gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 綺麗な朝焼けですね。お天気が良くなり良かった。 こちらは雨です。南北で同じ空模様は有りませんね。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今日は  ななせを急いで散歩させてかえりました。 綺麗な模様の雲が出ていて良かったです。 今は良く晴れています。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  公事で朝から神社の大掃除がありますのでななせとの散歩も早めに出...  
pami 今日は見通しの効く朝だろうと期待して山頂まで行ったのですが、 期待はずれでした。遠く、水平のラインが遠州灘になります。 NX2の試用期限を向かえ、今日からシルキーの試用に入りました。 かなり、使い勝手の良さを実感しています。   Nikon爺 その‘山頂‘まで行くとどんな風景が待ってるのでしょうか。 楽しみになってきます。 体験版も色々ありますから、納得のいくものに出会えると良いですね。  
gokuu 比較のために定点をUPします。今朝はこんなに晴れて・・   MYCA gokuuさま この晴れに、裏切られたんですね。 天気予報官泣かせの一日だったんですね。   Hiroshi Nozawa gokuuさん、今晩は  雲があった山陰と違いよく晴れてましたね。 余り早朝に晴れすぎるとその後崩れることが多いですね。 こちらでは、朝方雲が少し多めで、10頃から良く晴れた日...   Seichan gokuu さ...  
気まぐれpapa Kazeさん、今晩は。 ハロウィンの定番黒ニャンだ!!! そんなところに隠れていてはわからないよ〜(笑)   kaze 気まぐれpapaさん今晩は そうだったんですか 何気なく 買い求めたんですよ 急遽の出演でした (汗)   kaze 我が家にも猫がいるのですが  秋を惜しんで こちらの猫に登場してもらいました   ママくん kazeさん、こんばんは。 紅葉のひとかたまり、アイビーのひとかたまり、コンパ...  
gokuu 手作り...  
youzaki そらさんの投稿によく似ていますが御免・・ 隣家の庭に車庫を見下ろすように咲いていました。 1ヶ月もカメラに触らなかったら、E-3は重くて嫌になりL10とW300で馴らしています。レンズは少し軽いZD70−300...  
youzaki NRさんの投稿に似たシーンですが・・ こちらはミツバチでは無いようですが?(ハナアブかな?) 虫の同定は出来ません。 レンズZD70−300mm(レンズ情報が表示されないので)   youzaki 自己レスです。虫はセイヨウミツバチに様です。 トリミング大の画像をUPしてみます。 間違いなら教えてください。  
youzaki 2058の画像をトリミングUPしてみました。 ”セイヨウミツバチ”と思いますが、同定には自信がありません。  
鳥追い人 深秋の頃でして後一週間もすれば冬の景色になってしまいますが メタセコイアの赤をバックにユリカモメの飛翔です。   youzaki 見事ですねー 水鳥が好みの私にはこたえられません! 水鳥が見たいが、近くに海岸しか行けません。なかなか来てくれません。 車に乗れないのは私には足が無いと同じですね・・ 愚痴ですが寝込むことを考えればまだましですかねー   鳥追い人 今晩は ユリカモメは余り狙わない鳥なんですが...   ツヨシ エ...  
ペッタンコ1号 富山市ファミリーパークの子ヤギさんです。いい顔をしてこちらを向いてくれました。   old seaman ペッタンコ1号様、お久し振りでこざいます。 子ヤギの可愛さを優しく捉えていますね。 最近キャノンのコンデジにはまっておりまして、大袈裟な表現かも 知れませんが、私の写真世界が広がった感じで、楽しさが増しました。  
youzaki 病み上がりで、E-3より軽いL10を持ち歩いていますが、使い勝手は良いです。 ZD70−300mmをつけていますが、ブレ補正が効かないのが難です。 FZ50に高倍率レンズをつけた感じで使っています。もしかしてG1...   TAKE ブレ補正がなくて、最大倍率でこれほどピンが来ているとは 驚きです。ボケのにじみにも味がありますね。  
赤いバラ youzakiさん こんばんは。 手ブレには見えませんが 風に少し揺れっぽい感じに見えて カラーも爽やかさんです。   youzaki ヒメツルソバの花にシジミチョウが・・ 手持ちで少しブレてるかなー レンズZD70−300mm トリミング有りです。 ライカのレンズ(パナ)を所有していません。   hide5050 youzakiさん お久しぶりです! 最...  
おけさ 列車を見送るぽっぽやの背中です。   ママくん おけささぁん。。 このシリーズ、最高ですねぇ。 なんちゅーか哀愁漂いまくりですよ。   気まぐれpapa おけささん、今晩は。 どこかの駅長猫よりも、数段仕事をしていますね♪ 駅長と名がつくなら、やはり見送りは仕事です。 その仕事振りに3票!!!!  年末ですから、ボーナスです♪   Ekio おけささん、こんばんは。 鶴見の支線でしょうか、猫さんお見送りご苦労様です。 猫目線の、のんびりとした風景がいいですね。  
おけさ 駅猫親子の触れ合いのひとコマです。   ママくん よく似てますね〜。 チビちゃんは好奇心旺盛で、それを見守るお母さんの姿は美しいですねぇ。   Ekio おけささん、こんばんは。 微笑ましいですね。じっと見つめる親猫の真剣さが伝わってきます。   気まぐれpapa そっくりな親子がほほえましい♪ 母親はいつも側に寄り添って教育?だ!(笑)  
ウォルター 晩秋の日。一葉残った紅葉が冬を待っているようです。 雪を待つ山形にて   テレ助 うぅぅ、一枚ポッキリ…ナイスなタイミングを捉えましたね。こう言うのって、凄い難しいですよね。24時間張り付いている訳にも行かないですし…。どこか淋しげで、晩秋と初冬の物憂げな感じがたまりません。   まー君 残り少ない葉にスポットを当てて、そのセンスに見入って しまいました。さぞかし葉も喜んでいることと思います。 少しずつ秋が消えていきますね。  
youzaki 蠅もUPで見ると毛が多いですねー NETサーフィンで見た凄いマクロの昆虫の写真が撮りたいー 昆虫のUP写真に興味が湧きますが、良いマクロカメラかレンズが欲しいですね  
youzaki この虫の目の色が気になり撮りました。 昆虫ていろいろ興味が湧きますねー このサイトをはじめから見ていたらm3さんが投稿し説明がありました。 ”ツマグロキンバエ”m3さんに感謝です。  
おけさ 猫が集う駅で最近産まれた子です。なかなかにやんちゃな子です。   Ekio おけささん、こんばんは。 このレスの上にΨΨGHQΨΨさんの空を飛ぶ猫がくると良い感じですよ。 この子は駅猫ですか? 人気者なのでしょうね。   ママくん ころころして(^^) 駅で飼われている状態なのでしょうか?幸せそうな雰囲気が感じられますね。 私・・猫が上向いてる顔に弱いんですよ、こういう顔たまんなく好きなんです。 可愛いわ〜。   Hiroshiです。 猫専門誌の表紙に使えそうな良い写真です。  
youzaki ありふれた菊の写真ですが・・ 虫が何匹いるかなー 投稿のコナーは昆虫かもね・・でも花がメインのつもりです。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 適当な後ろボケが綺麗ですね。全体の面積は菊が占拠しています。 花板で良いと思います。パナはFZ5を持っていますが最近出番が少 ないです。鳥の撮影はしませんし。最も12倍ズームでは力...  
菊
youzaki カタバミかなー やっと写真が撮れる心境になりました。 慣れですねー 車の運転以外は大丈夫みたいになりました。 でも片目で物を見るのは、カメラ以外はストレスがたまりますねー  
youzaki ハナアブをトリミングUPしてみました。 レンズ70−300mm(140−600mm)手持ち オリジナル   3648x2736 UP(トリミング) 1011x761 画素数 1/13 UPしてみてブレはOKでした。 画像の荒れは・・2Lぐらいは? レンズの解像...   harbcookey こ・・これは〜物凄く鮮明ですね。 拡大しても鮮明なままですね 色も凄く綺麗です〜 こんな風に写すのはやはり三脚必須でし...  
gokuu クリスマスは置いといて、来年狙いです。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 またぁ 早々とですか・・・・ さて、トラとなると我が家のニャンしかいません。 トラ毛ですから、でもあまり絵にならないぐうたら ニャンですから(笑) 毛糸で編んだ手作りですね。 これは可愛いです♪  
鳥追い人 バンの幼鳥がけたたましく警戒鳴きを発しますから声の方を探して いると居ました。成鳥です。上手いとこ隠れています。   ツヨシ オオタカ。飛んでいても止まっていても凛々しい姿ですね。   鳥追い人 今晩は 此方は少し茶色の成鳥なんです。バンが直ぐに見つけて 警戒の声を発するのが凄い行為です。上を見ている訳では ないですから、動物的感なんでしょうが。  
kaze 小さな秋が来ました 残念ながら 先週が見ごろでしたが 先週は雨で撮れませんでした 秋が終わると 寂しくなります   赤いバラ こんばんは(^^ 黄葉&紅葉の並びを見ていますと生花のように想像しておりました。 こちらは、とっくに秋は終わっておりますが、こちらで見られて秋の香りがします。   kaze 赤いバラさん 今晩はです お住まいは 北の方と思いましたが 今年は暖冬の模様 今頃は霜でしょうか 今年は...  
MYCA gokuuさま 今晩は〜。 今日は、こちらも落ち着かない天気でした。 「キツネの嫁入り」ですね。   gokuu 晴れていたので買い物に出掛けました。 終わって出てみたらこの状態に。想定外。(ーー;)   Hiroshi Nozawa 今晩は  あら、13時30分頃には雨が降ったのですね。 この様な気候をムラニシといい、山陰のコトワザに、"弁当を忘れても傘を忘れるな"と言う有名な言葉があります。  
写真好きA 寒くなる前に撮ったものです。 丁度満開になっていました。 何の花かわかりませんが この時期としては珍しい様な気がします。   Ekio 写真好きAさん、こんばんは。 明るい彩りが綺麗ですね。これはボケの花? Ekioの大ボケかもしれませんので、どなたか正解をお願いします。  
モチヅキ youzakiさん、今晩は。猛禽の中でV字に羽を広げる、猛禽類が好きです V(^_^)v   youzaki 少し気になり在庫を見ていたらこんなのがありました。 前の画像はノスリでした。 これがチュウヒです。   youzaki モチヅキさん コメントありがとう御座います。 昔の在庫で御免なさい。 見て頂いただけ嬉しいです、感謝です。  
harbcookey 昨日に引き続き今日も行ってきました。 どんどん落ち葉が積もって、ふっかふか絨毯状態でした。   TAKE 3日目。「サクサク」から「ふかふか」になってきましたね。 両手ですくってみたくなりました。  
赤いバラ こんばんは(^^ 今年はじめてのイルミーネーション 新作のようです。   赤いバラ 鈴かな感じのイルミーですが、ちと寂しい感じです。(^^;; 管理人さま またパソが開けたり開けなくなったりですが? 何故なんでしょう?(^^:: 今年も後 半月になりました。よろしく願います。  
赤いバラ こんばんは(^^ うぃっ〜(^^;;ワインを飲みすぎたかもぉ〜;; 目がクルクル@@@廻ってます。   気まぐれpapa 赤いバラさん、今晩は。 可愛いスノーマンですね。 アメリカ人は、サンタよりスノーマンが大好きです。 私もカードは全てスノーマンで出します〜♪   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 出ましたね。スノーマン。ガチャ目が可愛い。 酔って無くても酔ったような気にさせます。(笑)  
youzaki うわー凄い数のムクドリが、前の電線に留まりました。 家のピラカンサの実はすぐ無くなるなー  
youzaki 目を患い近隣のみ徘徊しています。 猫の写真は好きですが、自分では滅多に写しません(動物写真が苦手) ムクドリを観察していたら偶然猫が寝ていました。   Ekio youzakiさん、お久しぶりです。 目を悪くされましたか、大変ですね。 寒い時期になりましたので身体の方もお気を付け下さい。   youzaki Ekioさんありがとう御座います。 複視(物が2重に見える)になり、片目ではよく見えます。 少し慣れてきて精神的に...   TOHOTEY yo...  
ツヨシ youzakiさん こんばんは お名前が載るとホッとします。 ムクドリの群れ、あのムクドリがこれほどいると怖いような感じがします。   youzaki ムクドリ2段めもやって来ました。 カウントできません数100羽かも・・ E-3が重いのでこのカメラを持ち歩いていますが、レンズがオリンパ...  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 イルミネーションも最近はLED。ブルーの表現が美しいですね。 雨に濡れて更に幻想的に。素敵な眺めです。(^^♪   坂田  雨の降りしきる駅前ロータリーの濡れた路面に映るブルーのクリスマスイルミネーションを撮影してみました。  
赤いバラ こんばんは(^^) ちよっとまえの、写真ですが・・・ 大通り公園のイルミーネーションです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 目の覚めるような綺麗な花のイルミネーションです〜! ピントも良く合っていてピンクとクリーンのコントラストが 良い感じです! 私はピンクのLEDが大好き...  
赤いバラ こんばんは(^^ 一色のイルミーも、あっさり系です。   hide5050 赤いバラさん こんにちは! こちらも今はすごい寒波が来ていて日中でもものすごく寒い ですよ〜!  北海道は大雪でしょうね〜。ε=ε=ε=ε="φ(*゜ー゜)φ" スキー オーソドックスな電球色のイルミも落ち着...   youzaki あっさり系どころか壮大に感じます。 いろいろなイルミネ...  
赤いバラ こんばんは(^^ メインのイルミーです。 色が変わります。ブルーからピンクと・・・   TAKE こんばんは。 とっても立体感のあるイルミーツリーですね。 ブルーやピンクも素敵ですが、下のほうの雪だるまや サンタさんが可愛いです。   harbcookey 雪だるまが凄く可愛いですね〜^^ よく見たらサンタさんや玩具の兵隊さんも居てますね  
赤いバラ こんばんは(^^ 今日の札幌は雨でした。雪が降ってくれればイルミーも 華やかだと思うのですが雨のイルミーも良しとします。(^^;   harbcookey こんばんは^^ イルミネーション綺麗ですね! 夕方5時でも、すでに真っ暗なんですね〜 雨が降っているからでしょうか あ! 北海道は日が落ちるのが早いんですね。   TAKE 大通公園ですか? 温かいように見えるけれど、寒いのでしょうね。 ラーメンでも食べに行きましょう。あっ、TA...  
赤いバラ こんばんは(^^) 公園のクリスマスのお祭りのようでした。 連貼りで失礼さまです。(^^;;   hide5050 赤いバラさん こんばんは! こちらは打って変わって昔から有る落ち着いた感じが良いです〜! 季節が感じられる素敵な一枚です!ハーイ(^O^)/ 私にもサンタさんが来ないかな〜・・・   TAKE 赤いばらさん、こんばんは。 素朴だけれど、温かい雰囲気が素敵ですね。  
赤いバラ こんばんは(^^ 公園のクリスマスのイベントで人で人で賑わっておりました。   youzaki 赤いバラさん今晩は もうクリスマスですか・・ いやーEX40は夜に強いですねー まえのFX35の夜間のシーンを見て次はと思っているうち、もうFX60が出ていますねー 赤いバラさんの花の写真も素敵ですが、夜のシーンも素晴らしです。  
写真好きA 赤いバラさん、こんばんは、 この花の色はすごい綺麗というか、強烈というか 発色がすごいですね、 また、目が痛くなりそうです。   赤いバラ こんばんは(^^ 紫かかったようなピンク色しっとり感を感じましてアップです。   赤いバラ 写真好きAさん こんにちは。 あららっ〜:目が痛くなりそうでしたか〜;; おっしゃるとおり強...  
赤いバラ こんばんは(^^ ミニ ツリー二色もあっさりで良いかもぉ!  
赤いバラ こんばんは(^^ 花板の写真投稿は久々でございます。 シクラメンの花弁を狙って撮りました。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 競り合っていますね。冬は行き以外室内撮影に限ります。 暖かさが伝わってきました。*^-^)   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 わたし好みのピンク色です。 暖かさが伝わって嬉しいです。ありがとうございます。  
赤いバラ こんばんは(^^ パッ パッと華やかさにしているつもりの色合いの花です。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 プリムラの花のようですね。今の時期珍しいです。 元々夏の花。暖かい色が素敵です。温室でしょうか?   気まぐれpapa 赤いバラさん、おはようございます。 綺麗なオレンジで、なにか心がウキウキ してきますね。春かなぁ   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 失礼しました。今日園芸店に行きま...  
赤いバラ こんばんは(^^ 花板の皆さま こんばんは。 またまた お久しぶりです。 来年も宜しく願います。   良いお年をお迎えください。   gokuu 赤いバラさん 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。   Ekio 赤いバラさん、遅ればせながらおめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。  
Nikon爺 草津温泉での物語です。 *土曜日の午後はかなりの雪で積雪も・・・  到着時は上がっていましたが、途中登坂斜線にはノーマルタ...  
GEM GGさん こんばんは。 頑張って探して見ます。   GEM 。   GG こんばんは。 レトロな昭和祭りもいいかも(笑)  
GEM 。  
GEM 。   GG あれにはこういう写真、撮れないでしょう   GEM 「手を触れないで下さい」の注意書きがあっても、 思わずいじってしまうんじゃないですか?