MYCA 12月18日(金)晴 今日の日の出 6:48 今日は、とても寒い朝で指先もかじかみましたが、 バッチリと水平線から‘日の出’を見ることが出来ました。   Hiroshi Nozawa お早うございます。  素晴らしく綺麗な朝日の出が撮れましたね。 雪に覆われた山陰とはがらりと違います。   Seichan MYCAさ...  
gokuu 今朝も快晴です。僅かに雪雲らしき雲が北西の空に。でも降りません。今日は。^/^   Hiroshi Nozawa  良く晴れていて良いですね。 でも、寒そうです。   Seichan gokuu さん こんにちは。 定点観測ご苦労様です。山陰とは違って、快晴のようで すね。わずかに雲がありますが、ホント気持ちのよい青 空ですね。   MYCA gokuuさま きれいな青空ですね。 こちら熱海も快晴で風が冷たいですが、その分青空で...  
Hiroshi Nozawa  山陰の鳥取県の田舎は今日も雪が降っていて寒いです。 ななせと此処まで来て、東のお空を撮ってさっさと帰りました。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 雲が金色に輝き雪景色の寒さを感じません。冬の朝の賜物ですね。^/^   Hiroshi Nozawa gokuuさん、お早うございます。  シャッター押す手も凍てついています。 綺麗な色で撮れましたが手の指が寒さで動きにくくなりました。  
Hiroshi Nozawa  昨日に続き今日も朝から強い風と共に雪が降っています。 トテモ寒いので大変です。ナナセトヤット此処まで歩いてきました。 寒いので此処で引き返しました。 でも、雪が降るときのお空ってトテモ綺麗!  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  今日も朝から雪がチラチラしてます、強い風も吹いています。 ななせと此処まで来て東のお空を撮ってさっさとお家に帰りました。   Hiroshi Nozawa  此方のオリのコンデジの画像の方がお空の色が綺麗に撮れました。 それにしても、あー寒い! http://image.daifukuya.com/image/landscape...  
気まぐれpapa シュウメイギクの綿帽子 家に持ち帰り撮影しました。 小さくて可愛い綿帽子がお気に入りです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 シュウメイギクも綿毛が出来るのですね。知りませんでした。 最も綿毛が出来るまで置かずに、処分して仕舞うからでしょう。 こちらもバックを潰して綿が引き立ち繊細な画像が素敵です。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 枯れたぐらいに綿が出るからほとんど...  
SISI_DAD おはようございます。転勤先の道沿いの風景です。   kaze SISI_DADさん 始めまして すばらしい景色ですね すすきの穂の動きがいい具合ですね〜 動きのある写真が好きなもので   SISI_DAD kazeさん、おはようございます。 >すばらしい景...  
old seaman 師走に入ってから筑波山を訪れました。”ガマの油売り”は何処にも居ませんでした。   Hiroshi Nozawa 今晩は  今の時代には、ガマの油売りはいないと思います。 ガマの油を売ったくらいでは生活ができない?? ガソリンスタンドなどの現代の油売りなどはあると思います。   赤いバラ こんばんは 空 山 畑 色が鮮やかではっきりしていて綺麗です。  
Hiroshi Nozawa  ヌートリアや猪の出没で耕作してない畑に生えたホオズキに初雪の冠雪が有りました。綺麗なので一枚撮りました。 日の丸の旗?にそっくりになりました(笑; 花の掲示板にもアップしました。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 あのホオヅキですね。枯れずに見事に赤くなってきれい です。初雪の帽子をかぶっておめ...  
Hiroshi Nozawa  畑のほおずきに初雪の冠雪が有りました。 花自身では有りませんが、花から実ったほおずきなので此処のルームに。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 雪を被ってほおずきのオレンジ色が素敵な色に見えます。 背景も雪なので余計に美しいですね。*^-^)   Hiroshi Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、度重なる草刈のおかげで?今年は...  
old seaman 冬になると視程が良くなり、150km離れた筑波山からもご覧の通り富士山が見えます。 これは日没間近のの富士山ですが、今度はもっと早い時間に行って雪の被った富士山を 鮮明に捉えてみたいものです。   NR 想像よりも ずっと近くに見える状況なんですね。   old seaman NR様、こんばんは。 200mm望遠ではありますが、150km離れていても良く見えましたから、 矢張り富士山は偉大ですね。  
old seaman 都心から約65km離れた筑波山から見た、日没直前の東京ビル群の夕景です。 真ん中あたりに東京タワーが見えます。   赤いバラ こんばんはー お久しぶりです。 真ん中にタワーがかすかに見えました。 綺麗な夕景ですね♪   old seaman 赤いバラ様、お久し振りです。 この日は、すっきりした遠景を期待して出かけたのですが、ご覧の ようにやや霞み気味でした。   PINK☆ROCKER おお! 見慣れた風景で〜す♪ アッシは...  
old seaman 筑波山の中腹から望遠で撮りました。筑波山から富士山までは距離にして 150kmもありますが、この日はよく見えました。山頂を隠す雲が少し残念 ですが、2時間ほど粘っても雲は取れませんでした。  
old seaman 筑波山の中腹から南西方向を見た黄昏の風景です。 三日月の真下に雲を被った富士山が見えています。   シャドー old seaman さん こんばんわ 三日月の下の富士山もポイントいいですけど(雲が少し残念)、 三日月の横の星もなかなかポイント高いですね。^^/   old seaman シャドー様、こんばんは。 三日月の横の星は金星(ヴィーナス)でしょうか。 デジイチを2台とこのコンデジの計3台でこ...  
なべさん ものすごいイエナリエ発見と思いきや オシャレなカフェレストランのようです^^   Nikon爺 撮る方、見る方、飾る方はウキウキ出来ますね。 意外と周囲のお宅はミケンにしわを寄せてるみたいです。 でも、これだけ綺麗だとレンズ向けちゃいますね^^ 明るくなって見ると、あれれれ??? イメージ、ガラッと変わりますね^^   なべさん >Nikon爺さん、コメントありがとう...  
気まぐれpapa 昨夜は、きびなごの刺身が手に入ったので これを肴に、ちびちび?ごくごく?やっていました。 美味しかったです〜♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 え!きびなごですか。活の良いのが写真でも判ります。サヨリ かと思いました。活が良ければ刺身は何でも美味し...