赤いバラ こんばんは(^^ 昨年の12月の写真で失礼です。 駅から公園の間を抜けての道路と車はこいう感じです。 夕暮れの街も撮って見ました。   お邪魔虫 わっ!綺麗だぁ! 空に明るさが残っている宵の写真が好きです! 絶妙なタイミングで撮られてますね。 たまーには、市内に撮りに行きたい。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんは。 わっ!綺麗でしょう♪(^▽^) 空の青みがあ...  
赤いバラ こんばんは♪ ボケておりますが、このボケが柔らかさが出ていると思いますぅ(^^;;  
赤いバラ こんばんは♪ 昨年12月の駅前周辺です。 わたしはブルーが好きなのでメインはイルミーです。   お邪魔虫 仄かに光が残る空と、尾を曳く赤いテールランプ。 思いっきり宵の街の雰囲気が出ていますね。 JRタワーの展望台から撮った事は有るけれど、近くから撮った事は無いので、そのうち撮りに行きたいなぁ〜。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばん...  
ツヨシ とうとう見つけました。と言っていいような気がします。ハーフ,ハイブリットじゃありませんよね!?? 今朝ほど、いつものヨシガモハイブリットを探していたら見つけたのですが…   鳥追い人 今晩は ノーズラインの白さ頬のブツブツにグレーがかった色合い 限りなく純血と思われますが胸側が見えないのが残念無念 やはり起きている所を撮らないと決定的と...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  朝から良く晴れていて、放射冷却で外気温1度と寒いです。 東の空も、綺麗な朝焼けが見られまし。 6枚絞りの光芒も綺麗に撮れました。 こちらはね一眼の光芒です。 http://image.daifukuya.com/imag...  
Hiroshi Nozawa お早うございます。  朝から良く晴れていて外気温1度と放射冷却で寒いです。 綺麗なレンズの6枚絞りの光芒が見られました。 お空も綺麗な朝焼けの色が撮れました。薄い雲もちょっぴりとありました。  
気まぐれpapa 椿のつぼみ 一番綺麗なときでしょうか? 女性に例えれば、12〜14歳ぐらい?   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 娘十六番茶も出端。一番美しい時期ですね。ピンと張った花弁が お化粧しなくても綺麗な肌。素敵ですねぇ。(^^♪   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 正にその通りですね。 これを通り過ぎても綺麗なときももちろんあります。  
ツヨシ 草の上で食事のできる幸せなヒドリさんたちですね。(笑)   気まぐれpapa カモたちが朝食を食べていました。 飛ぶ姿も撮りましたが、明日アップします。   気まぐれpapa ツヨシさん、こんにちは。 コンテジの限界は、こんなものでしょうね(笑) 雪も氷もない川や、緑の草が生えてる土手は、 ある意味では幸せな鳥さんかもしれませんね。  
gokuu 朝の気温が上がり濃霧が発生。川向こうが霞んでいました。 モノクロに変換して見ましたが、朝日の感じが消え元のままに。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 これはまたいい感じの朝霧ですね。 朝霧の表情は優しくて、そっと頬をなでられる表現が できますね。 素敵な写真です。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 >そっと頬をなでられる表現・・これこそ素...  
gokuu 今朝も暖かく凄い濃霧になりました。フロンとガラスが濡れる位の。 太陽もぼんやりでした。橋の向こうが霞んで居ます。 お陰で、昼間は快晴になりました。ところが現在は雨です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  朧太陽ですね。 ろまんくっち(ロマンチックでない)? なお天気ですね。 こちらも14時ごろまでは晴れてましたがその後暗い曇り空にかわってます。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 ロナン...  
gokuu 特に川面は霧の発生場所。ほとんど見通しが利きません。   Hiroshi Nozawa 今晩は  どの画像もすごい霧ですね。 こちらは少し朝霧があった程度です。 午前中は良く晴れましたが、15時ごろから暗い曇り空になりました。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 今日は中国地方の山間部に濃霧注意報が出ていました。 こちらは平野部なのにこの状態でした。平生から霧の多い処です。   Seichan gokuu さん こんばんは。 ...  
gokuu こんな朝にも参拝者が。寒そうに。お陰が有ります。  
gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは〜〜 こちらにもありがとうございます。朝だから良いですが、 夜、こんな状態ですと、怖いですね。運転が。   gokuu 街中もこの状態です。夜だったら危険な状態に。 夜は対向車が良く見えず、ライトを下向きに。 センターラインだけが頼りになります。   Hiroshi Nozawa 今晩は、  向こうの山か見えませんね。 相当な濃霧のようですね。 気をつけてくださいませ。  
m3 きょうは15℃をこえる暖かさで、やはりお目もじがかないました。   masa 見事な冬の輝きですね。 23日に私も裏山で、枯葉の上で日向ぼっこしているムラサキに会っ たんですが、望遠からマクロに取り替えているうちに逃げられてし まいました。   m3 masaさん こんばんは  小生は、横着して400mmで兼用しています。  テニスコートの周辺なので、  天気の良い日は、立ち寄ることにしてい...  
Hiroshi Nozawa  うりちゃん、只今お食事中です。 猫にいたずらしないでね。 フォトコンの板にもアップしました。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんばんは。 遅くなりました。〝ネズミ捕り名人〟のうりちゃん、キ ャットフード?も食べるのですね。大変お行儀のよい食 事ぶりで、ハナマルものですね(笑)。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今晩は  はい、...  
Hiroshi Nozawa うりちゃん、只今お食事中です。  
m3 今日は、暖かかったです。   masa おお、青い提督! 元気ですね。   m3 masaさん こんばんは  じゅうぶん暖まって林の中に消えていきました。  
鳥追い人 冬羽の割りには頭の黒い個体でした。この先どうなるか継続観察できれば 良いのですが・・・。   ツヨシ 冬の葦原にオオジュリン、しかも正面。なんとなく分かってきております。実際に見かけたらやはり迷うことだろうと思いますが…。ありがとうございます。   鳥追い人 今晩は 鳴かない鳥ですが葦(マコモ)等に寄生するカイガラ虫を 食べる時、葦を剥...  
MT 皆さん、明けましておめでとうございます、本年もよろしく。 一昨年12月25日〜昨年2月25日まで松江市郊外に36年ぶりにつがいで飛来した タンチョウをめでたい鳥なので再投稿します、『昨年のオリンパス板にも投稿しています』   鳥板フアン 大空に羽ばたく二羽のタンチョウヅル。新年にふさわしい一枚だと思います。  
ウズマキ 誰もいない畑(田んぼ?)にお邪魔してしまいました。 近くの民家の庭先でけたたましく犬が吼えてました… 番犬のつもりですかね   冬でも青々とした畑と、枯れている切り株。 この対比がいいですね。 分けているのが農業には欠かせない水ですね。 上手い切り取りだと思いました。 番犬は忠実でしたね。 怪我が無くてよかったですね。   ウズマキ 森さん コメありがとうございます。...  
気まぐれpapa 松ぼっくりに付いている種を撮ってみました。 種を上から落とすと、クルクル回りながら落ちていきます。 楽しいですよ♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 松の実に羽が有るとは知りませんでした。モミジと同じ。 待つの実といえば、中国料理や韓国料理に使われますね。 そのまま煎って食べてもお酒の肴に。すぐ食べる事に。(笑)  
気まぐれpapa 宝貝が溜まったので、集合写真としました。 昔は貨幣価値もあったような・・・ 海岸広といえ、そんなに打と上がってこない 貝です。今でも貴重な貝にはかわりありません。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 聞いた事は有りますが見るのは初めてです。貨幣として使われた ことも有るのですね。希少価値。貨幣より貴重ですね。円高に関 係ないし。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 この貝だけは...  
NR こんばんは 頂き物なのですが珍しい銀貨草 MYCAさんが栽培されていたと知って コチラにもアップさせて頂きます。 室内でドライフラワー的に楽しんでます。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 わざわざMYCAさんの投稿を引っ張り出して...  
NR 銀貨草 とも呼ばれている 乾燥させてドライフラワーで楽しむ植物 この小判のような部分は種の鞘の隔壁です。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 一瞬ステンドグラスに見えました。なかなか良い作品をお持ちと。 銀銭花は、何時だったか何方かがこの板にUPされたような記憶 が有...  
masa この娘は背中もかわいいけど、目が素晴らしいですね。 純真無垢の極みです。 人間も赤ん坊の頃はこんな目をしてるのに…   鳥追い人 紅猿子狙いが、お嬢ちゃんになちゃいました。 紅猿はチラリと姿を見せて葦の中に消えまして 何時、撮れるやら・・・。   鳥追い人 今晩は 右側からの斜光が強く少し飛び気味ですがキャッチライトが 上手く入ってくれました。鳥の撮影には光が強い日でした。 鳥の雌は目が柔らかく好きです。  
NR 何かを招いてくれると 嬉しいのです (=^・^=)   im 花が咲いた金の生る木とあくびの猫の組み合わせ、幸せの訪れの気配を感じますね〃^0^ヽゝ   Ekio NRさん、こんばんは。 あっ、なんか幸運を食べちゃいそう(^^ゞ   NR imさん こんばんは! コメントありがとうございます。 縁起が良いと 解釈...  
youzaki 筑紫鴨は本来九州のみ渡って来ましたが、問題の有明湾の閉め切りで全国に来るようになりました。 でもここに来たのは3年ぶりです。 このカモは私の大好きなカモです。 写真は証拠写真ですが、大型のカモで綺麗です。 ちなみにレッドDATA絶滅危惧種一類にランクされ数十年後は絶滅して...   ツヨシ 一度は見てみたいカモです。それぞれの部分が綺麗に色分けされているという感じです。  
pmodoro2000 12mmだとさすがに左右はワイドに撮れますが、奥行きのワイド感が全然表現されませんでした。特に画面中央より上の部分は実際に目でみたよりも1/3くらいに圧縮されている感じです。  
Hiroshi Nozawa Seichanさん、今晩は  はい、剪定は向こう側があと少しです。 見張りのななせは、初めはあそばせてました、次第に遠くで遊び始めたので繋ぎました。   Hiroshi Nozawa  今日も、午後にキウイの剪定をしました。 寒いので少しの時間しかしません。 大分すみました。向こう側少し残る程度になりました。 あと、1−2日行くと済みそうです。   gokuu H...  
赤いバラ こんばんは♪ 時計台と灯りグレーっぽい感じも良いかと・・・   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 時計台。懐かしいです。冬景色は初めてです。午後4時なのにもう 日暮れっぽい。早々と「あした」をですね。北の国こちらとは1時 間ぐらい時差が?グレーも素敵ですが、いっそモノクロは如何? 雪が生きます。   Ekio ◆赤いバラさん。 なんとなく映画か小説のタイトルっぽいですね。  
赤いバラ こんばんは(^^ 12時が過ぎちゃいましたですが・・・ お顔がはっきりと〜 お見せします。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 あらら、もうお方付けしなくちゃ。 最後の顔見世?可愛くて仕舞えない。(笑)   坂田 赤いバラさん おはようございます。 かわいい表情がいいですね。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 雪だるまさんだ...  
坂田 お台場海浜公園で今月下旬から行われている日本初のウォーターイルミネーションを撮影してみました。  水の膜に後方からプロジェクターで動画を映し出すものです。  混雑する暗い中での離れた場所からの手持ちでの動画撮影でした。   gokuu 坂田さん おはようございます。 ウオーター噴射に動画投影とは、また珍しいシーンを。 静止画像では、はっきりしませんが、いろいろ変わった 趣興も有るものですね。...  
坂田  クリスマスの夜、お台場海浜公園とレインボーブリッジを撮影してみました。   雰囲気が素晴らしいですね。 海岸の人の存在がこの写真のクオリティを高めていますね。 22ミリにしては画角が、、不思議です。   坂田 森さん こんにちは クリスマスの夜ということでお台場海浜公園では多くの方が夜景見物に訪れていました。 左右の建物をカットしています。  
坂田 お台場のたばこ屋さんのショーケースに並んだ懐かしいたばこのパッケージを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 タバコは止めましたが、懐かしいケースも有ります。「新生」が ...  
ウォルター 連日の投稿失礼します。賑やかしということでご勘弁をm○m サンタさんを見上げるお二人に幸あれ!   シャドー おはようそざいます。  お二人さん無事新年をお迎えに成られましたでしょうか? G11 ISO 800 にも関わらず、ノイズを控えた写真撮れるのですね。凄いわ;;   ウォルター シャドーさん おはようございます。 G11、今回のように仕事帰りのパチリの為にG9から乗り換えたようなものですから、このノイ...  
坂田  ライトアップされた夜の国会議事堂を撮影してみました。   22ミリでの撮影ですか。 驚くほど大きく写っていますね。 この中で何が行われているのか興味がありますね。 この周辺は警戒が厳しく撮影はなかなか難しいですね。 以前、首相官邸の直近の高層ビルに勤務していたことを思い出します。   坂田 森さん はじめまして クリスマスの夜ということで車も人もほとんど無く、大変静かで白いライトで国会議事堂が浮き上って印象的でした。  
youzaki バードウォッチ大好きです。 でも老いて好きでもみに行けません。 昔撮った写真を見いたらこんなのが・・ 珍鳥の中の珍鳥ので数十年ウォッチしても出会えない「コバシチドリ」」です。 10年前はまだ元気でしたね・・  
坂田  表参道ヒルズ一角に再現された同潤会青山アパートと11年ぶりに再開された表参道のイルミネーョンを撮影してみました。