かずひろ。 昨年の在庫からですが、 愛知県茶臼山高原での撮影です。   gokuu かずひろさん こんにちは〜〜 綺麗な旭。燃える旭。奥三河ですね。行った事はありませんが。   バリオパパUK 日の出、朝寝坊なバリオはほとんど見たことがありません。 写真で美しい御来光を拝ませていただきたいと思います。   かずひろ gokuuさん 高原で見る山の稜線からの日の出は気...  
pami 出船は、たぶん、4時ぐらい?、とても、自分のカメラでは、 写すことは不可能で、それならばと、帰ってくる時刻に。   zzr 荒海から帰ってきた漁船ですね。港町の朝の活気が伝わってくるようです。 遠近感のとらえ方、勉強になります(^^;)   まー君 静かな朝もいいですが、躍動感と活気を感じます。  
Hiroshi Nozawa  いつもの蒲生川堤防の農道に来て水鳥等がいないかと探していると、中州の30m位向こうのセイタカアワダチソウに止まって此方を向いてくれました。 太陽光の向きが良かったです。  
Hiroshi Nozawa  今朝の蒲生川の土手では、ホオジロに出会いました。 堤防農道で休んでいると目の前 30m程の河原の中洲のセイタカアワダチソウに止まってくれました。 朝日の光線の向きも良かったので助かりました。   ウォルター Hiroshi Nozawaさん こんばんわ 秋色に染まったバックに浮き立つホオジロさん。 画面全体秋模様。いい雰囲気です。   Hiroshi Nozawa ウォルターさん、お早う御座います。  中洲の雑...  
かずひろ 愛知県稲武地区にて。 モミジとイチョウの競演が見事でした。   なべさん すか〜んと晴れた青空のもと赤に黄色が見事ですねぇ〜   かずひろ >なべさん コメントありがとうございます。 イチョウとモミジのコラボ、見ごたえ有りました。  
かずひろ。 季節の移ろいは早いものです。 もうお盆、残暑とか言っているうちに、秋の足音が・・ 紅葉で野山が赤く燃えるのもそうなに先ではないですね。   gokuu かずひろさん こんにちは〜〜 秋は直ぐそこ。燃えてますネ!ジングルベルも燃え切らない内に・・   バリオパパUK 植物が最後の命を燃やしている、という意味で、お題によく合っているのでしょうが、 寒いエゲレスで夏を満喫していない自分には秋の写真は物悲しく映ります・・・  
かずひろ モミジに負けじとイチョウも色付いていました。   Cil かずひろさん、こんばんは。 E-1の発色ですね。 古いカメラですが、私もいまだに使っています。^^;   かずひろ >Cilさん はじめまして。コメントありがとうございます。 空の青、正にオリンパスブルーです。 E-1 造りも頑強で、立派に現役です、 発色と階調表現は、今でもD90より優れています。  
old seaman 裏街道様、はじめまして。コメントありがとうございます。 この鉄橋は長さが1220mほどありますが、広角で撮っているので、 実際よりは長く見えます。私が選んだこのアングルは東向きなので、 夕焼け空は厳しいでしょうが、機会があったら夕陽に向かって走る 列車を撮ってみたいと思います。   old seaman CANON板に初めて投稿させていただきます。宜しくお願い致します。 写真の橋は茨城県の北浦を跨ぐJRの鉄橋です。   裏街道 はじめまして^^ かなり長そうな鉄橋ですね〜 ...  
miniYK こんばんわ。 前後のボケで素敵な表現ですね。前ボケのベール感が凄く良い塩梅で 後方の暗い部分とのコントラストが凄く引き立ってます。 R60mmマクロって最短は1/2とかなんですかね?   GEM こんばんは 花鳥風月さんが 明日の朝も投稿出来るように一枚貼っておきます。 二人共youzakiさんのお好きな色の花、youzakiさんも...  
気まぐれpapa 茅ヶ崎の公園になっている花梨 色づいてきました。 鳥さんの餌になるのかな?   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 花梨がもう実っていますね。青空に美しい画像です。 花梨は蜂蜜漬けに。喉に効きます。これからのシーズン。 花梨のど飴も売って居ました。(^^ゞ   気まぐれpapa あちゃ〜[秋]忘れたぁ(笑)   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 のど飴のかりんってこれなんですかぁ お初にお目にかかります...  
GEM ペンタックス機自分の場合K7までは使いましたが、 総合的にはK10Dが一番好きですね。   oaz GEMさん、今晩は。  上品で美しいリンドウのお花ですね。 良い描写です。   GEM oaz さん こんばんは。 このカメラから、少し描写が派手目になった様ですね。 自分もoazさんがお気に入りのK10Dが、一番しっくりくる様です。  
気まぐれpapa 小説のタイトルみたいになりましたが、正に危機感があります。 湘南の砂浜の砂はいつかなくなります。 川のダムから始まり、途中の堰などにより、海の砂が...  
old seaman 立冬の前日の昨日は良く晴れ渡りました。目前の塔は我が街にある港の展望台です。   ウォルター old seamanさん こんにちは あれ? キャノンもお持ちでしたか。 真っ青な空、気持ちいいですね。ほんと空が高く感じます^^  
Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 見落としていて遅くなりました。サトイモ掘りをしたの ですね。ご苦労様です。ななせちゃんも穴掘りなら得意 でしょうから、ちゃんと手伝ったのでしょうね(笑)。 どれが親子で孫かよくわかりませんが、私の大好物で、 夕飯のおか...   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今晩は  一番図体の...  
Hiroshi Nozawa  柴のななせと一人一匹で里芋ほりです。 これは、掘ったばかりの里芋一株分です。 これからバラシテ親芋と小芋に分けて保存します。  
Hiroshi Nozawa  柴のななせと一人と一匹で里芋堀を半分ほどしました。 これは、一株分です。ズイキといわれる茎や葉も食べられるし、親芋も柔らかくて食べられます。   im 秋の収穫!美味しそうですね^^   Hiroshi Nozawa imさん、今晩は  梅雨が長くで収穫は少ないのかと心配しました。 まあまあ平年作のようです。 里芋がいただけます。先ずは、でっかい親芋から頂きます。  
赤いバラ こんばんは♪ うっすらと青空がチラッと見えているとこで紅葉です。 色は三色で決めたつもりですが・・・ 薄ブルー・白・赤スッキリと纏めました。   ウォルター 赤いバラさん 札幌といえば時計台とススキノ(ススキノは余計でしたね。) 真っ白な時計台に紅葉を上手く絡め素敵な一枚になっていると思います。よって1票!   gokuu 赤いバラさん おは...  
赤いバラ こんばんは(^^ 緑葉と赤い葉交じりをメインにしてシヤッター!です!   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 時計台をチョコット。憎らしい秋です。 あ、モミジがメインでした。入り混じりの色。 素敵なので一票! 実際に、この時計台。よほど角度を選ばないと 全体像は撮れませんね。それが実感でした。(^^ゞ   気まぐれpapa 赤いバラさん、今晩は。 時計台がちらっ! なにか魂胆がありますか?(笑) 憎たらしい表現に私も一票です。  
赤いバラ こんばんは(^^ 濃いめの紅葉ちよっと陰っぽくなりました。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 チョット懲りすぎの秋。ガス灯(電気ですよね)が効いてモミジが。 こんなのもアリですね。渋いモミジに一票!   im 赤いバラさん こんばんは  エキゾチックな形の街灯と深い色の紅葉のシーンを切り取りなさっていてたいへん素敵なお写真ですね。   ウォルター 赤いバラさん こんばんは シックな街灯に美しい紅葉を絡めて、雰囲気いいですね。 北海道の深い秋を感じます。  
赤いバラ こんばんは(^^) 白っぽく写りました。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 晩秋ですね。白髪が増えました(笑) シックな街路灯が素敵です。^/^   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 今月はじめの写真でこれから濃くなるとこです。 青空も入れようかなと迷いながらのシヤッターでした。 お褒め頂いてありがとうございます。  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  良く晴れた日ですね。 黄色い電車(ディーゼル車?)も綺麗で目立ちます。   gokuu Hiroshi Nozawaさん おはようございます。 はい、昨日も今日も快晴です。この快晴も明日までらしい。 出掛けなくては、またも下り坂に。黄色の車体は電車です。 屋...   gokuu 昨日は雲ひとつ無し。暖かでした。西日は強いが暑くない。秋ですね。  
凡打 忘れかけていたもう一つの秋と会いました 読書の秋・・・・・本を手にしたのはいつだったかな(?_?)   ウォルター 凡打さん こんばんは 最近の子供は本離れが進んできているとのこと。「読書の秋」なんか遠い響きのように感じるのは私だけでしょうか。 かくゆう私も、最近は掲示板で遊んでばかりいるものですから、本を読む時間が・・・(爆   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 零れ日の下で読書。昼間にとは羨ましい光景ですね。 読...  
赤いバラ こんばんは(^^ 青空がスカットした色でしたのでシヤッターです。(^ー^)   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 「アキバ」ではないですよね、モチロン。北海道でしょうし・・・ 雲ひとつない空を見上げるのはホント気持ちいいですよね。   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 秋の青空。気持ち良い空と葉。爽やかな秋ですね。(^^♪  
Ekio えふいいさん、こんばんは。 眩いセイタカアワダチソウも綺麗だったのですが、樹の背後の暗い緑が全体を引き締めているこちらもいい感じです。   youzaki 抽象画的な色の出し方に感じました。 えふいいさんコンデジがお気に入りみたいで・・ えふいいさんの写真を拝見していると処分したカメラが悔やまれてきます。  
えふいい セイタカアワダつ秋の夕暮れ 色彩の無くなってきた野でこれの黄色が目立ちます。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 眩いばかりの光の中、この密度感が良いですね。 自分もこの前、川岸のセイタカアワダチソウを撮ったんですが、なんかすかすかの侘しい絵になってしまいました。   youzaki 秋の夕日があたり色が黄色より赤が加わり素晴らしい写真です。 私もこんなシーンを撮りたいです。 えふいいさんの感性には真似できませんが、また...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  山の稜線に日が沈んだあとで、西北西辺りの方角が赤い夕焼けになりました。 日が沈んだ方角よりも、水平線が遠くまで見られる山の低い方角が一番綺麗でした。 ななせと芋ほり他をやっていて日没は取れませんでした。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 雲は掛かっていますが、淡いピンク色が綺麗ですネ。こちら夕焼 けが観られなくなりました。夕日の位置が大幅に変...  
お邪魔虫 正確には夕方飛行かな? ちなみに、写っている山は富士山です。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは。 夜景と夕日に富士山 美しいです。 夕方飛行ですょー 夏だと明るいですが昨日ですね。 どの辺を飛んでいたのでしょう?   NR こんばんは JET STREAM〜〜♪♪♪ 夜の帳がおりて 翼がある事でますます魅力的な ナイトフライトの絶景シーン なかなか見られませんです。  
毒茸 小田急線近くを流れる鶴見川です。 手持ち夜景、ピン甘め。  
毒茸 小田急線 柿生−鶴川間の人気の少ない所です。