナーはもちろん畑の主。 畑仕事に来るときに乗って来るそうですが、 この他にも数台古い車があるそうなので、 「撮影に来れば」と声...  
gokuu 以前投稿した高砂百合り種が秋色になり始めていました。 種の飛ぶのは何時かな?結構遠くまで飛ぶようです。 ご近所で増えて居ますので。   pipi gokuuさん 今晩は〜 変な事を訊きますが、このグリーンの中に種が入っているのですよね?? この、形で遠くまで飛んだら「えっ」 それとも、写真なので大きさが余り分かりませんが 凄く小さいのかな???  
gokuu 青空でも電線でもありません。止まっているモズの声がです。恋の季節かな?   NR gokuuさん こんばんは モズのころっとした可愛らしさが 見て取れますよ。   gokuu NRさん おはようございます。 観ては可愛い鳥です。泣き声が甲高くて。(ーー;)   Seichan gokuu さん こんにちは。 これはカメラが他社製のようですが、もしかして「鳥」 の板に投稿する写真ではなかったですか。モジャモ...  
pami 渋めの色での統一、秋を感じます。   写好 秋の季節を感じる優しい写真ですね。犬派の私にはベストな被写体です♪ 背景の柔らかなボケはお手本にしたいです。   なべさん 14歳ですか〜(驚) 落ち着いた雰囲気がいいですね   爺児 蘆花公園にて Dallmeyer Dallmac 4 1/4inc.F3.5   NR 爺児さん こんばんは なんと! ケビンちゃんまで秋の色に溶け込んでおりますね(=^・^=) 深みのある...  
爺児 蘆花公園にて、開放です   爺児 レンズ名間違えてしまいました、申し訳なし・・・ Dallmeyer Dallmac 4 1/4inc.F3.5  
gokuu 明るい場所を撮影すると丸い斑点が目立ち始めました。 原因不明ですが、修理には出しません。買うほど掛かります。 もう寿命と諦め暗い場所専用に。それともヤフオクに。(ーー;)   Seichan gokuu さん おはようございます。 秋空に舞うトンビの姿、よくとらえましたね。白いわた 雲が引き立て役になっていいですね。「丸い斑点」私に はよくわかりませんが、目障りになりますか。   gokuu seichanさん...  
気まぐれpapa 神社を撮影していて見つけたホタルガ。 ひらひらと飛んで綺麗なのでてっきり 蝶かと思っていたら触覚が太いので、 蛾?と思い調べてみたら蛾でした(笑)  
Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 >なかなかピントが合ってくれません。 わ、分かります。その気持ち、絵が物語ってます。 コンデジ画面(E-P1も似たものですが)ではピント合わせの確信...   TOHOTEY 45分間で公園を往復・・・ 大急...  
PINK★ROCKER 久々、深紅に色付いたトンボ君見つけました〜♪ マクロで無いので、これが限界の距離でした〜 息を凝らして、近付きました〜 トンボ君は、飛び立っても、かなりの高確率で、同じ場所に 戻って来てくれるんですよね〜(#^.^#) エヘッ 使用レンズ:FA31mmF1.8AL...   ペッタンコ1号 トンボだけにピントが合って、いい感じですね。トンボとトンボの影っておもしろいですね。   赤いバラ ロッカ...  
old seaman 東京都墨田区押上に建設中のスカイツリーです。完成予定は2012年春、完成後の 高さ610mだそうです。今日まで建設された高さは164mと表示されていますた。  
NR 近所の 散歩で見つけました。   気まぐれpapa NRさん、おはようございます。 綺麗なピンク色と花びらの透け具合が なんとも優しさを表現できて可愛いです。   gokuu NR おはようございます。 お菊さんより一段上の美人。 柔らかい表現が素晴らしい。 菊からバラに心変わりします。(笑)   そら NRさん こんばんは 優しい雰囲気が伝わります。 やはり、何と云っても愛らしさが 一番の花色ピンクのバラさんですね。  
gokuu NRさん おはようございます。 良い色してます。あきですねぇ。山は次第に染まります。この色に。*^-^)  
gokuu NRさん おはようございます。 小型の西瓜にも見えます。珍しいです。^/^   NR 若い実ですね イノシシの赤ん坊に似ているとは思いませんか。   Seichan NR さん こんばんは。 「カラスウリ」の実を見つけましたか。雌雄異株だそう ですから、これはメスの木ですね。縞模様の青い実、お っしゃるように、イノシシのウリ坊そっくりに見えます よ(笑)。  
abu あれから37年‥3日がかりで、ついに発見!   Apiano  あれから37年 建物はまだ健在ですね・・・赤ヘル軍団も今だ健在しているのかな?   TAKE 懐かしいというか… あの当時の世相が脳裏によぎりました。 人質の「ムタヤスコ」さんという名前をいまだに覚えています。   赤いバラ abnさん こんにちは。 わたし良くわかりませんでしたので検索して拝見しました。 びっくりです。そんなことがあったのですねー 記憶...  
PINK★ROCKER ほうき草と言われてる草です(⌒⌒) この時期、真っ赤に色付きます♪ 使用レンズ:FA31mmF1.8AL Limited   やや近所 ひたち海浜こうえんですか? コキアのいろがすばらしいですね。   PINK☆ROCKER やや近所さん! 有難う御座います... お察しの通り、海浜公園です 丁度、秋晴れで、赤さが際立ってました〜♪   赤いバラ ロッカーさん こんばんは。 美しいはな畑すてきな風景ですねー♪ 明るい色花...  
気まぐれpapa たわわに実っている柿の木 どうしても上ばかり見ていて気づかない場所が 木の下。 たくさんの柿が落ちていた中、この実だけが 完熟色。つい手に持ちそうになったが、写真が 先ですね(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 おお!美味しそう。絶対に先に手が出ます。カメラ根性がないのかも。(笑)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 食べたい気持ちを押さえての撮影は精神的に...  
気まぐれpapa 神社の門柱に秋の影が映りこみ どこか物寂しい雰囲気 ああ〜 秋だなぁ  
PINK★ROCKER 紅葉する草〜コキア、通称ほうき草です...(⌒⌒) 向こう側に見えるは、阿字ヶ浦海岸です♪   赤いバラ ロッカーさん こんばんは。 見事なほうき草淡いレッド色が綺麗です。 側に海ですか気持ちの良い景色ですねー♪ 青空がなんともスカットしていてきーーれぃです。   PINK☆ROCKER バラさん! こんばんわ〜 なかなか、贅沢な場所に立地してるんですよー♪ 太平洋の水平線も、気持ち良かったです 赤と青〜映えますよねぇ...  
F.344  小さい花で どう表現するか苦労しました  
gokuu 今日は快晴です。残っていた隣の田んぼも今日コンバイン2台、15分で完了。 綺麗さっぱりに。毎年この田んぼは家族総出で小型の刈り取り機で刈られ 稲はハゼ干しされて居ました。子供たちが、各々独立して手が足りない? 始めての外注収穫でした。これで完全に藁を観る機会は無くなりました。   Seichan gokuu さん こんにちは。 これもカメラが違っていますよ。こちらは黄金色の稲穂。 今年の...  
old seaman 日もだいぶん傾き、風が無くなってスモッグで覆われ始めました。 東京タワー特別展望台(高さ250m)からの眺望です。  
old seaman 東京タワーの特別展望台(250m)から魚眼レンズで撮った眺望です。 真ん前が新橋・有楽町方向だと思います。 日没まであと1時間弱で日も傾き、こんな夕陽色になりました。  
old seaman 2週間ほど前の写真です。東京は排気ガスの排出が多いので、風が弱いときは 遠くがすぐ霞んでくるのですね。  
rena ななせちゃんがしっかり監督をしてる様子がバッチリですね(*^_^*) 遠目でもなぜか惹かれます^^   Hiroshi Nozawa 里芋他の植えてある畑に入る農道付近の草刈をしました。 例によってななせは、飼主が怠けないように監督の役目?です。   Hiroshi Nozawa renaさん、今晩は  はい、おやつを少し貰い飼主が仕事を怠けないように監督するのが仕事です。 猟犬は、尾っぽを...  
えふいい 性懲りもなく似たような写真ばかり撮ってます(^_^;   テレ助 いや〜、イイっすね。いかにも晩秋って感じが見てとれます。赤くなりかけの雲をバックに、ちょいと肌寒い風が頬をなでていくような気になります。秋の夕暮れは、なにか切ないモノを感じますね。   youzaki 秋を感じさせるいい写真に感服します。 写りも構図も素敵でいい参考になります。 でも私はなかなか風景は撮れませんね〜   フラン ススキが似合う季節は今しかないのでバンバン撮ってください^^ 秋の...   Cil ...  
Hiroshi Nozawa 朝の散歩時は偶にばらばらしてましたが、昼頃から晴れててきました。 夕方には快晴になり青空のなかで山の稜線に日が沈みました。 この20分ぐらい後に西のお空が赤い色になりました。 おそらく、山の稜線に隠れて太陽が水平線に沈んだ時刻なのでしょうね。 あすも、良く晴れるとの予報です。  
old seaman 東京タワー特別展望台からの夕方の眺望です。手前の大きなビルは六本木ヒルズです。   old seaman 特別展望台と書きましたが、この写真を撮った時は大展望台(150m) からだったと思います。   J-CAT 私も東京タワー行ってきました。 とても景色が良いですよね。   old seaman J-CAT様、こんばんは。 こういう展望台には好天で視界の良いときに上がりたいですが、 なかなかうまく行きません。...   pami 無機質で冷たい感じの画像ですね。...  
gokuu 赤いバラさんの写真「美映」の景色からです。 お粗末で相済みません。<m(__)m>   pipi gokuuさん お早うございます。 本人の赤いバラさんより早いコメントで失礼します。 何の何の素晴らしいですよ。 雰囲気が良く出てますよ。   gokuu pipiさん おはようございます。 早々のコメントをおおきに〜(^^) いやいや自分では不満足。真っ直ぐな線が引けなくて。 本当の落描きにで...